• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

流雨徒のブログ一覧

2017年08月30日 イイね!

オートバイネタで無理やりブログを上げてみる

はい、くだらない、ほんとくだらない
流雨徒でございます。
しつこく生きてます、ハイ。

今、イントルーダー入院させてます。
フロントフォークオイル漏れの為、両側ともオーバーホールやってもらってます。
部品揃えて、自分でやろうと思ったのですが、まず専用工具が必要な事がわかり、加えてスキルがついてくるか不明、
戻せなきゃ自走不能になる部位である事、
工数と労力を考え、プロにお願いする事にしました。

割と近所でスズキ専門のバイク屋さんが見つかり、緊張の中、門を叩き相談したところ、これまた気さくな店長さんでして。
これからアレやコレやお世話になりそうな予感です(笑)

さて、今日はスイフトの半年点検でした。
久しぶりに担当営業さんに会い、待ち時間中ずっ〜っと世間話、時々営業話でしたね。
走行距離が来年早々10万k越える事で、スイフトスポーツ推しでしたね。
9月デビューらしいです、
1.4Lターボに6速、1t切る車重、タコとスピードメータの間にブーストと油圧計が付いてて、イジる必要ないですよ。
コイツは楽しそう!
ほっすぃー!!

て、いうかね、、
車庫がね^_^;
並列で妻の車と並べて置けるんですが、
こんな感じなんですよ


その隣には妻の車が止まってる訳です、
スイフトをちょっと前に出して妻の車を出さないとバイクが車庫から出せないんです。

本当はレボーグとかレガシーとかスバルに戻りたいんですがこんな車庫事情でスイフトクラスが精一杯なんですよ。

だからと言ってポンコツバイク手放す気はありません。


退院したらまだまだこいつと走ります^_^b



Posted at 2017/08/31 00:29:58 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月28日 イイね!

低脳ブログ

久しぶりです。
昨日、健康診断がありました。
体重は驚きの67kgでした。
全盛期は109kgありましたので、まぁ約40kの減量を果たしたことになります。

何故だか身長は171cmあったのに168cmと3cmダウンです(笑)
でも腹筋割れてますよ、生半可な鍛え方じゃないですから。

周りの40代なんて皆みっともねぇ体して、自分の成人病のリスクとかもしもの時の家族の事とか考えないんですかね?
不思議で仕方ありませんが資産が潤ってるなら死んでも影響ないんでしょうか。
俺はギリギリで生活してるんで、俺が死んだら妻や犬達が困ると思ってるんで、生きなきゃなんで、生きる方向で。

だからね、そう、
去年より8kgも減ってたんでね、
あのメタボの検査あるでしょ?
腹回り測るやつ。
検査員の人が??もう一度計りましょ、計り間違えてます、だって。
もう、メタボじゃないんだよ。
結局80cmでした。
40代のメタボ基準は85cmだからね。俺はメタボじゃない。

ベルトも一番きつくして穴が足りないから、キリで穴開けて使ってます。
ベルト買い換える程、潤沢じゃないんでね。

相変わらず貧乏だから安いバイク買ってストレスの捌け口として楽しんでますが、犬達のドッグラン作ろう計画とかマイホームのあそこ直さなきゃなとかやる事は山積みですよf^^;
あ、まずはプレオのタイヤ買わなきゃ。。。これは妻の安全性が掛かってるのでいいヤツ買いますよ^^b
自分の車なんて二の次、いや五の次くらいかな。。。。
Posted at 2017/06/28 20:36:05 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年05月14日 イイね!

