• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

akira177のブログ一覧

2015年08月30日 イイね!

奈良ドライブウェイ

少し遅くなりましたが奈良ドライブウェイの続きです

ドライブウェイを楽しんだあとうどん屋にいったところまでが前回でした

その後向かったのは春日大社でした!

裏の小道を進み木々の匂いを感じながら進むと入り口まで到着




世界遺産 春日大社

いくつか世界遺産は行きましたがここははたしてどうだろうか

道中しかさんがこんにちは(笑)




この子達ここから微動だにしなかったのです(笑)

そしていよいよ着きました!






朱がとてもきれいな建物たち

お賽銭入れて安産祈願しました!

中に入るには有料だったけどせっかくなので入ることに!

いろいろな神様がまつられていてとても神聖な感じで言葉がでませんでした

さて!次は恒例の嫁の趣味御朱印集めとお守り購入タイム!

悩んだ末買ったのがこれ





かわいい!

お守りではなく羊のおみくじ!


結果はあまり良くなかったみたい

そして次は東大寺へ




中には前回来たので入らず




いきなり夜(笑)

燈籠祭的なことをやってる!


奈良なのに富士宮焼きそばを食べる夫婦
静岡のうたちゃんが懐かしい








二回に分けての投稿だった奈良ドライブ

読んで頂いた方本当にありがとうございます!

これからもいろいろ旅行するので見かけたら声かけてください!ハイドラ付けるときは呟きます!
Posted at 2015/09/04 09:04:45 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年08月10日 イイね!

奈良ドライブウェイ

奈良ドライブウェイへ行って来ました!

奈良へは一度いきましたが、ドライブウェイは初でした

行きは金を掛けずゆっくり穂谷方面から下道をドライブ

結構混んでいて予定よりも遅れて到着

料金所で先に支払い

途中で引き返すパターンと全部通るパターンで料金が違うんですね

原始林を通りたかったので1300円ほど払っていざドライブウェイへ!




上り道はさすがCX-5余裕の走り。

I-DMを気にして走ってみましたが普段点の取れないハンドルでの加点がバンバン出ました!

大阪では交差点でゆっくり曲がるので緑以外付かないんです

あっという間に頂上へ!









若草山の頂上には多くの鹿が生息しており、鹿好きな妻はおおはしゃぎ(笑)

山頂の眺めは最高でした!

次は原始林へ!








無舗装の細い道が続き原始林の中はとても静かで幻想てきでした

CX-5の原始林を走る姿はとてもカッコいい!(笑)

無舗装の道でもしっかり路面を捉えていて前車スイフトでは下を擦っていただろうと思われる段差も余裕。

ただ、アブが多すぎて安心して撮影することはできませんでした汗

ドライブウェイを抜け、春日大社へ行くことに!

駐車場へ停め昼食にすることに

駐車場のおじさんのおすすめで近くの讃岐うどんの店へ





とてもこしが強く食べ後耐えがあり、天ぷらも地元の野菜をふんだんに使ったもので美味しくいただきました!

後編へつづく






Posted at 2015/08/24 14:55:50 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年08月09日 イイね!

怖い思い

一昨日信号待ちからアイストップ解除後に発進したらアクセル踏んだのに引っ掛かるようなブレーキが利いて焦りました

なんとかしようととりあえずブレーキ踏んでステアリングを切ったら直りました

初めは何かがタイヤに挟まったのかと思い後ろをすぐ確認しましたが何もなくて

ディーラーに見てもらった方がいいかなー
Posted at 2015/08/09 10:28:48 | コメント(1) | トラックバック(0)
2015年08月06日 イイね!

東大阪大阪シャノワール

今日は保健所に用事があったので東大阪へ

着いたとたんゲリラ豪雨が降りあっという間に外はびしゃびしゃに

ファイブくんは辛うじて立体駐車場に避難(;´д`)

用事を終わらせ帰る途中静かにしていた嫁が急に騒ぎ始めた\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ずっといきたかったシャノワールというケーキ屋があったというのです

おいおい、車は急には進路変更できないから!と思いつつ迂回して店へ





着いたら雨やんだ

さすが晴女







外には大きな猫が!


かわいい!のか?ちょっと怖い





店内は大盛況!

なんとなく気に入ったのでカフェで食べていくことに

カフェの部屋は落ち着いた雰囲気!






真ん中に木が植えてありました!
良く見ると人工?




丁度席からは猫ロールを作る姿が!
んーさすがにうまい






いよいよケーキがきました!

チョコリーヌとティラミスを注文

猫がかわいすぎる!!

これはYouTubeで有名なしおちゃん?!

どちらも大人な味で上品な味でおいしかったです!

途中行ったトイレに驚愕




広すぎる!男には勿体ないが女性には評価たかいやろうなー

帰りにはお土産を買いましたよー!




カーステッカーとキーホルダーを購入

全部で3点1800円くらいだったのでちょっと高い?

後でファイブくんにはろー



Posted at 2015/08/06 22:29:00 | コメント(1) | トラックバック(0)
2015年08月06日 イイね!

走行距離

通勤途中走行距離が1500km~1600kmへ








Posted at 2015/08/06 02:40:20 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「京都 R1たけ井 にきてます!」
何シテル?   08/24 21:34
akira177です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

PIONEER / carrozzeria carrozzeria TS-V172A 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/23 11:12:47
TRUST GReddy フロントリップスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/24 08:04:27
オフ会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/24 07:42:51

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ CX-5 ファイブ (マツダ CX-5)
2015年7月13日より家族の仲間入り グレード XDプロアクティブFF 色 ジ ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
ワゴンRスティングレーからスイフトRSに乗り換えました! 嫁からドレスアップ禁止令が出 ...
スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
大学に通っている間ずっと乗り続けた愛車です。 今は就職し通勤でも活躍しています。 通っ ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.