• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sengen2_99のブログ一覧

2017年11月03日 イイね!

3連休

昨日3か月ぶりに洗車しました。
しばらく洗っていなかったので十分に汚れが取れませんでした。
そのうち何とかしたいと思いつつも、忙しくて放置してしまいました(汗)

ここまでの毎月の走行距離は290kmほど。去年よりやや少なめです。
モールの部品を探していますがまだ手に入りません。根気強くやるつもりです。

今日は少しでかけてきます。電車でですが(苦笑)。
Posted at 2017/11/03 08:40:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 生活 | 日記
2017年10月17日 イイね!

今日一日

昨日、今日と出張していました。
久しぶりのビジネスホテル宿泊は気分転換にもなりましたが、帰ってきて仕事がたまっていたので残業していました。

明日からは平常に戻ります。

カムリも10kmだけ乗りました。
走行には問題ないのですが、外装が・・・。
しつこく部品を探すつもりですが、どうなるかは分かりません。
水垢もすごいので、洗車もしたいですが、雨天続きなのでしばらくお預けになりそうです。
Posted at 2017/10/18 00:44:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記
2017年10月08日 イイね!

SV22カムリの物件が

某ページにSV22カムリの物件が出ていますね。
外装の状態も私の車よりもよさそうです。シートカバーもきれいです。ステアリングが少し傷んでいるようですが、年式からいってこんなものでしょう。ミッションはATでした。

一方、私のカムリの方の状況ですが・・・。
幸いにしてエアコンの方は、ガスの補充だけで冷えが回復しました。まだ大丈夫のようです。
続いて、フェンダーモールの方ももう一回探してみることにしました。

あと、ウレタン補修材を使えば、傷んだステアリングの補修ができるかもしれません。いずれ買ってみようかと思っています。さらに言えば、前後の窓周りのモールも次第に傷んできています。もう部品がないのでこちらも放置しています。近くで見ると結構外装がくたびれて見えます・・・。

明日は実家に帰省します。カムリも帰路の途中まで使う予定です。一昨日給油してガソリンを満タンにしておきました。燃費の方はここ半年では10.5~12.7km/リッターです。高速道路の走行が4割くらいあるにしては、以前ほど伸びなくなりました。どこが劣化しているのかはわかりませんが、走行に問題ないので放置しています。

明日は実家に帰って、親孝行したいです。買い物をしたり、すこし料理をしたり、衣替えを手伝ったり、マッサージをしたり、ちょっと遅いですが夏を越えたシクラメンを植え替えたりして、平和な時間を過ごせたらと思っています。

それではおやすみなさい。

Posted at 2017/10/09 01:33:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自動車 | 日記
2017年10月07日 イイね!

今日の予定

おはようございます。

今日は本来は休みですが、仕事がたまっているので、これから会社に行ってきます。
カムリは家で休ませておきます。コーティングの効きがなくなっているので、そろそろ洗車したいですね。
Posted at 2017/10/07 08:42:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「3連休 http://cvw.jp/b/17776/40658438/
何シテル?   11/03 08:40
トヨタカムリ(SV22)に乗っています。 今年、車検を通しました。現在車齢28年。最近は、ほとんどもっぱら買い物、街乗り、帰省の専用車と化していますが、ETC...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

KSファクトリー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/07 21:01:12
 
Auto Parts Agency 
カテゴリ:パーツショップ
2011/09/09 23:03:27
 
トヨタ部品神奈川共販(株) 
カテゴリ:パーツショップ
2011/06/24 13:55:35
 

お友達

車のメンテ、省燃費などで情報交換できればうれしいです。おいしいものの紹介や車で行ける名所、博物館などの情報も歓迎します。
51 人のお友達がいます
16nights16nights * ハイパーいわんハイパーいわん *
高山の(秋)山さん高山の(秋)山さん * kyupi5kyupi5 *
チョーレルチョーレル Old CamryOld Camry

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カムリ トヨタ カムリ
車齢28年を超えた今も、実用車として健在です。 最近は買物や家族の病院通い等の使用がほと ...
いすゞ アスカ いすゞ アスカ
1997年式(1997年のマイナーチェンジ前)の車で、2002年に中古で購入。 ホンダ ...
トヨタ カムリ トヨタ カムリ
 当時、雪国への転勤を見越し3ケ月探して7万円で購入。グレードはZE。底値の中古車で安く ...
トヨタ コルサ トヨタ コルサ
初めて購入したマイカー。当時ポピュラーなコルサの中では少数派の4WD、AL25です。雪道 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.