卒検

なんか、最後のblogから約2ヶ月経ってたんですねー。

本日、普通二輪MT卒検合格しました。

明日も休みなんで免許もらってこようかと思います。

あ、先週一回卒検落ちました(笑)

急制動、停止ラインオーバーで検定中止でした。
ものの1分であっけなく終了。。。

※他、一本橋落下、クランクやスラロームでパイロン接触、坂道発進で1m以上後退は危険行為とみなされ一発で検定中止。一時不停止や信号無視は問題外。

妻との追い金出さないで約束は果たせませんでしたが、二輪の厳しさ、

車なんか当たり前に乗ってて改めて法規走行の重要性など再認識出来たし、

試験落ちて、余計な追い金かかったとかじゃ済まない色々な事を学べたいい経験になりました。

ライダーは四輪ドライバーと違い、死に直結する要素、

加害も被害も、、、

いや、趣味と安全、両立しながら楽しめればと思ってます。。。
Posted at 2017/05/14 21:29:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月18日 イイね!

二輪教習スタート

しました。
第一段階9時間、第二段階8時間、学科1時間あるみたいです。

初日から二時間予約が取れたので乗ってきました。

ホンダ CB400Lと言うオートバイが教習車でした。

今回の内容は車体の取扱い方や、運転姿勢や制動、変速、
それに対して円滑な発進から加速、コーナーの進入方法や停止方法などです。急制動や、コーンを立てて狭い路肩への進入もやりました。

原付のそれもスクータータイプしか乗った事なかったのでギヤ操作でもっとグダグダするかなと思ったのですが、まぁまあだった気がします。

次は一本橋と言うのをやるらしいです。
予習なのかな、今回の教習最後の方で半クラ状態でバランスを保てるギリギリの速度を保つのを教えてもらいましたが、

まぁ何とか出来ましたが、それが妥当な速度だったのかはわかりませんが。

担当教官は俺より年下だと思いますがとても丁寧に教えてくださりますし、

タバコ場にいた年配の教官に、俺が40過ぎで二輪習いに来ましたって言ったら、
知り合いなんて、60過ぎて去年二輪取った。安全運転でのんびりツーリングすると楽しいよ、と。

なんか良いですね、教習所通いも。人情と時間がここはゆっくり流れてる気がします。

ただし、妻には補習や再検定で追い金出さないように言われてます(笑)
Posted at 2017/03/19 23:37:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月10日 イイね!

入校

してきました。

普通二輪MT。
まさか、この歳で教習所通う事になるとはね^_^;
仕方ないょね、バイク乗りたいって。

今時期は、わかい子多いですね。
車の免許も追い込みですかね。。。

なごり雪降ったんでまだ二輪教習開始出来ません。
来週末くらいから大丈夫なんじゃないかな?

41歳、後厄、がむばります。
Posted at 2017/03/11 02:09:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

=資格= ・普通(中型)自動車 ・普通二輪 ・普通救命技能1種 ・フォークリフト ・甲種防火管理者 ・日本情報処理検定協会プロダクションエンジニア ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ロードノイズ低減プレート+ロードノイズ低減マット増設 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/08 08:43:24
ヘッドライトのくすみ取り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/02 22:33:07
うまいラーメン探訪2013/7/28 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/31 12:07:17

お友達

埼玉で単身赴任中です。

寂しくて寂しくて、目覚めるとよく泣いてます。

それでも、上がってきた血を飲み返しながら必死に生きてます。

だから友達は募集なんてしてませんし、俺のような人間は失礼に値するのでご遠慮させていただきます。
60 人のお友達がいます
あゆワゴンMRあゆワゴンMR * サク。サク。 *
Byu@新潟Byu@新潟 razurazu
marumaru23marumaru23 MOMOKAMOMOKA

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
コンパクト、普通の乗用車です。 RSグレードは欧州チューニングでバネレートが強化されて ...
スズキ イントルーダー スズキ イントルーダー
イントルーダーLC250黒。 と、思いきや、色番号YV4サーフグリーンメタリックの上に黒 ...
スバル プレオ 07式軽爆撃機『疾』 (スバル プレオ)
妻の車。 平成15年式スバル プレオRS E型(最終型) 独立懸架サス、四輪ディス ...
スバル レガシィツーリングワゴン 甲式三型戦闘機『白鷹』 (スバル レガシィツーリングワゴン)
Oscar 中島隼機動隊 鉄機兵 所属 直し直し乗ってます。 ぶっ壊れるまで搭乗し続 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.