• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tacoma@ひさしのブログ一覧

2006年02月28日 イイね!

イカなLED加工中

イカなLED加工中ある方のご依頼で、イカリングを作る事に♪
点灯試験しましたが、某科学社製LED使用なので、明るい!!
20mAで今回はCRD(定電流ダイオード)を使いました。

tacomaのはメーカー不明な安物なので、どれだけ差が出るのか比較が楽しみだったりします。

あとは現車合わせで肝心のイカリング作成です。
決戦は土曜日な予感♪
Posted at 2006/02/28 19:55:46 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ
2006年02月27日 イイね!

ミラー内蔵のLEDって…

ミラー内蔵のLEDって…友達をレガに乗せたところ、今更のように、サイドミラー内蔵LEDに気づいて驚いてました。。。

ってかさぁ、コレ付けてから何回も乗せたぢゃん。。。
tacoma的にはずいぶんインパクトあると思ってたのに、
一般の方々には気づかれないほどのモノだったんですねぇ 汗

結構無理やりな作成したので、壊れるかと思いきや、今までノートラブルです。
車検の時も、点灯しないようにはしたものの、ミラー本体はそのままでOKでした。

で。その友達の一言♪
「これって誰が見るためのウインカーなの?」

自己満で悪いかぁ!!




Posted at 2006/02/27 22:36:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2006年02月26日 イイね!

HDDが入らないあせあせ(飛び散る汗)

HDDが入らない昨日、アキバでついでにパソコンのHDDも買ってきました。
3.5インチ300Gで13580円。安い?
…で、休みのうちに、パソコンに入れちゃおう~と作業レンチ開始。
前にも一度HDD増設してるので、慣れたもんですよー(長音記号2)って思ってフタを開けると…
ありゃ、HDD付けるスペースって2個分しかナイぢゃないですかたらーっ(汗)
冷や汗2どぉしよぉexclamation&question
外付けでUSB接続できるのは分かるんですが、別にACアダプターとかからの電源雷供給が必要ですよね?
できればスマートに内蔵しちゃいたいんですが、イイ方法ないのかなぁ冷や汗
ちなみに、DVDドライブにつながってる配線が途中で分岐してて空いてるコネクタがあるので配線は決定ですよね。
DVDCDとかのドライブが付きそうなスペースが1個空いてるので、ココに無理矢理つけるしかないんですかねぇボケーっとした顔
これから帰って調べてみます…32kでたらーっ(汗)       分かる方いらっしゃいましたら、教えてくださいるんるん
Posted at 2006/02/26 18:48:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | パソコン/インターネット
2006年02月25日 イイね!

ルームライトのLED化完了

ルームライトのLED化完了ルームライトのLED化が完了しました。
昼過ぎから飲まず食わずで約5時間 汗
発狂LED(某化学製スゴイLED)21発を30mAで駆動しました。
試行錯誤と作業の繰り返しで時間かかりましたが、予想よりずいぶん明るいです。
写真では伝わりにくいですよね~

早速HPにUPしたので、そちらも見てくださいね♪
Posted at 2006/02/25 20:38:15 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2006年02月25日 イイね!

アキバは

アキバはやっぱりスゴイ人出トイレですねぇ~
こんなに天気イイ晴れのに、これから帰ってチップ抵抗と格闘たらーっ(汗)
なんだかとぉっても不健康あせあせ(飛び散る汗)
Posted at 2006/02/25 11:38:41 | コメント(5) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「[整備] #セレナハイブリッド 【C27】キャップレス給油口を対策品に交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/177799/car/2279351/4551257/note.aspx
何シテル?   12/10 22:16
LED化病も少し落ち着いた? コペン&セレナに乗っているtacomaです! 紹介されて始めたみんカラ。 こんなに多くの方と知り合え、楽しく過ごせるとは...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/2 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    

リンク・クリップ

【C27】セレナ整備手帳リスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/12 00:32:13
 
【L880K】コペン整備手帳リスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/12 00:31:01
 
【C26】セレナ整備手帳リスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/12 00:29:53
 

お友達

遠くな方もお気軽に♪
もちろん近隣の方も歓迎します。

今はセレナな方の
お友達強化月間中です(はぁと
446 人のお友達がいます
KEN,KEN, * ひろじまひろじま *
泉 杉太泉 杉太 * ちきちき *
詩文(^^v詩文(^^v * luciferlucifer *

ファン

463 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
C26セレナのバックドアシリンダーリコールの時に、カタログと見積をもらって、実車を見たら ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
2人しか乗れない!荷物も載らない! けど、青空がある♪
日産 セレナ 日産 セレナ
ムーブラテから、子どもが増えたのをキッカケに 乗り換えました。 久しぶりの普通車。 二 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2009年3月13日、新たなオーナーさんの所へ 旅立ちました。 2台目のレガシィ、 初 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる