• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月17日

【怒】運転していて思うこと。

●交差点の右左折、通行帯の変更に方向指示器の一つも出せない人。

●曲がる・変わる直前だけ1回の点滅だけ方向指示器を出す人。

●駐車車両をよけるからと、方向指示器と同時に通行帯を変えようとする人。

●燃費が気になるからと、前の車にどんどん離されながら加速する人。

●後続車なんて気にせず、燃費ネンピと周りの速度に乗らない人。

●そんな燃費が気になるからと、信号が黄色でも赤に変わっても突っ切る人。

●信号なんて関係ない、とばかりに赤でも突っ込んでくる人。

●車間距離という言葉を知らぬほど詰めてくる人。

●そんな車に限ってヘッドライトの光軸が狂っている車。
 (前走車のバックミラーは非常に眩しい!)

●ヘッドライトを付けない、または街中なのにハイビームで走る人。

●自転車に乗っているのに灯火もつけずに逆走する人。

●自転車なのに自動車用の右折レーンから自動車と同じ方法で曲がる人。

●左折するからと左に寄せて方向指示器まで出しているのに、
 そのまま突っ込んでくる原付・自転車。

●車なんて動くパイロンとばかりに猛スピードでふらふらと追い抜くバイク。



・・・ここ1週間、街中を走っていて出くわした人たち。

周囲の交通者と意思疎通ができない、意思を汲まない、関係ないと無視する人たちが非常に多くなったと思います。

お願いしますから、そういう人たちは考え改めてください。
ブログ一覧 | 愚痴こぼし | 日記
Posted at 2015/09/17 21:32:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

日の目を見なかったワイヤメモリー…
伯父貴さん

我が自治体にも「ガンダムマンホール ...
たじありさん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

知床横断道路の雪壁に憧れた人 (^ ...
エイジングさん

爽やかな木曜日を迎えました^^
kuroharri3さん

この記事へのコメント

2015年9月17日 21:59
ご無沙汰してます。
年々 交通環境 悪化してますよね。
「街中の運転=苦痛」、となりつつあります。

最近特に多いのは、自転車。
堂々と前を、突っ切るのには、呆れます。
コメントへの返答
2015年9月18日 21:50
エンジニアリングさん、コメントありがとうございます。

自転車なんて特に、車と歩行者の都合のいいところ取りで酷いマナーが多い気がします。
もっとも、ちょっと前まではそんなこともなかった気がするのですが…。

(日本国内において)一番安全なのは流れの良い高速道路、かもしれません…。
2015年9月18日 19:19
ご無沙汰です。
最近自転車のマナーが悪く、警察も取締強化していますが、
私も右側走行の自転車に、サイドミラーカスられおまけに自転車側が警察呼びました。警察から電話が入り慌てて現場に戻りました。本当に【怒】ですね!
コメントへの返答
2015年9月18日 21:52
元ルパンさん、コメントありがとうございます。
ご無沙汰しておりまして、申し訳ありません。

>サイドミラーカスられ…
それは本気で怒っていい気がします。(大汗)
元ルパンさんのことですので、きっと大人の対応をされたことと思います。

せめてもう少し、周りを考えてくれる人が増えてくれれば…と思います。
2015年9月23日 21:50
こんばんは。

付け足したいことが・・・。

・停止する際、停止線を超える又は停止線のかなり手前で停止する車。

・小さな子供を乗せているのにチャイルドシートを使用しない車。

・携帯を使用しながら運転していてる車と自転車。

・どちらが優先なのか理解していない車。

ってところでしょうか。
反面教師としながらも、自分も気を付けて運転しているつもりです。
コメントへの返答
2015年9月25日 22:58
センちゃんさん、コメントありがとうございます。

>付け足したいこと…
ありますねぇ…(汗)
停止線を超えるのは青→黄の変わり目で強めにブレーキ掛けたクルマならまだ許せますが、たまにジリジリと進んでいくタクシーもいます。(汗)
チャイルドシートを使わないクルマは、つまり子供が大切ではない家なのかと…(大汗)

私も人のことを言えたマナーではありませんが、あまりに酷いと愚痴りたくなります…。

プロフィール

※当方パーツレビューの情報について 情報は当該パーツ購入時点での参考情報となります。 品番、価格、品物等は予告なく変更、廃止されますので注文の際は各販売店等...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
789101112 13
1415 16171819 20
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ プロボックスバン トヨタ プロボックスバン
初の愛車。'11, 7/21に正式発注。'11, 9/29に納車。 5ナンバーサイズで立 ...
ポルシェ 718 ボクスター ポルシェ 718 ボクスター
2023年モデルの718ボクスターです。 購入したモデルは2.0ターボの4気筒エンジン搭 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
父の愛車です。'16年 2月登録。 色はシルバーメタリック(1F7)、内装色はクールグレ ...
トヨタ ビスタ トヨタ ビスタ
1990年11月から2003年3月まで使っていた、父親のビスタです。 私にとってこの車の ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation