• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えこぷ~solid1+のブログ一覧

2017年03月27日 イイね!

土曜日はCARトップの50周年記念イベント

土曜日はCARトップの50周年記念イベントわが家でいつも定期購読しているCARトップ50周年記念イベントに行ってきました!(*ゝω・*)ノ

イベントというところに行くなんてかれこれ何年ぶりだろう…(・_・;)
駐車場代1000円だけで入場無料♪
良心的ですね(^o^)

程よい規模でしたが新型車のサーキット走行、試乗会、プロドライバーのドリフト走行、トークイベント、じゃんけん大会等々~有名な方々も多数お見かけしました。
けっこう盛りだくさんで中身の濃いイベントでした!戦利品たくさん(*^▽^*)

走るNSXはいいもの見れた感がありました(´▽`)ノ
でも1番興奮したのは三菱のブースでやっていた45°の傾斜を登る試乗体験は度肝を抜かれました!!
ひっくり返るギリギリの感じでヒャーー?!
ちょっとしたアトラクション!
外からの見た目と車内は全然違う感覚!
あれを見かけたら体験したほうがよい♪
コイン貰ってクレーンゲームではアウトランダーのミニカー2個ゲット♪
ほんと楽しかった~(^∇^)





Posted at 2017/03/29 09:52:55 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年12月31日 イイね!

コーティングのメンテナンス

コーティングのメンテナンス先日、納車直後のコーティング(ダブルダイヤキーパー)を施工してちょうど一年が経ちましたので、
KeePer LABOの同じ店にてメンテナンスを行っていただきました。
前回コーティング時から付着していた、薬剤の微妙な垂れ跡?もしっかり綺麗になりました^^
こちらは近隣の他KeePer LABOに比べても設備が整っているのでおすすめです!


普段は水洗いのみですので洗車の手間は少ないです。
これからも綺麗な状態を保っていきたいです。

それでは、皆さま良いお年を...☆ミ
Posted at 2016/12/31 12:13:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月18日 イイね!

試乗しました!

試乗しました!先日、我が家のスカイラインが何かとお世話になっている自宅から離れた日産ディーラー­に行った際、いつも良くしていただいている担当の方が用意してくれていたのがこのクル­マ。
ノート ニスモS (5MT)­
ご厚意により、二人で一時間ほどたっぷり試乗させていただきました。­
最近のMT車を運転したのはマツダ 新型ロードスターの試乗以来。
ノートならBセグ­でフィエスタと車格が同じなので車内の比較もできました。

長年乗ってきたスカイラインの感覚を前提に感じたことを書きますと、1、2速の回転が軽く5000、6000と回ってしまい、シフト­チェンジ忙しいです。
逆にいうと回せて軽快に走ってくれて、80キロぐらいまでに運転の楽しさを凝縮してる­感じですかね~素人意見ですが笑
運転席はちゃんとスペースが取られていてペダル配置も自然で運転しやすいと思いました。
ロードスターは激狭で膝が当たって運転しずらかったので爆

スカイラインからすると、ノートのシフトの長さが純正シートに座わった高さから操作す­るとちょっと低くて握りずらかったので、レカロ入れて座面を低くしたら運転しやすいく­なるなぁ~
全体的に大きさはフィエスタとかわらないですが、ノートはニスモとは言えベースグレ­ードの車体なんですかね?二列目のドアが閉めたとき軽い感じの音がします。
荷物置きの­スペースは深さがあって、フィエスタにはトノカバーが付いているところもフィエスタのほ­うが車体の作りは良い気がします。
まぁ~試乗だったんですが興奮するぐらい楽しかったです!
スカイラインと比べるのは­ナンセンスヾ(´ー`)ノ
これはこれで楽しい車でした♪­

純正マフラーのままでもいい音してましたし、価格もオプション付けなければ妥当かもし­れません。
私たちに宣伝用で渡された見積はいろいろと冒険オプションコミコミ300万­超えの立派な車になってましたが爆
やっぱりマニュアルを運転するのはワクワクしますね!!ノートニスモ乗りやすいので­オススメ( ´∀`)
私たちの希望はCセグメントのMT車を作ってもらいたいので日産さん、ご検討宜しく­お願いいたしま~す(^◇^)

Posted at 2016/07/18 19:34:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月07日 イイね!

運動性能アップ!アルミを変えました♪

運動性能アップ!アルミを変えました♪フィエスタともなると変えられる部品がほとんどなくて自分好みにする楽しみが少なすぎです。
でもまず純正より軽いアルミに変えることは必須ではないかと♪
フィエスタを購入する前から出品されていたのを目をつけていた、このOZレーシングのスーパーレッジェーラ!!
いまOZで適合があるアルミのデザインは純正と変わらないデザインで、せっかく履くなら性能も上げて見た目も変わったアルミにしたい。
廃盤になっていたスーパーレッジェーラにこの度運良く出会うことができました。
それも展示品未使用極上品の表面にキズのないアルミで、大手量販店の値札シールが付いていてびっくり!4本でかなりお安く購­入できました(^∀^)
ディーラーで組み換え工賃15000円ほど。
ロックナットも取り付けました♪
付けた見た目は思ったよりアルミの色がダークシルバーぽく見えてスポーティーでかなりいいです!ヽ(・∀・)ノ
先日山梨の山をドライブに行ったとき思い込みかもしれませんが、走りだしがより軽快になった気がしました。
これからドライブがもっと楽しくなりそうです!!

Posted at 2016/05/07 12:21:47 | コメント(0) | 日記
2016年03月08日 イイね!

黄金のアジフライを食す房総ツーリング

黄金のアジフライを食す房総ツーリング土曜日はお友だちと今年初ツーリングしてきました。場所は毎年この時期になんだか行きたくなる千葉房総にドライブ!お久しぶりッス(*´∀`)

海鮮丼は飽きたし、千葉の新たな新天地を見つけに今回は「サクッふわっ!アジフライ」を食べに行きましたぁ~♪ヽ(・∀・)ノ
お店の駐車場は10台ほどしか止められないので最初からフェリー乗り場のひろーい駐車場に止めて歩いてお店に行きました。

お店は迷わず11:00に到着。

10:00開店だけど待ちリストは41番目!!たくさんの人が待ってますよ…やはりな(・ε・` )
近くにバウムクーヘンなどお土産の買えるお店があるので海辺を散歩しながらお土産買ったり時間潰しは楽でした(^o^)
呼ばれたのは12:40ぐらい?けっこうお時間かかりました。まぁお昼ごはんにはちょうど良い時間。
中ではお母さん達がきりもりしていてアットホームな食堂の雰囲気(*^。^*)
単品もあるようですが初なのでお薦めの<さすけ定食>を注文。さすけ定食にはアジフライ3枚、お刺身盛り合わせ(アジ、かんぱち、タチウオかな?)、ごはんにカジメのお味噌汁、小鉢、お新香が付いてきてボリューム満点!!
ちなみにアジフライ定食はアジフライが5枚でお刺身が付いてません。

大好きなアジフライを一口…
サクッ!!ふわっ!!
この食感初めて♪衝撃。
新鮮なアジだとアジフライがこんなにも違うものになるのかと驚き~旨いもの探してツーリングしてるけど久しぶりにマジで旨い食べものに出会えましたよ!!こりゃ絶品!!御馳走様でした、また来ま~す(^○^)

お腹もいっぱいになったので食後の運動?がてら近くの鋸山日本寺を散策♪



これが考えてたよりもキツい運動で急な階段を延々と登り運動不足の息切れ…( ̄O ̄;
ぐるっと一周80分ぐらいかかってクタクタ。
眺めの良いベンチで下で買ったプリンを食べて休憩。鋸山は思ってたより楽しめるとこでした。


千葉は道の駅が乱立してて異常ですよ~
鋸山から近く去年できたばかりの<道の駅 保田小学校>にぶらり♪あま~いイチゴを買いました(^o^)

本日22:30ぐらいに無事帰宅。

3月定番になりつつある房総ツーリングは菜の花も咲いて写真撮るにも良いしB級グルメやイチゴも美味しい!楽しめる所がたくさんあってツーリングにはもってこいですね♪

今回はブルーのフィエスタを1台見ました。

Posted at 2016/03/08 23:24:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「土曜日は久しぶりにお友達と千葉ツーリングしてきました(*^-^)ノ本日も朝食は〈さすけ食堂〉のふわふわアジフライ!!いつ食べても最高だわ♪(*^▽^*)もうお惣菜のアジフライが食べられな~い(;・д・)」
何シテル?   05/30 21:42
32と入れ換わりに我が家のセカンドカーとなったフィエスタと新たな生活が始まりました! 最初はデザインに惚れました♪試乗で山に行ったら性能の高さにビックリ!運転...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

フィエスタに乗りはじめました!!(^∀^)
週末はよくドライブ行ってます。車種問わず美味しいもの食べたりドライブ好きな方気軽にヨロシクお願いします♪
16 人のお友達がいます
だんだかだんだか fiesta@1248fiesta@1248
ikusion13trikusion13tr やすゆき★やすゆき★
tatsu-linetatsu-line ★東京ばなな★★東京ばなな★

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

フォード フィエスタ フォード フィエスタ
縁があって所有することになりました♪MT車ではないけど快適でホットなドライブができる車だ ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
初の愛車。 長年の相棒です♪ 最後は198000キロまで乗りました!! イロイロ旅したな~
日産 スカイライン 日産 スカイライン
32で参加したツーリングやドライブの写真のフォトギャラリーです♪

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.