• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

一年目

一年目 久々のブログです

仕事と家庭に息つく暇も無い毎日を過ごしています

仕事してる以外は家事か寝てるか娘と遊んでます

4月から娘も保育園の新生活が始まります。



先日ふと気付く…

本日21日はZ3の車検が切れてから丁度1年の日です

ラストの日の広島オフからもうそんなに…

やはりあっという間に1年が過ぎました

Z3にできたことは少なく画像のくらい

さて、当初の予定は2年ですが

大幅に遅れてまだ2年はかかりそうです(笑)





それでは、また
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2010/03/21 00:18:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今更だけど第4回ロータス祭り(wi ...
白銀号さん

🚗🏁  5回 九州いすゞ・スバ ...
秘密基地 千石峡さん

プラド カーセキュリティー&バイク ...
セキュリティーのプロテクタさん

実はアクセルOFFが楽しいF355!
DORYさん

本日、離婚しました!
ウッドミッツさん

「 榛名山(秋名山) 」 ~
利根川の天然水さん

この記事へのコメント

2010/03/21 01:16:08
あと2年ですか・・・冷や汗2exclamation&question

どうせ赴任の身ですから、気長に待ってます・・・ハイ
コメントへの返答
2010/03/24 13:00:51
最短で二年ってところでしょうか(笑)

今のペースならもう少しかかると思いますが暫定的にかつ客観的に二年と算出しました(笑)
2010/03/21 02:41:47
うちは後何年だろう(謎)

ひとまずラリーがきて1年・・・(・ω・)
なんも関係ないですねw
コメントへの返答
2010/03/24 13:03:55
もうラリーも一年なんですね~

ラリーといえばデルタが非常に欲しい時期がありましたね~嫁さんに30M3とだったらどう思う?と無謀にも聞いたらどちらも厳しいだろとバッサリ切られました、無謀すぎました(笑)
2010/03/21 07:59:44
4スロ いいっすね(^^v
コメントへの返答
2010/03/24 13:11:15
定番的な4AG用ですけどね~

ノーマルバルブスプリングのレブキャパが7000までしか無いM44エンジンだと、111の大口径4連スロットルを乗せてしまうとトルク痩せのほうがひどくなりそうだったので101用をチョイスしてます。

4AG用はインマ二にデリバリーパイプやインジェクターがドッキングしてるやつなんで、パッと見はダブルインジェクターに見えます(笑)
どんなゼロヨンカーですか(笑)
2010/03/21 13:47:15
おひさです。
 4スロいいねー。 後2年ですか?待てません。
俺のといえば、フォグ埋め込みしたくらいで・・・
コメントへの返答
2010/03/24 13:11:57
最低二年…

もっとかかるかもしれません(笑)

がんばります!
2010/03/21 21:05:49
あっという間に一年が経ったのですね。
早いな~。

おて号も2年後には納得出来る足にしたいな~。
そしたら一緒に走りましょうね♪
コメントへの返答
2010/03/24 13:19:47
一年です、一瞬でしたね。

とはいえ近況的にはこの一年よりも次の一年の方が更に車趣味をする時間が無いのでもっと先延ばしになりそうです(笑)

いつか走りたいですね!
2010/03/21 21:26:27
160~170ps位のパワーがあれば相当面白いマシンになりますよね!

何年かかっても完成させてください!
コメントへの返答
2010/03/24 13:27:06
そのくらいのパワーがベストバランスですよね(^_^)

現実的に実測110~120馬力と言われてますから実測50馬力アップはかなり別物になりそうです

バルブスプリングの限界が7000回転みたいですが、僕としてはレブをいっぱいの6900回転設定ではなく6500回転設定で160馬力あたりを出せればトルクの肉厚とかのバランスもいいかな~なんて思っています。

現実には難しそうですが気長に作っていきます☆
2010/03/21 21:30:00
着実に進んでるじゃないですか!

僕もまだまだ何も出来てませんから、楽しみに待ってますよ!
たまに偵察に行きますので(笑)
コメントへの返答
2010/03/24 13:30:43
ぜんぜん進んでません(笑)

一年でこれだとあと何年くらいかかるかわかりません(笑)

また遊びに来てくださいね☆
2010/03/21 21:38:18
そういえば、去年は高熱出して苦しんでたなぁ・・・
コメントへの返答
2010/03/24 13:33:50
そういえばそうでしたよね(笑)

またうどん食べにきてくださいね!
2010/03/24 19:37:13
ルノースポールの2.0が
1スロ だけど 175PSくらいなんだよね
6000rpmくらいで

ルーテシアは 車重も 950kg
しかないから Vテックには負けるけど
楽しいエンジンなんだよね~♪
コメントへの返答
2010/03/24 21:51:38
確かそうでしたよね、嫁さんが12SR買うときの候補の一つでしたよ。

2リッターでバランスのよいスペックですよね。
連スロは馬力アップよりも全閉のレスポンスを重視したいです(^_^)

2010/03/26 00:52:02
おひさしぶり!(^^

4スロ 憧れてます(^^  ゆくゆくはと妄想してます。 まぁとりあえずはサブコンかなぁ。。。
コメントへの返答
2010/03/26 19:50:35
おひさです!

4スロは僕も憧れでした~、ベリーショートなインマ二が生む吹け下がりのレスポンスが一番欲しかったのですよね。

サブコンも入れていかないといけないのですが、まずはM44だからこそできる少しインチキじみた方法で稼働させます!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「3時の休憩」
何シテル?   05/10 15:11
とにかく車の構造を見て自分でいじるのが 好きです、走るよりもいじってるほうが 長いので何のためにいじってるのか(汗) 競技車両マニアです、Z3をそうい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

5.6 ガルウイングの夢が叶った日。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/24 22:12:28
アテンザGH5AS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/16 12:55:38
 
アテンザGH5AS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/16 12:55:36
 

お友達

基本的に全募集です、BMWだけに限らず輸入車オーナー様、スポーツカーの好きな方、なんでもござれ!オープン仲間なんてのももちろん大歓迎です。
106 人のお友達がいます
かいまんかいまん * 朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn *
みのじみのじ * サイドカーサイドカー
xxヒロロ軍曹xxxxヒロロ軍曹xx なかひろなかひろ

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

BMW Z3 ロードスター BMW Z3 ロードスター
人生初の車をいまだに乗っています 車検切ってなにかやらかすそうなんで もしお気になったら ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.