• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆーゆんの愛車 [トヨタ チェイサー]

NCP30 後期 bBの電波時計流用

カテゴリ : オーディオビジュアル > カーオーディオ、ビジュアル > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年06月29日
1
今回はこのNCP30後期bBの電波時計を取り付けようと思います。

もともと付いていた時計は時間を合わせてから1ヶ月経つと1分くらい遅れてくる&表示されなくなりご臨終。

それから交換した100系純正の時計は、やはり1ヶ月くらい経つと1分くらい遅れていきます。

ナビが付いているのでナビの時計を見ればいいのですが、車両に取り付けてある純正の時計を見るのがクセになっているので交換に踏みきりました。

2
インパネ中央についている吹き出し口を外します。

ここの外し方は他の方がみんカラにアップしていますのでそちらを参考にしてくださいw
私はこういう内装を外すのが大変苦手でしてかなり苦労しましたw

ナビを外して、そこから手を入れて引っかかっている金具を外すようにしたほうがいいかなと思いました。
3
取り外しのときにイライラしながら作業をしたので取り付け完了&時刻あわせ完了の画像ですw

時刻の合わせ方も他の方のみんカラの記事を読んで参考にさせていただきました。ありがとうございます。


ちなみに画像の吹き出し口なのですが、グランデG用の吹き出し口です。
数年前、時計を交換するときになかなか外れないので力任せに外そうとしたら中の格子になっている部品がばらばらになってしまいました。
バラバラになった部品を取り付けていると経年劣化なのか、プラスチックの部品がパキパキと折れてしまいゴミと化しましたwwwww

兄弟車があると大変便利ですね(´・ω・`)

みなさんは力任せに外すようなことはしないでくださいねw

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

スピーカー周り調整

難易度:

中華製車載アンドロイドpc 取り付け

難易度: ★★★

後部座席に音楽をっ!!

難易度: ★★

フロントドアのデッドニング

難易度: ★★

フロントドア2枚

難易度:

足交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/06/30 00:30:29
自分もココ外した時にエアコンルーバーがバラバラになって元に戻すのに大変苦労した記憶がありますw
コメントへの返答
2017/06/30 00:30:29
お仲間発見wwさらに手がグリスだらけになりますよねw

プロフィール

「[整備] #チェイサー エバポレーター洗浄・エアコンフィルター取り付け http://minkara.carview.co.jp/userid/1777305/car/1339240/4492748/note.aspx
何シテル?   11/02 20:48
ゆーゆんです。よろしくお願いします。 100系や他車種でもかまいません、車を通じて輪を広めて行きたいと思います。オフ会などがあれば誘ってくださいね。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

お友達募集しています。特に100系w
他車種の方も歓迎!
21 人のお友達がいます
よこチェんよこチェん * のぶけ~んのぶけ~ん
chiro。chiro。 KenJZX100RKenJZX100R
のぶ@jzx100のぶ@jzx100 おっさるおっさる

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
ずーっと乗っていきたいですね
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.