• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

PCにお詳しい方へ。

PCにお詳しい方へ。 PC関係にお詳しい方に質問!

モニターが不調になった去年の秋から

今年の正月に19インチの液晶へ買い換えた

んです。



コレが着いてきました、DVI端子なんですが

PC側へも接続があるんですよ

でも繋いでも、最初のBIOS立ち上げからWINの

ブラックバックロゴまでは映るんですが

その先の『ようこそ・・・』が映らず

NO SIGNALと表示されます???


ちなみに液晶テレビに普通のディスプレイ端子が

着いてたんで、繋げて液晶テレビでPCやろうと

したときもまったく同様の症状で

ブラックバックロゴまでしか映らず

その先は『信号が検出できません』と

出ます。



ん~~~わかりません(笑)


一応車趣味の前はPC好きだったんですが

最近ではご覧のように車ばっかです

自分で調べてこそ身になるのかとおもった

んですが、イマイチよく解らず

ネタにしてしまいました(^^;


僕の知る限りでも有力者が数名在席してるので

詳しい情報をいただきたいと思いました

よろしくお願いします。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/01/23 00:38:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ディーラーにて
voxy@得さん

◆◆ 秋だ♪お月見☆すず虫さん♡プ ...
FJ CRAFTさん

GT3に乗って宝物探しに❗️
パナちゃんさん

新商品 X-TREMEシリーズ【1 ...
TAKUMIモーターオイルさん

M4 水没危機:(;゙゚'ω゚'):
セブンM4さん

歴史・・・トヨタ産業技術記念館へ。。
あらみんさん

この記事へのコメント

2008/01/23 00:43:56
PC!ぜろさんの出番だ!!
コメントへの返答
2008/01/23 00:53:46
そのとぉ~~り!!
本職召喚!!(笑)
2008/01/23 01:16:48
ぜろさ~ん  お仕事! お仕事!! 仕事だよ~(^0^)
コメントへの返答
2008/01/23 01:17:55
ぜろさぁ~~ん!ヘルプミ~~☆
2008/01/23 01:33:36
なんか呼ばれた気がしまふ
ドライバーが合ってないのかすら?セーフモードで動くかな
コメントへの返答
2008/01/23 01:37:55
気がするどころぢゃなく盛大に叫びまして(笑)


はっ!そっか・・セーフモードっつ~もんがありましたねorz←この記号初めて使いました。


PCに関して頭が硬くなっちゃってるみたいです。
明日やってみたいと思います。
2008/01/23 01:48:08
お。プロによる一次切り分けが始まってますね~。

うーん。私も呼びかけに参加したかった~。
コメントへの返答
2008/01/23 19:05:12
ぜろさんのお力をお借りしたくて、露骨にネタUP!(笑)
2008/01/23 09:50:09
車いぢりマニアの割には、爪が綺麗ですたい。
見るところ違う?
コメントへの返答
2008/01/23 19:07:21
わはは☆
そこにきましたか(^^;
毎日のように車イジッテ、帰宅したら料理作って、洗濯物して、んで仕事内容はというと、建築資材や金物系の卸なんで、爪や手にはかなり過酷なはずなんですが・・・

なんにもケアなんてしたこと無いのにこの有様です(^^;

2008/01/23 14:11:30
ぜろさ~ぁn・・あ、遅かったw
コメントへの返答
2008/01/23 19:07:49
半日遅れ!!(笑)
2008/01/23 17:31:59
ぜぇ・・・・

しまった!
...大遅刻!
コメントへの返答
2008/01/23 19:08:43
遅刻3回は欠席1日って先生に習いませんでした?(笑)

あ・・・すぱむさんなら欠席じゃなく結石??(失礼しました)
2008/01/23 18:07:47
通りがかりの者ですが(笑

ナニナニ??何か楽しいことがあるの~??
コメントへの返答
2008/01/23 19:10:00
ぜろさんを祭り上げて、お祭り騒ぎしちゃおう!


のネタです(わら
2008/01/23 19:32:55
マジレスします(笑)
グラフィックボードから出力されている信号の解像度が、ディスプレイで表示不可能な解像度になっていると思われ。
私の周りでも「ワイド液晶に変えたら映らなくなった!」ってのが続出しており、大抵はこのパターンです。
交換前の古いディスプレイを繋いで、新しいディスプレイの対応解像度に設定しなおすのが確実かと。
古いのが残っていないようなら、セーフモードかなぁ……試した事無いのでよくわかんない(^^;
コメントへの返答
2008/01/23 20:18:49
あはは(^^;

すいません、ソレ違うんです。
違うわな~とちょっと疑いながらも流石に真っ先にやってみました。

というのも、今普通に使えてるんですよ(^^;

従来のディスプレイ端子のD-SUB端子では問題なく写ってるんですよね。

ですが、これを付属で着いてきた画像のDVI-D端子に変えると上記のような症状が出るんですよ。

写ってるならイイヂャン!

って言われそうですが(^^;
ほら、せっかくのD端子なのですから、よりいい映像を!

普通に写ってるものですので、ダメだろうな~、とおもいながらも、D-SUB端子では1280×768という、ちょっと比率のイビツな解像度でやってったものですから、ポピュラーな解像度でやってみようと思い

はがねさんのおっしゃる方法で最初やってみたんですよ、おおよそ一般的と思われるのは1024×768でダメで、800×600までも、また1280×960も完全アウトでした。

1280×768
っていうイビツな解像度をやりくりしてるのがnVIDIAプログラムなんですよね(^^;

だから恐らくnVIDIAとD端子モードとの間に何か適合外が起こってしまってるんじゃないかと思われます。
コレに限らずちょっとこのシステムは他設備との衝突が多かったみたいなんで。

その証拠が、セーフモードでVIDIAを止めれば写りました(^^;

常備RUNの設定でコレを止めるかどうか、ちょっと考えたいと思います(^^;
問題さえ起きなければVIDIAは割と便利なんで原因と違うかったら誤爆ですもんね~(汗)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「3時の休憩」
何シテル?   05/10 15:11
とにかく車の構造を見て自分でいじるのが 好きです、走るよりもいじってるほうが 長いので何のためにいじってるのか(汗) 競技車両マニアです、Z3をそうい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

5.6 ガルウイングの夢が叶った日。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/24 22:12:28
アテンザGH5AS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/16 12:55:38
 
アテンザGH5AS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/16 12:55:36
 

お友達

基本的に全募集です、BMWだけに限らず輸入車オーナー様、スポーツカーの好きな方、なんでもござれ!オープン仲間なんてのももちろん大歓迎です。
106 人のお友達がいます
かいまんかいまん * 朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn *
なかひろなかひろ サイドカーサイドカー
SOLARISSOLARIS みのじみのじ

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

BMW Z3 ロードスター BMW Z3 ロードスター
人生初の車をいまだに乗っています 車検切ってなにかやらかすそうなんで もしお気になったら ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.