車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月04日 イイね!
愛車と出会って4年!12月7日で愛車と出会って4年になります!

これからもよろしくお願いします。


Posted at 2016/12/04 16:30:47 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年11月13日 イイね!
チキチキレースに参戦!今日は、遠路、タカタサーキットまで出向き、サーキット走行をしてきました。

今年の5月以来ですから、半年ぶりでした。




前回の走行会の時は、1回目の走行後、「電動パーキングブレーキ警告灯」(初)が点灯してしまいびびってしまいましたが、今回は2回目の走行後、こうなりました。



ということで、今回の走行会、約30分足らずの走行で終了!!(笑

でも、気候がよかったのか、車のコンディションが良かったのか、ドライバーの腕があがったのかはわかりませんが、自己ベストを2秒も更新できました。

ブレーキ系は、ノーマルのマイレガ。
次に走る時には、ブレーキを強化しておかないといけないかも・・・ですね。

で、今回はサーキットからゴールドカードを発行してもらいました。



次からは、忘れずに持参しなければ。(免許証もゴールドでありたいものです)


追伸:
今回のゼッケンは、「37」でした。
そうです、野間でした。←誰??って、思わないでください。
Posted at 2016/11/13 22:48:03 | コメント(4) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2016年11月05日 イイね!
いざ、世界文化遺産へ2日続けての投稿。
さらに、2日続けての城めぐり(笑
今日は、世界文化遺産 国宝 姫路城ですが、何度目の訪問なのか、覚えていないくらい来ていますが、「平成の修理」が終わってからは初めてとなります。
というのも、意外と我が地元から120キロくらいの距離なので、ドライブがてら、よく行ってました。



いつも通り、大手門前駐車場に車を停め、いざ、お城へ。



まだ小さい・・・。



近づいてきました。







いい感じ。

そして、





天守閣からの眺めは、人が多すぎてあまり楽しめませんでした。



姫路駅方面



さすがに備中松山城よりは、歩く勾配はきつくはなかったです。

それにしても、入場料が高い。

いつかは、松本城と犬山城にも行きたいですね。



Posted at 2016/11/06 00:19:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | 旅行・プチ旅行 | 日記
2016年11月04日 イイね!
いざ、天空の城へ11月、祝日と週末との間の平日・・・。

今年の夏休みに出勤した分の代休を頂き、前々から行きたかった本家、天空の城へ行ってきました。

”竹田城跡”も天空の城と言われていますが、やっぱり”備中松山城”でしょう。





とにかく、天守閣にたどり着くまでが疲れました。シャトルバス降り場から700mの遊歩道でしたが、汗だくで何とか登ってきました。





右下には、高梁市の市街地が見えました。

なかなかの一人旅でした。
Posted at 2016/11/04 22:53:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行・プチ旅行 | 日記
2016年10月15日 イイね!
キリ番、ゲットだぜー本日、7万キロを突破しました。

マイレガは、3年落ち、走行距離3万キロの中古でした。

あれから4年・・・。

今年で3回目の車検。

1年、1万キロのペースです。

まだまだ乗り続けます。だって、不満が見つからないので(笑


追伸:
写真の「S#」は、見栄をはるためだけのためにしたものです。
私、サーキット走行時以外、ほぼ「S#」にしたことがありませんので。
レガの性能を十分に発揮した乗り方をしてないですね、反省・・・。
Posted at 2016/10/15 17:37:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車ネタ(マイレガ) | クルマ
プロフィール
「ハラハラ、ドキドキでしたが、なんとか車検、通りました(笑 社外品、コワイ!」
何シテル?   11/30 21:13
カープ大好き、”因幡の蒼いうさぎ”(略称:蒼うさ)です。 五代目B4 2.5GT Sパッケージ(BM9A)に乗り換えました。 これに乗ってマツダスタジアムに...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
sadabo.com HYPERさんのダイハツ ムーヴラテ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/02 13:18:23
開催決定!スバルだよ全員集合 2016 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/22 23:44:18
FUJITSUBO SuperEX BASIC VERSION 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/07 21:02:24
お友達
カープファンのレガシィ乗り、募集。
更に中年の域に達している方(中年の定義は自己申告で可)なら、なおGood!
150 人のお友達がいます
たかっち@Mood Stabilizerたかっち@Mood Stabilizer * ☆海☆海 *
ikukiyoikukiyo * あきら@VM4あきら@VM4 *
Yuu☆彡BN9Yuu☆彡BN9 * つーやん☆つーやん☆ *
ファン
17 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
車歴初の3ナンバー車、スバル車、4WD車です。じっくり乗っていく予定です。 2013. ...
ホンダ Dio (ディオ) ホンダ Dio (ディオ)
この歳になって、原付なるものをゲット。スーパーDioというらしい・・・
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
新車登録1年半後の中古を購入。それから7年半。本当に長い間、乗っていた車でした
BMW 318i BMW 318i
昔からの憧れのBMWでした。最後は私の不注意で廃車になりました。(命を助けてくれました) ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.