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あめの愛車 [日産 エクストレイル]

MOPナビキャンセラー施工

カテゴリ : オーディオビジュアル > カーナビ > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年11月27日
1
ナビの取り出し方は諸先輩方の投稿を参考に…。
ダッシュボードのサイドパネルを剥がし、
エアコン吹き出し口の止めネジを外して斜めに引き出しつつ外し、
ジオメカニカルフィニッシャーを端から外し、
エンジンスタートボタンのついてるパネルを外し、
エアコンの操作ユニット外し、
ナビの両サイドと下のネジを計4本外し、
ナビを引き出しました。

上側のハーネス40ピンの線二本を加工します。
2
ハーネスコネクタの上側?から見て
上段左から5番目の穴から出てる白線がパーキングブレーキのスイッチ配線です。
これをカットしてナビ側の線を延長してアースします。
車体側はビニテ巻いておきました。
3
次に車速パルスの線にスイッチをつけていきます。
これで、車速パルスのオンオフを切り替えられるようにします。

下段の左から4番目の緑線が車速パルスの配線です

カットしてギボシ端子をつけました。

で、線を延長してスイッチに接続します。
4
運転席右下のスイッチ裏です。

サイドパネルを剥がし、
ボンネットフードとフューエルリッドのオープナー下のボルト二本を外し、
運転席下部のカバー?を外して、
からの右下のスイッチ裏です。

上段の空きスペースに入れるので、
ネジ3本外して上段のブラケットを外し、
メクラを外してスイッチを差し入れます。

5
スイッチのイルミは未使用の(多分スイッチ用?)
コネクタイルミ線からプラス線を取り出します。
(電動リアゲートその他の配線とかでしょうか?)

これかな?と思った線にテスター針挿し入れて、
マイナス針をボディーにつけた状態でライト点灯。
そのようにしてイルミ配線確認して、エレクトロタップで分岐しました。
6
スイッチイルミのマイナスは、ここにアースしました。
7
ナビのサイドブレーキ線はナビ下部の取り付けネジでアース。
8
全て納めて、内張も戻して完成。

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「[整備] #エクストレイル MOPナビキャンセラー施工 スイッチ編 http://minkara.carview.co.jp/userid/177700/car/2492791/4526092/note.aspx
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