• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヨシピロリのブログ一覧

2017年02月12日 イイね!

・・・・

Posted at 2017/02/12 17:34:44 | コメント(0) | 日常 | クルマ
2017年02月05日 イイね!

本庄 ウインターフェスティバル

本日ちょっとだけ参加してきました。
ちょっとだけと言うのは理由がありまして・・・・、それは後ほど

今回はシビック最後の走行会として自分にプレッシャーをかけての参加でした。昨年12月に手応えを得て晴れてくれればベスト出ると勝手に考えていました。

そして出ましたよベスト。
変更点としては12月より減衰を少し弱めてみました。
それだけです。あとは事前にロガーのデータをみてs3の走り方を変えてみました。

結果は
46秒603(S1 :18.336 , S2 :7.046 , S3 :21.221)
(セクターのベストはS1 :18.322 , S2 :7.046 , S3 :21.148)

ちょっとだけベスト更新。今までと比べてS1が0.2秒遅くてS3が0.3秒早かったようです。

午後は雨の予報でした。いつも午前中の二本目にベストが出るので、そこが勝負と思っていたのですが1本目で終了でした。

と言うのも1本目走行中(シケイン通った時)に『バキンッ』って今まで聞いたことのない音がして丁度走行時間も終了。何か当たったのかな程度に考えてました。

2本目走行前の空気圧チェックとボルトの緩みチェックを行っていた時

あれっ一本(左前)すごく緩んでるぞと手で回したらポロっとボルトが取れました( ̄◇ ̄;)

「シビック終わった」

朝スタッドレスでサーキットまで行きタイヤ交換しトルクレンチで普通に締めていつも通り走ったのですが・・・
いつもトルクレンチ使用しているので締めすぎたわけではないのですが・・
何もこんな時に折れなくても・・・。気持ちの整理がつけにくい終わり方だな・・・

まーS3が予定通りのタイムが出たから良いか。45秒台と目標立てましたが今回は終了です
誰もシビック買ってくれなかったらもしかしたらまた走るかもしれないですけどね。
やっぱり良いですねこのエンジン。EG6名車だわ。
Posted at 2017/02/05 15:54:01 | コメント(0) | サーキット | クルマ
2017年01月18日 イイね!

EG6

シビックEG6

走行距離現在172000kmくらい、エンジンオーバーホールは163400km

ボディ
スポット増し
6点式ロールケージにサイドバー追加

エンジン
DC2タイプR B18Cオーバーホール、マーレーピストン使用
それ以外純正品使用
補記類;
基本タイプR純正品
パワステポンププーリーEG6用使用(パワステフルードが噴いてしまうため)
エアクリ;無限DC2用(エアクリボックス)
エアコンなし(ヒーターのみ)
燃料フィルター;純正品に交換(4年前)
燃料ポンプ;サードに変更(昨年)
ラジエター;koyo、全面タイプ(夏連続走行でもオーバーヒート知らず)
エンジン、ミッションブッシュ社外強化品

ミッション
ファイナルは4.9だったためエンジンオーバーホール時に純正ノーマル新品(4.4?)に戻しています
その際LSD(おそらくクスコ)もイニシャルを弱めてもらっています(サーキット、峠ではまだ効きすぎと思います)
クラッチ;社外強化クラッチ(4年前交換)ですがメーカー忘れました(おそらくエクセディ)

足回り
車高調;オーリンズDFV、スーパーオーリンズG100%
ブッシュ;リヤトレーリングアーム昨年無限に変更(切れていたため)

車内
シート;ブリッド運転席カーボンアラミド製シェル、助手席FRP製シェル
シートレール;ブリッド
メーターデフィ;水温計、タコメーター
HKS;サーキットアタックカウンター

外装;
スプーンカーボンボンネット
年式なりの錆などあり

ホイール&タイヤ
TE37;ZII195・55・15(転がし用)
レイズグラムライツ;6.5j+45、AD08R195/55/15(2016年購入まだまだ山あり)
その他14インチのスタッドレスを履かせたホイール2セット(うち1セットは2014年製IG50)



Posted at 2017/01/18 21:42:09 | コメント(0) | クルマ
2015年06月20日 イイね!

本庄サーキット

昨日本庄サーキットデビューでした。

雨降りでハイドロ状態頻発でしたのでタイムは気にしないということで。

1枠目が一番コンディションが良くベストタイム。

2枠目は雨が激しくなりおまけにガラスの曇りが酷くて途中で嫌になり終了。

3枠目はコンディションの改善もなくやめようかと思いましたがヒーター全開で
最低限の視界確保できたので走りました。ようやく慣れてきて安定したタイムで周回しベストに近い
タイムでで終了。サーキットはやっぱり面白いと再確認し帰路に。

雨の時は曇り止めが必要ですね。
エアコンないと大変ですわ。

コンディションとしてはノーマル足のエボで行った方が楽しかったかも

早くドライで走りたいです。
Posted at 2015/06/20 22:14:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2015年06月14日 イイね!

モチベーション

北海道に行きたい

積丹でウニ丼が食べたい


自分あのウニしか食べられないのです。ほかは臭くて
うまくないのです。

来年こそは食べに行く、行きたい、行けるはず・・・

なのです。





Posted at 2015/06/14 23:29:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「とにかく眠い。」
何シテル?   02/19 14:35
ちょっとだけやることにしました。 宜しくです
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションIX 三菱 ランサーエボリューションIX
GTです。 中古で購入しましたがあまり出回っておらず探すのに苦労しました。購入したばかり ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる