• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Midnight YOKOTA Clubのブログ一覧

2017年04月29日 イイね!

7年

みんカラから、「愛車と出会ってもうすぐ7年です。」と、案内が届きました。
そうです、3回目の車検の時期です。

と、云うことで、先日Dに車を預けましたところ、「このままではお通し出来ません。」と、ダメ出しをくらいました。

一つ目は、車高が低すぎるので、「工具を貸してもらえればこちらで上げます。」とのこと、二点目は、「ハイビームが点灯しない、スモールが点灯しない。」らしく出戻り、再入庫となってしまいました。

夏タイヤの溝が少なく、万が一の為にスタッドレスで受け通そうとしたのが仇になったのか、この休み中に車高上げの作業が発生してしまいました。

休みまでに車検を受けて、休み中に夏タイヤに履き替える計画が、泡となってしまった7年目スタートです。

車人生27年で初めて7年も乗った車です。
とても愛着がありますが、嫁ちゃんカーになってからは、ほったらかしの日々で
ライトが点かないとか、可哀想な扱いのプリですが、まだまだ所有していたいです。
Posted at 2017/04/30 00:02:10 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月07日 イイね!

「週刊スバルインプレッサをつくる」を作るVol.002

「週刊スバルインプレッサをつくる」を作るVol.002「週刊スバルインプレッサをつくる」を作るVol.002
第2号のインプレです。
この号も発売日に書店で購入しました。
定期購読に踏み切れないまま、様子見の購入でした。

2号のメイン、パーツですが今回はタイヤとホイールです。

ホイールは金属製で、ディスク面とフランジをタイヤに裏表からはめてビス止めする構造です。タイヤは、完成品を直接支える事になるためか、ゴム製ではありますがかなり硬質です。
表面はプラスチックっぽくて、トレッド中央にパーティングラインがくっきりとありますが、ペーパーをかければ見られるようになるだろうと思います。

さて、2号の記事はというと、
解剖!スバルインプレッサ、「インプレッサとプロドライブ」

ラリーカーのメカニズム、「インプレッサのディファレンシャルギア」

WRCストーリーズ、「2003年WRC覇者ペター・ソルベルグ」

スバル名車図鑑、「WRX2004V-Limited」


以上になります。
プロドライブ記事と、ラリーカーのメカニズム記事はなかなか興味深く読ませてもらえました。

スバル名車図鑑は、110号までどのような展開になるか気になるところです。
Posted at 2017/04/07 20:12:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月29日 イイね!

「週刊スバルインプレッサをつくる」を作るVol.001

「週刊スバルインプレッサをつくる」

1号のレポートです。
2号からと思っていましたが、せっかくなので1号から順次思いを書いていきます。

ちょうど2か月前、書店にて発見した第1号。
価格の安さもあり購入して開封したところ、なかなかのクオリティーなので、購入を続けるかどうかかなり迷っていました。

亜鉛ダイキャストのバンパー本体と、ABS樹脂のフォグランプカバー、アンダースポイラー、エンブレム等。

組みあがりです。
アンダースポイラーは、ケブラー調にしてみました。
実写にこだわることなく、見栄え重視です。

冊子の内容は、
解剖!、スバルインプレッサ
ラリーカーのメカニズム
WRCストーリーズ
スバル名車図鑑
の4本立て。





それぞれが短くまとめられており、読み流すには良い程度かと感じます。


心揺れる創刊号でした。
Posted at 2017/03/29 19:49:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月26日 イイね!

「週刊スバルインプレッサをつくる」を作る

アシェットの「インプレッサをつくる」の定期購入申込みを結局してしまいました。 実家を離れ、ことごとく趣味を絶たれてブログネタもないので、ネタにしてみようと、暇を見て綴っていこうと思います。


この手のビッグスケールモデルは、ディアゴの「McLAREN MP4/4」以来2つ目ですので、ディアゴとの比較も含め、思いのままに書いていきます。

定期購読前に集めた情報によると、アシェットのダメダメ加減が沢山書かれているのを見ましたが、スタート7号目にしてすでに不満たらたらです。長文になりそうなので、タラタラも含め、次回以降にぼちぼち上げて行こうと思います。
次回は、2号の内容を上げます。
とりあえず手元に届いている7号まで、急で追いつきたいですね。
Posted at 2017/03/26 19:12:02 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年02月05日 イイね!

祝・みんカラ歴4年!

祝・みんカラ歴4年!2月9日でみんカラを始めて4年が経つらしいです。
単身赴任は長くなり、プリは嫁ちゃんに取られ、ブログ更新ネタが無いままに年月ばかりが経ってます。
これからは視野を広くして、話題作りしてみようかと思ったりしました。

てなことで、今日荷物が着弾しました。


ネットで密かな話題らしいです。
原液です、アルコール25%です。
その日の気分で比率を変えて・・・


これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2017/02/05 18:46:18 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「関東近辺の生活は長いですが、 
つくばエクスプレス初体験です。
観光気分で乗車中」
何シテル?   03/19 10:42
Midnight YOKOTA Clubです。よろしくお願いします。 トヨタのハイブリッドシステムに惹かれエスティマハイブリッドからの乗り換えです。 格段に...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ガレージハウス建築(構想~建築,課題まで) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/07 20:48:50
【PV】HONDA S660 プロモーションビデオ撮影 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/10 06:53:20
レカロシート取り付けを全て中古で行う場合のまとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/18 07:09:25

お友達

三年落ちで、嫁からのお下がりです。歳を考えてノーマル風路線でぼちぼち行きます。
基本、プロフィールの中身がが薄い方は勝手ながら、スルーさせていただきます。
54 人のお友達がいます
エイジングエイジング * セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
kobo@REVkobo@REV * ☆じゅん♪☆じゅん♪
PockeyPockey hiroghirog

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス サザンガキューや (トヨタ プリウス)
2010年5月納車のプリウスです。 エスティマハイブリッドから乗り換えた 、嫁の足車だっ ...
トヨタ プリウス サザンガキュウや (トヨタ プリウス)
嫁からのお下がりです。
トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
当時珍しい、メイストームという17インチのタイヤとホイールを履いていました。足回りはビル ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
学生時代の愛車です。 FRの楽しさを存分に味わい、車を学びました。 当時のC-Oneポテ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.