• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tacoma@ひさしのブログ一覧

2006年07月31日 イイね!

アルティメット試乗ぉ!

アルティメット試乗ぉ!昨日のことですが…

そういえばアルティメット乗ってないじゃん!って思い立って、お付き合いのあるディーラーに電話。

……そこの販売店にはもちろんのこと、東京にはありません!!
と一喝。

ぢゃ、ドコにあるんですか?って聞いても、自分たちの販売店には有りません!とのこと。。。

…???
売る気が無い?と思いつつ、考えました。

確か、てとしゃんさんのブログに、溝の口にあるって書いてあった気が。
調べて速攻電話。
貸し出し中で港北ニュータウン店にあるとのこと。
行くしかない!!!
遠いか?って思ったのに、自宅から40分程度でした。

早速試乗。
一般道を3キロちょっと、10分足らずでしたが、ビル足を楽しんできました♪
う~ん、第一印象は「カッチリしてるな」って感じ。
でも、乗り心地や振動はノーマルと変わらない。
ハンドリングが良いってことなんでしょうか。

相変わらず違いのわからないオトコなので(笑)
シートやドアトリム、ステアリングなどの内装はセカンドの方が好きかな…個人的には。

エンブレムはちょっと薄くて頼りない感じ。
なんちゃってチューンするなら、レガのエンブレム注文しましょうね~

まだ走ってるのは見かけませんが、そのうち増えてくるんでしょうか??


コペンのフォトギャラリーに

アルティメットエディション試乗☆

コペンの整備手帳に

BLITZ R-VIT i-Colorの取り付け①

BLITZ R-VIT i-Colorの取り付け②

前回ブログUP時に保留していた

フォグにイカリングを装着③

フォグにイカリングを装着④

UPしました☆
Posted at 2006/07/31 23:51:48 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2006年07月29日 イイね!

イカリング装着完了♪

イカリング装着完了♪やっと付きました♪

助手席側のイカリング用配線が通らなくて保留していましたが、何とか取り付け完了しました。

当初はエアクリを某所で取り付けてもらうのと一緒に、バンパー外して施工する予定だったのですが、ちょっと予算的な問題?で、時間がかかりそう…
で、色々探していたら、左のタイヤハウスをずらせばウインカーバルブなんかの交換が出来るとの事。
その方法で配線を通しました。

イリミネーション連動にする予定だったのですが、イリミに配線するのが面倒になり、グリルに付いているウインカーLEDから配線しました。
なので、イカリングもウインカー連動、普段は点きっぱなしデス(笑)

動きは、動画に撮ってみましたので、ご覧ください。
ちょっとリングのチラツキが気になるかもしれませんが、ウインカーポジショニングシステムの制御とデジカメの相性の問題で、実際に見るとそんなことありません。



</object>



自己満足度はかなり高いですが、どんなもんでしょうか??

コペンの整備手帳に

フォグにイカリングを装着③


フォグにイカリングを装着④

UPしました☆
Posted at 2006/07/29 20:03:02 | コメント(12) | トラックバック(0) | クルマ
2006年07月26日 イイね!

動画第二弾♪

動画第二弾♪と言えば、やっぱりこれでしょうか??

ブローオフの装着動画です。

1つ目はエンジンルーム内での動作状況。

2つ目は走行時の音を撮ってみました。

残念ながら走行時のは上手く撮れていません。。。
結構揺れるので、酔うかもです。
ココロして見て下さいね♪

雰囲気は伝わるかなぁ…




</object>




</object>


コペンの整備手帳に

フィルムアンテナの取り付け①

フィルムアンテナの取り付け②

フィルムアンテナの取り付け③


レガのフォトギャラリーに

縦線いっぱいのレガ洗車風景

UPしました☆
Posted at 2006/07/26 22:28:56 | コメント(14) | トラックバック(0) | クルマ
2006年07月24日 イイね!

調布市花火大会♪(動画デビュ~)

調布市花火大会♪(動画デビュ~)昨日の調布市花火大会の様子をデジカメで撮ってみました。
キナコモチさんにご教授いただいたとおり、超ローアングルからなんですが(笑)
なかなか上手く撮れませんね~
写真は全くダメダメでした。

ってことで動画にチャレンジ

なんかアッサリUPできたみたいですが、見られますか??



</object>
Posted at 2006/07/24 22:21:38 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2006年07月23日 イイね!

プシャ~ン☆

プシャ~ン☆本当は今日は某所にてHKSのキノコを取り付けてもらう予定だったのですが、事情により延期。

イカリングも一緒に取り付け予定だったのですが、やっぱり延期。

ツマンネーな~と思いつつ、まったり朝食を食べていると…

ピンポ~ン♪

と佐川急便から荷物が。
ん?今日届く物は無いのでは?と思いつつ開けてみると、テイクオフのブローオフバルブでした。

早!

取り付けはみーたさんにお願いしてあるので、いつにしようかな~と説明書を熟読。

…もしかしたら自分でも付けられるかも?
って思ったら居てもたっても居られず(笑)早速作業開始。

取り付けの詳細は整備手帳に載せましたので♪

作業完了し、とりあえずはフタを外して走ってみました。
アクセルを放すと、

プシャ~ン☆

通行人が振り返ります(汗)
結構大きい音が出ますが、音的にはキライではありませんね…
どうすっかな(笑)

でもって、整備手帳を書いていると、電話が。
みーたさん、コチラの方にいらしていたようで、ダイフクさん経由でウチに寄ってくださいました!

写真はその時のものです。
今度は家の中片付けておきますので、また是非寄ってくださいね♪

コペンの整備手帳に

ブローオフバルブの取り付け①

ブローオフバルブの取り付け②

UPしました☆
Posted at 2006/07/23 16:54:10 | コメント(9) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「[整備] #セレナハイブリッド 【C27】テールランプ連動LED追加 http://minkara.carview.co.jp/userid/177799/car/2279351/4438463/note.aspx
何シテル?   09/23 10:39
LED化病も少し落ち着いた? コペン&セレナに乗っているtacomaです! 紹介されて始めたみんカラ。 こんなに多くの方と知り合え、楽しく過ごせるとは...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

【C27】セレナ整備手帳リスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/12 00:32:13
 
【L880K】コペン整備手帳リスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/12 00:31:01
 
【C26】セレナ整備手帳リスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/12 00:29:53
 

お友達

遠くな方もお気軽に♪
もちろん近隣の方も歓迎します。

今はセレナな方の
お友達強化月間中です(はぁと
442 人のお友達がいます
WゆうパパWゆうパパ * AIR_0310AIR_0310 *
K A ZK A Z * KopenKopen *
こぺ吉。こぺ吉。 * Atom☆彡Atom☆彡 *

ファン

459 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
C26セレナのバックドアシリンダーリコールの時に、カタログと見積をもらって、実車を見たら ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
2人しか乗れない!荷物も載らない! けど、青空がある♪
日産 セレナ 日産 セレナ
ムーブラテから、子どもが増えたのをキッカケに 乗り換えました。 久しぶりの普通車。 二 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2009年3月13日、新たなオーナーさんの所へ 旅立ちました。 2台目のレガシィ、 初 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.