• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tacoma@ひさしの愛車 [ダイハツ コペン]

PalsportsECUがやってきたw

カテゴリ : 電装系 > コンピュータ > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2009年02月08日
1
前日から某アルチュな方の様子を伺いに行ったり、
鍋で手厚く歓迎したりw
全てはこのためだったんです( ̄ー ̄)ニヤッ

PalsportsのECUがtacomaの元へ♪
早速交換作業に入ります。

まずはグローブボックスを外し、赤○部分の10mmボルトを外します。
2
外れました。
こんな風にECUが外れてきます。
カプラーが4つありますので、外します。

tacomaの場合、パーフェクトドライブが付いていますので、延長カプラーが付いています。
全ての配線は自分で施工しましたが、既にどの配線が何なのか分かんない物多数(ーー;)
配線には内容を書いておくべきです(キッパリ
3
交換作業は、ホイールの受け渡しも含めて
オートウェーブ美女木で開催されました。

ハヴァー号から外していただいたECUと、ノーマルECU。
型番を確認すると、全く同じです。
問題なく交換可能ですwww
4
受け渡し風景。

撮影は某氏(ーー;)
高くつきました(ぇ
5
そして全く同じ形状のカプラーのECUに交換しました。

とっても簡単w

ちょっとカプラー外すときに硬くて時間かかりましたが
それでも交換にかかる時間は10分ってとこですね~
6
ほい、完了w

使ってみた感想は、こう…なんて言うか
『モリモリ』って感じです。
コレが第一印象ですが、走ってみるととても走りやすいチューニングです。

ハヴァーさん、本当に良いものをありがとうございましたm(__)m
7
ventoさんトコにホイールTE37(特別塗装)
銀空さんトコにクスコのタワーバーが引き継がれて行きました。

なんか久しぶりの作業オフ、堪能できました(^^ゞ
8
ハヴァーさん、ホントにコペンを降りちゃうんですね。
寂しいですが、今日の約束は忘れずに!

すぐに新しい子もお披露目ヨロシクですー( ̄ー ̄)ニヤッ

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

ルーフ開閉不具合 その6

難易度:

RaceChip ONE 投入

難易度:

RaceChip ONE For K-car 取付

難易度:

Dスポーツ ECUに変更

難易度:

レースチップONE K-Car取り付け

難易度:

D スポーツECU

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2009/02/08 23:21:28
作業オフ
普通なら思いっきり楽しめるのですが、今回はハヴァーさんのコペンから取り外して・・・
ちょっと寂しい感じしますね
コメントへの返答
2009/02/09 18:44:15
久しぶりの作業オフがこんな形で、ちょっとだけ残念ではありましたが…
クルマが変わっても、何も変わらず付き合える友達ですからw
コペンで出会えた事には感謝ですぅ~
2009/02/08 23:43:49
ちょっと切ない作業オフですね。
でも、ハヴァーさんの魂は延々と受け継がれて。。。。生きてましたね(爆
コメントへの返答
2009/02/09 18:49:20
ECUとタワーバーが継承されて、昨日の帰り道はさぞ鬱憤の溜まる運転をされて帰宅されたかと^^;
クルマが変わっても変わらず遊んで頂きますぅ~
2009/02/09 00:36:37
ちょっぴり寂しい作業オフですね。
迎撃も考えたのですが、完全に出遅れました(^^;
コメントへの返答
2009/02/09 18:57:24
お待ちしておりましたのに(ぇ
既にクルマを超えた繋がりですから、コペンを降りるのは残念ですがあまり気になりませんw
2009/02/09 02:20:38
今回はいろいろお世話になりました。

姐さんの勿体ないの一言で始まった緊急移植にもお付き合いいただいて、作業風景の撮影まで・・・み○たさんの背中もばっちり写ってましたww
コメントへの返答
2009/02/09 18:59:52
いやいや、コチラこそ事前打ち合わせから色々とありがとうございました。

もったいない。日本特有の言葉だそうですね。
受け継がれるパーツ達、ハヴァーさんも嬉しいのでは?
写真はイッパイ撮りますが自分が写ってるのってなかなか無いですよねぇー
2009/02/09 10:19:32
先日はどうもでしたm(__)m

ハヴァーさん、コペン手放しちゃうんですか!?
残念ですねぇ・・・
コメントへの返答
2009/02/09 19:01:04
お騒がせしてスミマセンでした(^^ゞ

そうなんです…
残念ですが…
こうして受け継がれるパーツ達は不滅ですw
2009/02/09 16:39:49
可愛がってあげてください~♪

ちょっと下の方はトルクが薄くなるかと思いますが、上の方まで回るように
なると思いますんで( ̄▽ ̄)ニヤ

生きてますよ~(爆)
コメントへの返答
2009/02/09 19:03:47
遠くまでありがとうございました!
生き続けるハヴァーSPIRITSを目の当たりにw

帰り道は、さぞECUの違いを体感された事でしょう^^;
アキバにお越しの際は、HOTELtacomaをご贔屓に♪
2009/02/09 16:55:13
そんなオフがあったんですね・・・
さみしいですね(T□T)
4の受け渡し風景。(ぇ 

御二方の仮面がなんだかご本人に
そっくりなんですけどw
( ̄▽ ̄;;気のせいか~

コメントへの返答
2009/02/09 19:08:10
ご本人が決めてしまっていましたから、
作業オフと飲み会は楽しく過ごせましたよ♪

え!?仮面がソックリ?
気、気のせいですってぇ~^^;;;

プロフィール

「[パーツ] #セレナハイブリッド Newリバース連動ダブルブリンクハザード http://minkara.carview.co.jp/userid/177799/car/2279351/8824164/parts.aspx
何シテル?   11/12 20:20
LED化病も少し落ち着いた? コペン&セレナに乗っているtacomaです! 紹介されて始めたみんカラ。 こんなに多くの方と知り合え、楽しく過ごせるとは...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

【C27】セレナ整備手帳リスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/12 00:32:13
 
【L880K】コペン整備手帳リスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/12 00:31:01
 
【C26】セレナ整備手帳リスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/12 00:29:53
 

お友達

遠くな方もお気軽に♪
もちろん近隣の方も歓迎します。

今はセレナな方の
お友達強化月間中です(はぁと
444 人のお友達がいます
ヒデゴンヒデゴン * どくだみどくだみ *
もりチビもりチビ * ちきちき *
ヒキヒキ * taki_the_worldtaki_the_world *

ファン

462 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
C26セレナのバックドアシリンダーリコールの時に、カタログと見積をもらって、実車を見たら ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
2人しか乗れない!荷物も載らない! けど、青空がある♪
日産 セレナ 日産 セレナ
ムーブラテから、子どもが増えたのをキッカケに 乗り換えました。 久しぶりの普通車。 二 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2009年3月13日、新たなオーナーさんの所へ 旅立ちました。 2台目のレガシィ、 初 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.