• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

ディスプレイの結果。

ディスプレイの結果。 D端子で写らない事件の進行

従来のアナログのD-SUB端子では普通に使えてるんです

ぢゃいいじゃんか、って言われるでしょうが

出来る限りの高みを求めて高画質を得るため

D端子で写したい!、なにより付属品を無駄にしたくない(笑)

D端子、いわゆるデジタル信号のほうが自動で

ノイズやブレの補正をまかなってくれるとかだそうです。


---------------------------------------------------------


ぜろさんアドバイスのもと、とりあえずセーフモードで

立ち上げてみることに。

ntoskrnl.exe

が無いんで起動でけんよ

ってDOS越しに文句言われる(笑)

なんでヤン、Winので起動アプでっせ、さっきまで動いてたのに?

これなかったら普通にWinも立ち上がらないはずですが・・

またアナログ端子に変えて通常モードで

ntoskrnl.exe

を探す・・ちゃんとあるし!(怒)

仕方ないんで

セーフ&ネットワークモード

で立ち上げを試みる。

写った(笑)

へぇ~、DOSも読みミスってあるんだね~(^^;

解像度モードのヘルツの方かな?ビットの方とか?

何が原因だ~~。


nVIDIA使って解像度をやりくりしてるんで

もしかしたらコレにDモードが干渉してるのかも


・・・でも液晶テレビでやったときアナログで同症状になったんだから

ちがうかなぁ・・・。



謎は深まる。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/01/23 20:43:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

㊗️愛車注目度ランキング/ノートe ...
IS正くんさん

【シェアスタイル】モニター募集🎁 ...
株式会社シェアスタイルさん

🥢グルメモ-609- 景徳鎮(神 ...
桃乃木權士さん

先日発売したN-BOXコンソール、 ...
WAOショップ公式店さん

TOYOTA アクア 10系 の ...
ハセ・プロさん

長野の旅へ💼
みぃ助の姉さん

この記事へのコメント

2008年1月23日 20:57
こ、これはっ、解からない言葉のたまて箱や~ (汗
コメントへの返答
2008年1月23日 21:06
き、きみま○ろ!!(爆笑)

ま、間違った!
彦○呂だった!!(焦)
本気で間違えました(^^;


僕もやっててわかんなくなってきちゃいました(^^;
はっ!車イジリと同じヤ~~(阿呆)
2008年1月23日 21:16
な なんのことやら さっぱりですが O2センサーは差し間違えのないように!(違)
コメントへの返答
2008年1月23日 21:21
了解!えぇっと、O2センサーをこのPCドライブへ



(違!!!!)
2008年1月23日 21:34
後、キャブクリーナーを

液晶画面に吹きました!?
コメントへの返答
2008年1月23日 21:40
あ、忘れてた。

洗浄でパーツクリーナーもやっときます、ついでなんですぱむさんのにもやったげますよ、いえいえ、そんな、これはただの好意なので(わら
2008年1月23日 22:22
XPのカーネルファイルぶち壊れてる?
このファイル壊れてるとXP動かないはずなんだけどなぁ

ひょっとして・・・・とても素敵なお言葉でいうと
「相性問題」(藁

セーフで動かないのに
セーフ&ネットワークで動くことの方があり得ない(藁
とりあえず、HDD調査後に
ディスプレイドライバインストール+ディスプレイ設定をお勧めします。




コメントへの返答
2008年1月23日 23:44
そうですよねぇ8^^;
なんで素のセーフだけ??

