• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tacoma@ひさしの愛車 [日産 セレナハイブリッド]

セキュリティーステッカー貼付け

カテゴリ : グッズ・アクセサリー > ステッカー > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年02月05日
1
…ネタ切れなので(笑)

セキュリティーステッカーの貼付けです。
せっかくなので、車種専用ステッカーを。

ハイウェイスター、内貼りタイプをチョイス。
http://amzn.to/2kdMHx8

外貼りタイプや、ハイウェイスター以外のグレードもあります。
http://amzn.to/2l9YXwu

3枚セットで\1200円でした。
2
早速貼付けします。

まずは運転席のガラスに。

ガラス内側の貼付け位置を脱脂。
パーツクリーナーを付けたティッシュでフキフキしました。

緑丸の所に、ガラスの品番表示?がサンドブラスト加工してあるので、ココにステッカーがかかると剥がれやすいかも知れません。

一応、避けて貼る事にしました。
3
脱脂完了。

位置決め完了。
…後で発覚しますが、この角度で貼るとイマイチ…
4
貼る前に、ガラスとステッカーをドライヤーで温めます。

寒い時期はこれをしないと気が済みません(笑)
5
温めたステッカーを、台紙から剥がします。

添付されている説明書にある通り、台紙側をめくるようにして剥がしました。
6
ガラスにペタッと貼付け。

まずは指でごしごし擦って、更に内張り剥がしの平らな先っちょでごしごし空気を抜くような感じで擦りました。
7
透明な台紙をゆっくり剥がします。

透明な台紙側に文字やデザインが くっ付いて来てしまうかと思いましたが、一度でスンナリ剥がすことが出来ました。

一応、文字やデザインに浮きが無いことを確認し、作業終了です。
8
3枚のステッカーは、
運転席
助手席
リアガラスに貼付け。

運転席はウィンドウ下のモールに平行になるように貼りましたが、なんだか見た目がイマイチ良くない。

なので助手席側は、ドアハンドルに平行になるように貼ってみたら、こっちの方が良さそうです。

リアガラスは、デフロスターの熱線があるので、それを避けて熱線の間に貼り付けました。

貼付けから1週間。
ウィンドウを何度か開けましたが、今の所 剥がれるような事はありません。

思ったより目立つし、デザインも気に入っているので満足です。

コーティング

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

SEIWA ラインシール RED 施工 7

難易度:

グロッシーアート

難易度:

性格通り歪みました(笑) ❷

難易度:

性格通り歪みました(笑) ❶

難易度:

グロッシーアート

難易度:

HASEPRO リアゲートリフレクションサイン装着画

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/02/05 09:42:05
お久しぶりです。
多分自分も同じところのを、
付けてます♪

このステッカーは、
貼りやすいですね♪
コメントへの返答
2017/02/05 09:55:56
ご無沙汰しております
納車おめでとうございます!

やっぱり車種別ステッカーがあると、付けたくなりますよね。

貼りやすくて長持ちしてくれれば言う事ないですね

プロフィール

「12ヶ月法定点検~プロパイロット調整依頼~ http://cvw.jp/b/177799/40414628/
何シテル?   09/16 13:01
LED化病も少し落ち着いた? コペン&セレナに乗っているtacomaです! 紹介されて始めたみんカラ。 こんなに多くの方と知り合え、楽しく過ごせるとは...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

【C27】セレナ整備手帳リスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/12 00:32:13
 
【L880K】コペン整備手帳リスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/12 00:31:01
 
【C26】セレナ整備手帳リスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/12 00:29:53
 

お友達

遠くな方もお気軽に♪
もちろん近隣の方も歓迎します。

今はセレナな方の
お友達強化月間中です(はぁと
442 人のお友達がいます
えみのんえみのん * WゆうパパWゆうパパ *
DoなるどDoなるど * Red LeoRed Leo *
mebius405mebius405 * まいろっちまいろっち *

ファン

456 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
C26セレナのバックドアシリンダーリコールの時に、カタログと見積をもらって、実車を見たら ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
2人しか乗れない!荷物も載らない! けど、青空がある♪
日産 セレナ 日産 セレナ
ムーブラテから、子どもが増えたのをキッカケに 乗り換えました。 久しぶりの普通車。 二 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2009年3月13日、新たなオーナーさんの所へ 旅立ちました。 2台目のレガシィ、 初 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.