• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月16日

やった事其の八

昨晩友達のいないオイラの所へ遊びに来たやつが居ました^_^



カブトムシ!ww
一瞬メスかと思ったら
(p_-)ん~?
一応ちっちゃな角が笑


ちっちゃくてもやたらと元気!ww
ちょっと癒やされたのでそのままお帰り願いました笑

って事で今回やった事は...

「ロンホイ!!」(゚д゚)!

えっ?
それやったら見た目が
大幅に変わるだろって?

いやいやそんな超絶ロングにはしませんよ(^_^;)

無難に100㎜ロングです。

ではスタート。


いきなりですが
シートフレーム
ステップボード
フロントボックス
外します。

つか燃料タンクめっちゃ汚いorz



でエンジン切り離したときに千切れたり挟んだりする(かもしれない)
ホースや配線を
外します。
エアクリーナー関係や
プラグ関係、
冷却水関係、
あとリアサスとかが
メインだった様な気がしますついてた場所が解らなくならない様にメモなり印なり写真なり駆使しましょう(゜o゜)


ブレーキやアクセルワイヤーも忘れずに。

この状態なら外しても良いと自分で確信が持てたらエンジン外しましょう。
オイラは外すまでは特に問題なかったのに油断してたスキにやらかしました。



パンタジャッキだけで支えてたのにその場を離れたという....orz


一応土台敷きましたが
結構フラフラです(^_^;)

でロンホイキットは付けるのに苦労はしなかったけど...あっちなみに買ったやつはコレ


こいつを装着するのは難しくはなかったけど、そのままじゃ純正のリアフェンダーもエアクリーナーもステップボードもつかないというスグレモノでした( ;∀;)

なので


カット!(済)


エアクリの取り付けボルトも筒状のスペーサー入れて隙間確保!


前側も同じく確保!




コレで何とか干渉しないかな(^_^;)
そもそもアダプター付けるならアダプターも100mmロングにして欲しいよな(T_T)


あとステップボードも
リアサスアダプターが干渉するからカット!


無事に装着!
そしてその他元に戻して完成ww


before!

after!

ほーら
あんまり変わんない\(^o^)/


左側。



乗り心地も変化を感じない程度です。
初めてする時はかなり大変だけど
いい勉強になりました(^o^)
ブログ一覧
Posted at 2017/08/16 11:17:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

チョイノリの点検。。。
ぴろ参さん

PCX退化作業 その1
左近(Sakon)さん

エアクリ交換
えちごやあんまさん

追加物の紹介
ちーこいさん

売ります。
けん&まいさん

スペーシアのステアリング装着
さみ1211さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@りぇにゃん さん

雑誌の取材かと思いました(゚∀゚)
エイトとのツーショットも
あるんですか?」
何シテル?   07/24 21:40
人生34年目にして 初めて車に興味を持った 初心者オヤジです(〃∇〃) 宜しくお願いします。 ※無差別いいねはおやめ下さい(>_<)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

可愛すぎる!美人すぎる! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/26 10:51:02
東京オートサロン2015を振り返る! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/07 10:04:21
バイナル施工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/20 14:13:22

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
車に興味なかったのに同僚にボロ車と小馬鹿にされたのがあまりにも悔しくて意地でも生涯乗って ...
ホンダ ズーマー ズーマー(1号) (ホンダ ズーマー)
愛車のミラを長生きさせる為に購入。 夏場の通勤メインなので基本的なメンテと 「(・・;) ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.