突発的に読めなかったなんてのはあるんですかね~。

もう一度セーフでやってみれば解りますね(^^;


「相性問題」
まぁなんて素敵なお言葉☆

・・・カンベン(TT)

HDD診た後
ドライバインストールしてみましょうかね~。
2008年1月23日 22:48
あぁ・・セーフモードの画面見ると
PC壊れた直後のイヤ~な記憶が
まだ鮮明に蘇りますよ・・・w

ま、それも明後日に新型納品で浮かれて
完全に忘れちゃうんですが(爆)

接続法はよくわからないけど
ウチのハイビジョン37型に
ノートPCの画面写るかな・・?w
コメントへの返答
2008年1月23日 23:45
忌々しい記憶

そんなサブタイトルがかっちぃさんの死闘のサブタイトルに上げれそうですね(^^;

最近の液晶なら写ると思いますよ(^^)
でっかい画面でみんカってみたかったんですが、夢が叶いませんでした(笑)
2008年1月23日 23:48
お~い!ぜろs・・・って、また時期を逸しました(爆)
コメントへの返答
2008年1月23日 23:55
絶妙にズレながら出場していただけてます(笑)
2008年1月24日 10:10
マザボにVGAチップ搭載しているのなら一旦外付けVGAを外してみては?
と、前後の事情を全く読まずにコメントしてみるテスト
コメントへの返答
2008年1月24日 12:26
一端取り付けた後付けグラボの取り外しが、nVIDIAではなにやら厄介みたいなんですよね(;;)
いろいろ調査過程で最終案として、外してみると出たんですが、なにやら素直にいってないみたいで・・。

車と一緒で、今使えてるものを外してみるというのは案外勇気が要ります(笑)

もう少し悩んでみます(^^;
アドヴァイスありがとうございます☆
2008年1月24日 14:24
あとデバイスドライバ一覧でディスプレイドライバやグラボに!や?マークたってない?

最新どらいばもDLするとかですがね…。
まぁアナログ表示はしてるっぽいので、ハード自体というよりソフト側な気がしてますが…ケーブル以外は
コメントへの返答
2008年1月24日 17:25
あ、コレも忘れてた(笑)
今見てみたんですが奇麗なもんですね(^^;
なんのチェックも入ってないです、正常機能してますですって・・。

そうなんですよ、アナログで表示できてるのが腑に落ちないんですが。
セーフモードでもできて、ブラックバックロゴまで写るのもまたなんだか腑に落ちないです。

やっぱソフト面の微妙なズレみたいなもんなんでしょうか。

<<ケーブル以外は
コレ、本気でこれだったら悔しいですよ(^^;
断線とかピンの接触不良とかだったら努力はなんだったのでしょう(汗)


DVI-D シングルリンク なので18ピンのコネクタなんですが、ひょっとしてブラックバックのDOS画面とか、セーフモードとかは、デジタル端子の18ピンのうちの一部だけで表示してて、そこは問題ないけど、通常立ち上げのWinでは18ピンフルモーションで写してるからそこで信号を送ってるピンの中に接触不良なんかがあったりなんかするとつじつまも合うんですよね(^^;

かなり強引な判断ですが、セーフモードも立ち上がってるということは基本の接続は成功してるということでしょうし。

DOS画面やセーフモードなどの胆略画面ですよね、ビット数やリフレッシュレートなどを物理的に落として表示してるので表示できてるんじゃないかとか思ってしまいます。

DOSからWinのメインへ移る時にディスプレイが、『カチン』と切り替わるじゃないですか、そのときにバグったようになって、ほんと瞬きするほどの一瞬ですが、緑の画面になってノーシグナルが表示されるんで、一応写そうとはしてるみたいなんですよね。

デジタル端子のピンそれぞれの解析図があればそこから配線直結で拾えるんですが、一個一個全部さすのは流石にデジタル端子のコードを買うか借りて来い!っていうほうが早い気がします(笑)

あ、最新ドライバ見てきます(^^;

プロフィール

「3時の休憩」
何シテル?   05/10 15:11
とにかく車の構造を見て自分でいじるのが 好きです、走るよりもいじってるほうが 長いので何のためにいじってるのか(汗) 競技車両マニアです、Z3をそうい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

5.6 ガルウイングの夢が叶った日。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/24 22:12:28
アテンザGH5AS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/16 12:55:38
 
アテンザGH5AS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/16 12:55:36
 

愛車一覧

BMW Z3 ロードスター BMW Z3 ロードスター
人生初の車をいまだに乗っています 車検切ってなにかやらかすそうなんで もしお気になったら ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation