• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hisa@africaのブログ一覧

2017年07月17日 イイね!

任意保険って融通きかないね。

アフリカツインをいじり始めて半年たち、いい季節になっても乗れません。

そこでとりあえず自賠責の残っているXLRに任意保険を入れ替えて乗ることに。

保険を入れて貰ってるディーラーにてお願いしたら、、、「出来ません」の返事。

この保険は前にXLRからアフリカツインに、入れ替えた履歴がありそれを戻すことは出来ないとのこと。

入れ替えできるのは、アフリカツインを譲渡した、廃車したなどのときでないとダメで
2台持ちの場合は、それぞれに任意保険を掛けるしかないそうです。

新規に入れた場合、1台目が20等級でも2代目は7等級だって。。。
乗る人同じなのに???バイクが変わると事故るのか???

乗らない方の条件を最低にして、料金を抑える方法もありますが、そもそも車両入れ替えに
変な縛りがあることに、???です。

他の保険会社も、だいたい同じルールらしいです。

保険屋さんも馬鹿じゃないから、お金が儲かるようにルール作ってるつもりだろうけど
ユーザーの立場でもの考えてくれないとねぇ。

他のネット系で見積もりしたら、選択肢に「改造してある」があり、選択したら「改造車は加入
出来ません。」だって。。。

もう俺みたいな人は、保険入れないのか。。。
Posted at 2017/07/18 00:22:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月01日 イイね!

エンジョイホンダ@ハイブ長岡

行って来ました

雨が結構降っていたのに、外でトライアルショーやってて、盛り上がりました。

小林選手、本多選手スゲーよ。

NSXのレーサーのシートに座ってみましたが、車内にロールケージがぎっちり張り巡らしてあり、乗り降り大変でした。


屋内で市販のNSXのシートも座れましたが、90分待ちでした。。。

屋内でも様々展示が有り
「なりきりGPライダー」のコーナーでは本物のGPマシンで、ハングオン体験してみました。
となりのF1マシンコックピット体験が90分待ちに対して、こちらは10分待ちませんでした。しかも待っている人は、わたしも含めオジサンばかり。
バイク業界にとっては、いいのかわるいのか。。。



わたし的には、ホンダの整備学校の生徒がシビックRSをレストアして、ラリーをしている車両の展示でした。ドライバーはシノケンさんだそうです。

明日もやっているので、暇なひとはぜひ、行ってみて下さい。

http://www.honda.co.jp/enjoyhonda/2017/nagaoka/program/
Posted at 2017/07/01 21:40:03 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月14日 イイね!

GU紙ブクロ

GUでホンダコラボのTシャツを買うと貰えます。

T360と裏はCB72かなんかのエンジンでした。

お店によっては袋が品切れになっているようです。




興味があればぜひ!
Posted at 2017/05/14 17:19:37 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月10日 イイね!

ワイスピカー

ワイスピカーのトラック

新潟に来てました。

イベントは7時までで、残業終わって8時ころやっと着いたら、当然片付け終わってました。
Posted at 2017/05/10 23:40:32 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月08日 イイね!

長岡アメリカンフェスティバルに行って来た

行って来ました。

ハマーやスーチャーのカマロやハーレーとかノーマルやカスタムしたのやら、アメリカ満載でした。


雑貨やフードもアメリカっぽいものが満載でした。



スーチャーです。


ハマーです。
32インチはいてました。

ジープのフルラインナップ?もありました。

個人的には駐車場に止まってたランクル70幌にファミリーで乗っていた方が素敵でした。

http://n-amefes.com

Posted at 2017/04/08 21:17:18 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「。」
何シテル?   07/31 00:00
hisa@africaです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

BRAKING HO18FID 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/07 23:56:28
本当に平らにするシステム  その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/27 18:16:35
ハスラーのスペアタイヤ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/22 00:58:12

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
セレナに乗っています。
ホンダ アフリカツイン ホンダ アフリカツイン
乗っているのか直しているのか・・・
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
新車から乗ってます。
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
通勤出張用

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.