車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ezoflatの愛車 [スズキ ジムニー]

【低価格】ラゲッジフラットボックス制作
カテゴリ : 内装 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間12時間以上
作業日 : 2016年11月25日
1
低価格で買えるホームセンターのコンパネ1枚を材料にジムニーのラゲッジフラットボックスを作るという企画。詳しい作り方はブログ本編を参照して下さい。

リヤシートの座面を外し、背もたれをフラットにした状態で、今回作成したラゲッジフラットボックスを設置している。
外したシート座面はフロントシートの背面にいれてある。
2
折角作ったフラットなラゲッジスペースも荷物がゴロゴロ転がってしまっては意味が無いので、、ラゲッジネットを設置。
4箇所のフックを作成し、汎用品のネットを利用している。
3
フロントシート側から見た図。丁度リヤシートの肩口までをすっぽりとカバーするサイズ。将来的に車中泊用のベッドを展開する場合にも対応できるように考慮したつもり。
4
コンパネのカット図面。
・グレーがラゲッジボックスの本体。
・オレンジがラゲッジボックスの蓋。一枚板と50:50の分割を選択できるようになっている。
・グリーンはリヤ背もたれのカバー部。L字型になっており、シートとラゲッジの段差部分でラゲッジボックスと挟み込む。
・イエローは予備部品。カーペットをカットする際の定規として活用。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 
関連整備ピックアップ

塗り

難易度:

スモーク貼り~

難易度: ★★

ウィンドウレギュレーター交換

難易度:

運転席側アシストグリップ取付

難易度:

シガーソケット移設

難易度:

20170430 カーゴフック取付 その2

難易度: ★★

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
「[整備] #ジムニー ラゲッジフラットボックス制作 http://minkara.carview.co.jp/userid/177731/car/2280074/4001872/note.aspx
何シテル?   11/25 15:03
クルマとカメラが大好きで布袋寅泰を崇拝するヤツです。数年おきにアチコチ望まぬ転勤を繰り返す"しがない"サラリーマン。そろそろ地元の北海道へ帰って夢のガレージと家...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
ファン
184 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ デミオ マツダ デミオ
24台目の愛車として1.5Lディーゼルの「デミオ」を選択。もう15年以上前からVWのTD ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
25台目 ずっと欲しいと思いながらも躊躇していたジムニーをようやく迎えることが出来た。2 ...
ホンダ S660 ホンダ S660
23台目 東京モーターショーにコンセプトカーとして展示されていた時から「買おう」と決めて ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
22台目は中古デミオ。春になったし、何か手頃で面白いクルマは無いかとネットを徘徊していた ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.