• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tacoma@ひさしのブログ一覧

2008年03月22日 イイね!

【SnapLED】LEDウインカー完成♪しかし…(ーー;)

【SnapLED】LEDウインカー完成♪しかし…(ーー;)


空想半年、構想3週間、
試行錯誤1週間…






いや、冗談じゃなく、ソレくらいかかりました。
ウインカーのLED化。

一番のネックはと言うと、ハイフラッシャー現象。
電球よりも消費電力の低いLED特有の現象で、
ウインカーの点滅速度が非常に早くなっちゃうんですね^^;
コレって結構厄介な問題で、ソレが解決するまではやるまい。
そう思っていましたが…
純正交換タイプのウインカーリレーを購入し、解決。

着手はしたものの、LED選びから色々と試行錯誤し、
やっと日の目を見ました。

LEDバルブ製作の整備手帳はコチラ⇒   

リアウインカー/バックランプの外し方は→コチラ←

実は昨日完成し、今日取り付けの予定だったのですが
うずうず落ち着かず…(^^ゞ
真っ暗な中作業しちゃいましたwww


交換後の動画はこんな感じです↓(約7秒)


↑右側がLED、左側は電球のままです。
いや~、この歯切れ良い点滅には萌えます♪
でも、光の照射具合は見ての通り電球の比じゃないですね(ーー;)


で、交換してみてアレー!?
ハイフラしないじゃんか♪
対策不要なのか?とか思っていた訳ですが~
出かけてみたら…↓(約3秒)


↑(((((;゚д゚)))))ガタガタブルブル 早!!!!
大人しくウインカーリレー取り替えました。
取替え作業は後日UPします。


で、交換後、直射日光下で↓(約8秒)


…もうダメ死にそう_| ̄|○
なので今は純正電球に戻してあります。


LEDバルブ、放熱?にどうも不具合があるらしく…
どう考えても暗すぎますから(´・ω・`)
また空想から入るので、相当先になりますが、リベンジ確定です!!




Posted at 2008/03/22 22:36:11 | コメント(26) | トラックバック(0) | クルマ
2008年03月18日 イイね!

【亀裂】こんなとこ…割れるの?【漏水注意】

【亀裂】こんなとこ…割れるの?【漏水注意】


トヨタに修理依頼しました。






↑分かります?
運転席側のウインドウ部分にある、ゴムの部品。
先端と、途中に亀裂が入って、
なんか水漏れしそうな雰囲気。

今のところ大丈夫みたいですが、
精神衛生上よろしくないので(^^ゞ
同じような症状で修理された方とかいらっしゃいますか??
今週中には入退院する予定です。




そうそう、凄く遅くなりましたが先週のレポを…^^;
土曜日は教祖様にお招き頂いて
佐野ラーメンを食べに栃木へ。
フォトギャラはコチラ⇒  

そして日曜日には、沖縄に引っ越される
copenパパさんの送別に舎人公園へ。
思ったよりも多くの方々、そしてコペンが集まり、
充実の週末を過ごしておりました。
フォトギャラはコチラ⇒   

そして、その時の動画をいくつか。

copenパパさんのグローブボックス、そしてトランク内↓(約12秒)
これでもまだまだ進化予定と言うから驚きです(゚ロ゚屮)屮





そのトランク内で迫力の動きを見せるスピーカー↓(約5秒)



あの迫力は↑こんなスピーカーから生まれているのですね(*^_^*)


そして改@ガルコペさんのコペンの、驚きの動き↓(約8秒)


給油口までガルしてる辺りとかもスンゴイです↑


今回も参加されたみなさま、
お疲れさまでした♪

そしてcopenパパさん、沖縄でのご活躍も期待しています☆



Posted at 2008/03/18 22:00:36 | コメント(38) | トラックバック(0) | クルマ
2008年03月10日 イイね!

極秘襲撃♪名古屋へ逝ってました( ̄ー ̄)

極秘襲撃♪名古屋へ逝ってました( ̄ー ̄)

名古屋に行ってました♪

土曜日のハナシですが^^;






cyberatomさんRyo-ちん先生主催の、このオフ
参加したかったのですが、土~日曜で宿泊。
サスガに月曜から仕事だとツライよね^^;

な~んて話していたのですが、運転交代しながら
金曜日に出て行けば良くね?みたいな話になりまして♪
極秘で襲撃プロジェクト勃発!
遂行いたしました( ̄ー ̄)ニヤリリ

でもやっぱり、金曜、土曜共に極度の寝不足だったらしく、
今日は一日『座ると堕ちる』感じで仕事がんばってきました(ぇ

ちょっとアレなレガシィのトラブルもありましたが…
↓詳しくはフォトギャラをご参照ください


極秘襲撃♪名古屋へGO!


今回はレガシィのフォトギャラにUPしてあります♪


あ、そうそう、隊長の仕込みネタ(爆)だと思うので
どーしようか迷ったんですが…↓(約10秒)







↑土禁な運転席に乗り込んで、靴の回収を忘れたらしく…
ウチに来るなり『靴忘れたから貸して』って^^;
写真を撮られまいとバタバタしてますが、
動画で撮ってたとは思うまいw


せっかく名古屋まで行ったのに、オートトレンド会場にも入らず、
一緒に走らず^^;みなさんにお会いしたのはほんの数分^^;
会場入りの直前に大変失礼いたしましたm(__)m
急に現れたのに暖かく迎えてくださって、
本当にありがとうございました!


今度はコチラでゆっくりお会いしたいですね(ぇ


金曜日から全然みんカラ触れてないので、
これから徘徊予定です(^^ゞ



Posted at 2008/03/10 20:36:26 | コメント(27) | トラックバック(0) | クルマ
2008年03月01日 イイね!

強制連行冷や汗

強制連行




で、お出かけちぅあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
思ったよりも混んでませんねー
Posted at 2008/03/01 10:35:36 | コメント(29) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #セレナハイブリッド 【C27】キャップレス給油口を対策品に交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/177799/car/2279351/4551257/note.aspx
何シテル?   12/10 22:16
LED化病も少し落ち着いた? コペン&セレナに乗っているtacomaです! 紹介されて始めたみんカラ。 こんなに多くの方と知り合え、楽しく過ごせるとは...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/3 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

【C27】セレナ整備手帳リスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/12 00:32:13
 
【L880K】コペン整備手帳リスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/12 00:31:01
 
【C26】セレナ整備手帳リスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/12 00:29:53
 

お友達

遠くな方もお気軽に♪
もちろん近隣の方も歓迎します。

今はセレナな方の
お友達強化月間中です(はぁと
446 人のお友達がいます
心咲パパ心咲パパ * 愛知の夢さん愛知の夢さん *
ヒキヒキ * どくだみどくだみ *
Sky is the limitSky is the limit * 詩文(^^v詩文(^^v *

ファン

464 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
C26セレナのバックドアシリンダーリコールの時に、カタログと見積をもらって、実車を見たら ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
2人しか乗れない!荷物も載らない! けど、青空がある♪
日産 セレナ 日産 セレナ
ムーブラテから、子どもが増えたのをキッカケに 乗り換えました。 久しぶりの普通車。 二 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2009年3月13日、新たなオーナーさんの所へ 旅立ちました。 2台目のレガシィ、 初 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる