• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

*Kazu×3*の愛車 [マツダ デミオ]

寒い季節には必要 シートヒーター&フットライト取り付け!

カテゴリ : 電装系 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間12時間以内
作業日 : 2017年10月12日
1
これからの季節 これが無いと・・・

ディーゼルだしねw

物は色々と迷いました。

なんとなくTC–STYLEの商品にw











2
取り敢えず、シートカバー外しからの

内装バラシ〜のw


センターコンソール迄外しちゃいました!

※内装取り外しは皆様UPされているので割愛します。











3
先ずは シートヒーターの配線の取り回しから
です。

シート下の穴からカーペットの下から
サイドスカッフ下に潜らせて
フロントセンターコンソール下に運転席 助手席の配線を回してきました。

シートヒーター配線中に足元LEDの線もついでに施工しました。







4
電源はACCからとなっているが、2セット同時に使用したら結構容量がいるので・・・

バッ直も考えましたが、シートヒーター用のヒューズが空いているので!
いただきます!

ヒューズボックス内のシートヒーター用からいただき って常時電源‼︎
このままだと必ずスイッチOFFにしないとバッテリー上がりますよね!

めんどくさいし、いちいちOFFにする自信はナッシング~

なので、リレーを噛ませて配線処理しました。

イルミはフットライトキットの配線途中からいただき !

ついでに、eくるまライフのフットライトキットも取り付けました。
こちらは、動画付き説明でとても簡単に配線完了!







5
配線が終われば、シートにヒーター取り付けて、通電?テスト 運転席 助手席温まったら
OK牧場w

シートカバーを元にw

外したセンターコンソール 諸々元に戻して!

フィニッシュw









6
スイッチの取り付け位置は迷いました。


穴開けて 元に戻す事を考えるとここに決定!

あっ 小物置?も暗いので ついでにLED
追加しときました。
こちらも足元LEDから電源いただき!
足元LEDと同じ光り方が良いですね〜ww

しかし、この手の作業は何時も思うに
二度としたくないですね〜

あちこちが筋肉痛になりそうな感じw


これで、快適にドライブに行けます!















イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

【BODY】ピニオンギヤの取付 ⑪工程

難易度:

【BODY】モーターの取付 ⑫工程

難易度:

アドバンストキーの電池交換の巻。

難易度:

じゃぱにーずオカルトチューン

難易度:

ちゃんとしたドラレコつけた

難易度:

DYデミオにドラレコ取り付け

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ウィンター用のホイール入荷連絡
ありありw

今週 装着しよう!


何シテル?   11/26 21:44
BMWで駆け抜ける喜びを官能しました! 何故か、国産に戻って来ました(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
何だろうか? 縁があるのか・・・ 輸入車購入予定で・・・ ネットで見つけて・・・ ...
ヤマハ NMAX ヤマハ NMAX
国産で、待ちに待ったMAXシリーズ デザインに水冷エンジン・前後ディスクブレーキ &AB ...
アプリリア エリア51 アプリリア エリア51
素敵なデザイン!
ホンダ Live Dio ZX (ライブディオZX) ホンダ Live Dio ZX (ライブディオZX)
4ストには乗り換え出来ないのでずるずると・・・
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.