メーカー/モデル名 | 日産 / セレナ ハイウェイスター S-HYBRID (2012年) |
---|---|
乗車人数 | 5人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | 過去所有 |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 |
視界が広い!٩( ´◡` )( ´◡` )۶ 室内も広い!٩( ´◡` )( ´◡` )۶ 燃費がよかったです٩( ´◡` )( ´◡` )۶ クルコン標準装備はイイネ٩( ´◡` )( ´◡` )۶ |
不満な点 |
内装が安っぽい(´・ω・`) プラスチッキー(´・ω・`) 寒い日はどこからともなく音がする(´・ω・`) 降雨時はどこからともなく音がする(´・ω・`) |
総評 |
内装がチープだなーと思った点意外は、いいクルマだったと思います( *˘ω˘) ハイブリッドの恩恵は……「???」でした。 シートの座り心地も非常によろしかったと思います٩( 'ω' )و よく分からないけど、ツンデレなクルマでした(´・∀・`) |
走行性能 |
無評価
常にエコモードであまり飛ばさなかったので、走りに関する評価はなんとも言えないですが、C24と比較して、追い越しや加速の際に、CVTが機敏に反応してエンジン音と呼応して速度が上がってくれてるなと感じました。C24のハイパーCVTは、エンジン音だけ高くなり、速度が後から付いてくる印象だったので、C25を経て正常進化してるなと思いました。
エンジンも、C25で不満だった低速域でのトルクが上がっている印象で不満はなかったです。 でも、加速するとうっさかったです:(;゙゚'ω゚'): |
---|---|
乗り心地 |
無評価
非常によろしかったと思います(。☌ᴗ☌。)
いつも運転席しか乗っていなかったので、後部座席の乗り心地も経験しておくべきでした(´・ω・`) |
積載性 |
無評価
イベントなどで使った楽器やスピーカーなどをフルで積載できたのも助かりました。
3列目のシートの跳ね上げが非常に簡単で、荷物も多く積載できました。 |
燃費 |
無評価
2泊3日の旅行で、同じ山道を大人7人を乗せて上り下りしたのですが、燃費は12km/lをキープしていました。
|
故障経験 |
・大雨の中、高速道路を巡航していたら「キュキュキュキュ」と音が鳴っていました。雨の音で掻き消されましたが、結構大きな音がしていたと思います。 D曰く、ファンベルトが原因だろうということで、交換してもらいましたが改善はしませんですた(´・ω・`) 今思うと何が原因だったのか気になります(´・ω・`) ・寒い日に運転すると、エンジンが温まるまでどこからともなく「ギリギリ」と音がしてました。暫くすると鳴り止むのですが、今思うと何が原因だったのか気になります(´・ω・`) |
---|
イイね!0件
Z12キューブ ミラー型ドラレコ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/11/20 19:47:47 |
|
Z12 cubeの電源関係(ヒューズボックス、カプラー、その他) カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/11/20 19:38:00 |
きゅーぶちゃん (日産 キューブ) カッコキャワイイ(・∀・*) 本当は"2016年式"の「15X Vセレクション」デス。 |
|
マチコ (日産 マーチ) キャワイかった(・∀・`) |
|
せれーなちゃん(・∀・`) (日産 セレナ) ツンデレだった(・∀・`) |
|
せれーなちゃん (日産 セレナ) すげーイケメンだった(・∀・`) |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!