• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

出幅。

出幅。 やっぱ車高上げてよかったのかもしれない(^^;

結果オーライ?

キャンバー起すだけでこんなにも

出てくるのですね~。

パッと見、0°!?ってくらいまっすぐまで

起きました、全力尽くせばZ3でも出来るんですね。

205なんでココまでで済みましたが

225とか全快で出ますね

あ、10ミリスペーサーつけてたんでした

コレが225の出幅ですね(^^;

気持ち、前輪だけワイドタイヤ風(笑)

----------------------

インプレ。

安心、コレに尽きます(^^;

ハンドルが取られにくいです

小径ハンドルにしたのに更にそう感じにくいくらい

普通に走ってます。

いい意味でマイルドです

ダルといえばダルなんですが

ブッシュとかマウントとか一応固めてるんで

それなりにソリッド感は残ってますが

独特の力の入れようは不要になっちゃいました

今までが角ばった四角いソリッド感だとしたら

その硬い素材を変えず、四角の角を落としていった

硬さは硬いんだけど丸い形状を帯びた

物みたいな。


(象徴的な解説意味不明)


雨だったんですが、コレはコレで曲がれますね

荷重が乗っかってる感じがします

程よく楽楽しいみたいな(^^)

今までのがあるから、多分飽きちゃうんだろうな~(^^;
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/01/23 21:20:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

モチベーション Part3
MiToっちさん

♪ フレンチランチ & 八丁味噌 ...
~ SiLK ~さん

ただ考え方で
1・2・3・○○!!さん

俺の創作らぁめん 極や②
RS_梅千代さん

祝・みんカラ歴2年!
お姫様♪さん

山梨遠征 (☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
Nっ子さん

この記事へのコメント

2008/01/23 21:27:51
ゆ~すけさん号 どこに行くのか楽しみです~(^^

これだと筑波ではオレンジボール振られるかも~(笑)
コメントへの返答
2008/01/24 12:35:32
近所に夕飯の食材を買いに行きました(違)

振られるでしょうね(^^;
シッカリ出てます(--;

・・・って筑波って公開車検無いんですか(^^;
走ってる車両の出幅を判断してオレンジボールを振る、かなり洞察力がいると思うんですが、そんな曖昧な見方で誤審しちゃったらサーキット側も問題視されるんじゃないかと(^^;

セントラルでは公開車検やってました、公式戦だからかもしれませんが。
2008/01/23 21:41:22
サーキット走行でなければ、キャンバー立てて安定方向がいいみたいですね~♪

ゆ~すけフレキシブルアッパーマウント、これは商品化ですよ!!
コメントへの返答
2008/01/23 21:48:38
チョット待ってくださいよ?

これ・・おかしくないですか?(^^;

純正サイズホイールに205ってことは、純正サイズに225サイズのタイヤを履かせてもキャンバー次第でアウトということですよね?

純正で225選べましたよね(^^;

・・・・(苦笑)

なんだかZ3の最初から純正として異常なほどといえるネガティブキャンバーの意味がわかったような気がしました(^^;

意図的に起せば車幅から出る!



大丈夫!商品化しなくてもボルト2~3本ハショればOK!
さぁ、その領域へアルピンさんも☆
僕は捻じ込みすぎの気があるくらい確認バカなので(^^;
2008/01/23 21:58:48
出てますね~!!でもこれはこれでカッコいい☆
ハンドリングはキャンバー寝かせるよりは
ダルな方向ですが、かなり乗りやすそうな感じもしますね!!
車高次第ではフェンダー干渉しませんか??
ボクも今これで悩んで寝不足です。。
コメントへの返答
2008/01/23 23:48:10
キャンバー角だけでこんなにも印象変わるんですね~、どっちかって言うとinに入ってる系の激ツラではないとおもってたんですが、キャンバー調節だけで見事に出れるんですね~。

多分このまま下げていくと干渉するんだと思います(^^;
ハンドル曲げたまま減速すると明らかだと思います(^^;

難しいですよね~
打開策が見つかれば良いですね☆
2008/01/23 22:03:11
E36用ホイールのおかげで既にフェンダーからはみ出ているアルピンですが(笑

純正で超ネガキャンなんですね~♪直進性悪い理由がゆ~すけさんのおけげで解けました(汗 
ところでMロドやクーペもサイズ的には一緒なんですかね???
フェンダー幅が違うかな~
コメントへの返答
2008/01/23 23:53:49
E36用でもはみ出るんですね(^^;

そうですね~、E36を切った様な足回りにハの字を加えたような楽しい車なので(^^;

直進性の悪さの原因はいろんなところにあるのですが、やっぱりコレも比較的大きい原因の一つなんじゃないかと思います。

Mロド&クーペも前輪はサイズ同じですね(^^;
225/45/17なんです。
でもMは17インチ限定なんですが、そのほかの普通のZ3グレードは16インチや、1.9では15インチまで選べたんでその場合215や205、195なんていうサイズもホイール次第でチョイス出来たって言う感じですね。
フロントはほとんど増やせないんじゃないでしょうかね~。

リアが245ですが、これも3.0とかのハイグレードZ3と同じなんです。
2008/01/23 22:50:04
画像見た瞬間BMW純正の
”ベビーレーサー”かと思いましたw
コメントへの返答
2008/01/23 23:54:19
車幅がとてもタイトに仕上がってしょ?(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「3時の休憩」
何シテル?   05/10 15:11
とにかく車の構造を見て自分でいじるのが 好きです、走るよりもいじってるほうが 長いので何のためにいじってるのか(汗) 競技車両マニアです、Z3をそうい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

5.6 ガルウイングの夢が叶った日。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/24 22:12:28
アテンザGH5AS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/16 12:55:38
 
アテンザGH5AS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/16 12:55:36
 

お友達

基本的に全募集です、BMWだけに限らず輸入車オーナー様、スポーツカーの好きな方、なんでもござれ!オープン仲間なんてのももちろん大歓迎です。
106 人のお友達がいます
朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn * 88108810
サイドカーサイドカー 路地裏の僕路地裏の僕
元祖・河内のおっさん元祖・河内のおっさん かっちぃかっちぃ

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

BMW Z3 ロードスター BMW Z3 ロードスター
人生初の車をいまだに乗っています 車検切ってなにかやらかすそうなんで もしお気になったら ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.