• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sunameri.mo3の"ハマチ大好き号" [スズキ ジムニー]

ミラーの電動格納化 その3

カテゴリ : 外装 > ミラー > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2016年05月07日
1
人生初のドアパネルはがしは、特に難なくここまできました。
ミラー面調整用の配線に沿わせる作戦でいきます。
2
今回の作業の一番の難所はこの車体側からドアまでの通線ですね。
ミラー電動格納用の2本+ミラー霜取りヒーター用の2本の4本を束ねて配線します。
ゴム製ジャバラの区間は針金などをガイドにして通線するものなのでしょうが、家に適当なのものがなかったので、急がば回れの法則で、ジャバラを外して作業しました。
3
特に苦戦するでも無く通線できました。既設線にインシュロックで止めてできあがり。
4
左側のドアも同じ作業です。
配線をメインハーネスに沿わせてインシュロックで固定します。
5
ミラー側の接続処理。
今回はギボシ接続としました。いつか適当な8端子コネクタに置き換えたいと思います。
6
スイッチとミラー線との接続処理。
ひとまずミラー霜取りヒーターへの配線は見送りました。
7
完成。
スイッチを押すと、ウイーンとミラーが格納、展開します。
8
今回は便利化というより、もともとコイツの隠された能力を呼び覚ます、という内容でした。
おかげさまで、車の電装いじりやドアパネル外しなどの技能を習得することができました。
嫁さんに自慢したろう

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ドアミラーを純正に

難易度:

ドアミラー修理 脱XG

難易度:

久々の

難易度:

ミラーアングル 小型化

難易度:

11サイドミラーに交換😅

難易度:

ドアミラーの同色化

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「電気工事士への取り組みが終わり、心にポッカリと空いた心の穴に、スッポリ収まった新しい修行ネタ。
試行錯誤しながら電子部品をチカチカやってるのが、年甲斐もなく、楽しんですけど。」
何シテル?   08/28 21:25
sunameri.mo3です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ん、なんか届いた・・・。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/18 06:30:57
GSR750 タイヤ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/20 09:26:06
冬支度 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/23 12:47:53

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット パンダ テスタロッサ (フィアット パンダ)
回してナンボの可愛いヤツ。 もうちっとフケがヨカッタらと思うけど、とんがり過ぎてないがち ...
カワサキ W800 キントウン号 (カワサキ W800)
のんびりライダー
スズキ ジムニー ハマチ大好き号 (スズキ ジムニー)
今更ながらJB23弐型でジムニーデビュー。 人生後半戦、楽しもうゾ
スズキ ワゴンR ハロー!ロイ号 (スズキ ワゴンR)
転勤族が、車必須ヨの地に赴任し、まっすぐ走ればよい、を条件に、最安で検索ヒットした車です ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.