• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ezoflatのブログ一覧

2009年08月01日 イイね!

[ニューモデル]スズキ・キザシ(Kizashi) 地獄の淵から生還。

[ニューモデル]スズキ・キザシ(Kizashi) 地獄の淵から生還。これがマイナーチェンジした2010年モデルのVWジェッタです。なかなか精悍な顔ですね~......(汗;)。
もちろん、これはVWジェッタではなくスズキのフラッグシップとなるニューモデル「キザシ(Kizashi)」です。所謂Dセグメントカーで、スズキとしては初参入のジャンルとなる。鈴木修会長も少し大きなクルマに乗りたくなったのかしら。発表された内容は断片的であるが、エンジンは2.4Lの直4でミッションは6MT/CVTが用意されるようだ。駆動方式はFF/AWD。ボディサイズは全長4650mm 全幅1820mm 全高1480mm ホイルベース2700mmと堂々たる体躯。ライバルになるであろうVWパサートセダンのサイズは全長4785mm 全幅1820mm 全高1490mm ホイールベース2710mmだから、全長が135mmショートな事を除けば後はほぼ同等。写真の印象よりも大柄である。しかし、このキザシ(Kizashi)は自動車雑誌だけでなく新聞などでも「開発凍結」「お蔵入り」と報じられていたが、現実としてはこの通り無事(?)発売されるようだ。東京モーターショーで実車に対面出来るのだろうか。日本市場にもこのクルマを投入するのか興味深いところだ。発売前の時点で断定的なことを言うのは恐縮だが、おそらく日本市場で大ヒットというわけにはいかないだろう。フル装備で200万円位の価格が設定されれば面白くなりそうだが、実際はもう少し高い価格設定だろうな。これにステーションワゴンが追加されれば個人的には興味アリです。(ある意味中古車で買うには美味しいクルマになりそうです)でも...コンセプトカーの頃に比べると随分保守的になった様な印象は拭えない。キザシ(Kizashi)は成功するのかお手並み拝見。やはり北米でどの程度売れるのかでしようね。そう言う意味ではV6エンジンが必要なのかな。





Posted at 2009/08/01 23:32:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ

プロフィール

「@(ご) 下取価格って愛車の通信簿みたいなものなので、低い評価をされると買い換える気が失せますね。更に言えば自社銘柄の価格提示としては低過ぎて残念です。私もヤフオク売却経験有ります(^o^)。」
何シテル?   06/21 23:22
クルマとカメラが大好きで布袋寅泰の音楽を愛聴するヤツです。 随分と長いこと転勤で各地を転戦しましたが、ようやく地元北海道に戻ってきました。 現在はマツダ「ロ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/8 >>

       1
234567 8
9 1011121314 15
16 1718 1920 21 22
232425 262728 29
3031     

愛車一覧

トヨタ ヤリスクロスハイブリッド トヨタ ヤリスクロスハイブリッド
34台目 これまで避けていた(?)ハイブリッド車をようやく導入。遅まきながら電動車デビュ ...
マツダ ロードスターRF マツダ ロードスターRF
27台目 ロードスターRFの30周年記念車。一度は落選になるも、次点(キャンセル分の繰上 ...
トヨタ GR86 トヨタ GR86
32台目 GR86の10周年記念車。何故かロードスターの30周年記念車と同じく、GR86 ...
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
31台目 約15ヶ月の長納期の末にやってきたジムニーシエラ。私にとって2台目のジムニーで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation