• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

キャリパー交換

キャリパー交換 こんにちは。

先日ブレーキキャリパーを交換してみました。

赤く塗装しただけじゃないですよ。

実はNSX純正キャリパーなんですが、『NSX』の文字が削り取られていて、分からなくなってます。

効きはどうなの?と聞かれても『分かりません(^-^;』

気持ちの問題です(^O^)
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2011/05/26 09:22:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/05/26 15:38:45
キャリパーの他車種流用って、調べるの難しいそうですな。
自分のも、もう少し効きの良いのにしたいんだけどね。
パッドで何とかするしかないのかな…(泣)
コメントへの返答
2011/05/26 21:54:22
そうですね、前例があれば良いのですが…。

ワンオフだと値が張りますしね。

NSX純正なら意外と多くの車種に付けられそうな気はします。

責任は取れませんけど(^-^;
2011/05/26 18:19:45
オークションとかにマツダのFDのキャリパー付けられるブラケット出てますよね(´∀`)

ホンダって他のメーカーに比べてキャリパー貧弱ですよね…
コメントへの返答
2011/05/26 22:30:15
確かに!ホンダ最速のNSXですら、2ポッドキャリパーだからね。

でもアコードには丁度良いんじゃない?
2011/05/26 21:35:54
良いですね~(´▽`)

気持ちの問題で十分なんですが、オデにも装着できるんですかね!?
コメントへの返答
2011/05/26 22:36:54
アコードとオデッセイはブレーキの大きさは同じくらいだと思います。

基本設計は一緒だと思いますし…。

ただ現行オデッセイのブレーキを見た事無いので、ハッキリ分かりませんが意外とポン付けでイケるかもしれません(^O^)

2011/05/26 23:10:47
いいな~純正標準はプアすぎる…(泣)
コメントへの返答
2011/05/27 07:44:31
おはようございます。

足回りをSiR用にするだけでもブレーキが一回り大きくなります。
更にNSX純正キャリパーがポン付け出来る様になるのでオススメです(^O^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「画像忘れた(^_^;)」
何シテル?   02/11 13:00
社会人になって自分で手に入れた車の名は全て「アコード」 アコードが好き!というかアコードしか知りません! 中でもCE1(CF2)への思い入れは半端じ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

コレが見られるなら! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/03 07:39:29
吹雪の後に残ったもの 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/24 09:11:37
(❀'︶'❀) むふふっ (❀'︶'❀) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/11 23:39:17

お友達

いろんな地方、車種の方とお友達になりたいです。
気軽に誘ってください。
114 人のお友達がいます
エブ@ワークスRエブ@ワークスR * まぼーまぼー *
たか@しぃ~1たか@しぃ~1 tatsu☆0321tatsu☆0321
AOBA27-DETTAOBA27-DETT もとむ.もとむ.

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
CH9前期改CF6後期仕様です(^o^)

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.