• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2005年03月04日

運転免許更新

 運転免許の更新に行ってきました。
 今回、晴れてゴールドの免許証をいただきました。

 実は前回の更新時にいただくことができたのですが、運転免許の更新期限を2週間ほど過ぎてから更新時期が来ていたことに気づき、慌てて更新に行ったため、ゴールドを取り損ねてしまうという失敗をしでかしていたのでした。(汗)

 30分ほどで講習は終了しました。
 ショックだったのは、夜間、通常のヘッドランプでは、黒い服を着た人を認識できるのは30m手前が限界で、その位置では50km/hからでは止まれないということでした。

 特に市街地では、ゆっくり気をつけて走ろうと思いました。
ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2005/03/05 00:57:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2005/03/05 01:36:36
こんな時間にこんばんは。

ゴールド免許ですかぁ。羨ましい。
僕はグリーン免許ですから(笑)
でも友達はまだ、仮の免許の子もいますし。
僕は「一足お先に」状態です。

講習での映像はショッキングですよね。
そこまで、データがあるのかって。
僕なんて、応急救護の血の映像を見て、
貧血で倒れましたから。血はだめみたいです。
コメントへの返答
2005/03/05 20:33:57
こんばんは。

うたまるさんも、早く免許が取れてよかったじゃないですか。
私が免許を取ったときは3ケ月以上もかかってしまいましたですから。
それでも今は普通に運転しています。

血が苦手なのは私も同じです。少し話は違いますが、以前、病院に行ったとき、血液検査のために注射器で自分の血を採るのを見て貧血で倒れる人って多いんだそうですよ。
2005/03/05 11:01:04
ゴールド免許ですかー。
羨ましいです。


ここ2年は大丈夫なんですけど、以前2回とっつかまって。

郊外のカーブ直後の直線を70km/hで
(旗をかざし、後)オイデ オイデ。

ガラガラ中国道を140km/hで
「(いきなりサイレン)そこの○○、止まりなさい!」

いい授業料でした。(苦笑)
コメントへの返答
2005/03/05 20:48:37
こんばんは。
ゴールド免許といっても、一時停止なんかは別にして、速度の方は制限以内で走っている人はほとんどいないのですから、運がいいだけなのかもしれませんね。

ここは田舎なので、70km/hくらいはしょっちゅう出しています。(苦笑)


高速道路で140km/hですか…、そのくらい出してるクルマってたまに見かけますが、私のクルマはボロなので、壊れるといけないからあまりの高速走行は控えています。(笑)
ちなみに以前乗っていたコルサ(1985年式)では、友人の運転で140km/hちょっと(エンジンは4200~4300回転/分)出したら、ボディーが「ゴーッ」という音を立てて振動し怖かったので、すぐスピードを落としてもらいました。スピードメーターは170km/hまでありましたが、実用最高速度は130km/hくらいしかなかったと思います。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「車の点検整備項目を検討 http://cvw.jp/b/17776/40219239/
何シテル?   08/10 20:00
トヨタカムリ(SV22)に乗っています。 今年、車検を通しました。現在車齢28年。最近は、ほとんどもっぱら買い物、街乗り、帰省の専用車と化していますが、ETC...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

KSファクトリー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/07 21:01:12
 
Auto Parts Agency 
カテゴリ:パーツショップ
2011/09/09 23:03:27
 
トヨタ部品神奈川共販(株) 
カテゴリ:パーツショップ
2011/06/24 13:55:35
 

お友達

車のメンテ、省燃費などで情報交換できればうれしいです。おいしいものの紹介や車で行ける名所、博物館などの情報も歓迎します。
51 人のお友達がいます
ハイパーいわんハイパーいわん * kyupi5kyupi5 *
高山の(秋)山さん高山の(秋)山さん * nekobasusannnekobasusann *
スペリオンスペリオン * 16nights16nights *

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カムリ トヨタ カムリ
車齢27年を超えた今も、実用車として健在です。 最近は買物や家族の病院通い等の使用がほと ...
いすゞ アスカ いすゞ アスカ
1997年式(1997年のマイナーチェンジ前)の車で、2002年に中古で購入。 ホンダ ...
トヨタ カムリ トヨタ カムリ
 当時、雪国への転勤を見越し3ケ月探して7万円で購入。グレードはZE。底値の中古車で安く ...
トヨタ コルサ トヨタ コルサ
初めて購入したマイカー。当時ポピュラーなコルサの中では少数派の4WD、AL25です。雪道 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.