• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年01月19日

ツンデレだったなあ(´・∀・`)

レビュー情報
メーカー/モデル名 日産 / セレナ ハイウェイスター S-HYBRID (2012年)
乗車人数 5人
使用目的 レジャー
乗車形式 過去所有
総合評価
おすすめ度
4
満足している点 視界が広い!٩( ´◡` )( ´◡` )۶
室内も広い!٩( ´◡` )( ´◡` )۶
燃費がよかったです٩( ´◡` )( ´◡` )۶
クルコン標準装備はイイネ٩( ´◡` )( ´◡` )۶
不満な点 内装が安っぽい(´・ω・`)
プラスチッキー(´・ω・`)
寒い日はどこからともなく音がする(´・ω・`)
降雨時はどこからともなく音がする(´・ω・`)
総評 内装がチープだなーと思った点意外は、いいクルマだったと思います( *˘ω˘)

ハイブリッドの恩恵は……「???」でした。
シートの座り心地も非常によろしかったと思います٩( 'ω' )و

よく分からないけど、ツンデレなクルマでした(´・∀・`)
項目別評価
走行性能
☆☆☆☆☆無評価
常にエコモードであまり飛ばさなかったので、走りに関する評価はなんとも言えないですが、C24と比較して、追い越しや加速の際に、CVTが機敏に反応してエンジン音と呼応して速度が上がってくれてるなと感じました。C24のハイパーCVTは、エンジン音だけ高くなり、速度が後から付いてくる印象だったので、C25を経て正常進化してるなと思いました。

エンジンも、C25で不満だった低速域でのトルクが上がっている印象で不満はなかったです。

でも、加速するとうっさかったです:(;゙゚'ω゚'):
乗り心地
☆☆☆☆☆無評価
非常によろしかったと思います(。☌ᴗ☌。)
いつも運転席しか乗っていなかったので、後部座席の乗り心地も経験しておくべきでした(´・ω・`)
積載性
☆☆☆☆☆無評価
イベントなどで使った楽器やスピーカーなどをフルで積載できたのも助かりました。

3列目のシートの跳ね上げが非常に簡単で、荷物も多く積載できました。
燃費
☆☆☆☆☆無評価
2泊3日の旅行で、同じ山道を大人7人を乗せて上り下りしたのですが、燃費は12km/lをキープしていました。
その他
故障経験 ・大雨の中、高速道路を巡航していたら「キュキュキュキュ」と音が鳴っていました。雨の音で掻き消されましたが、結構大きな音がしていたと思います。

D曰く、ファンベルトが原因だろうということで、交換してもらいましたが改善はしませんですた(´・ω・`)

今思うと何が原因だったのか気になります(´・ω・`)

・寒い日に運転すると、エンジンが温まるまでどこからともなく「ギリギリ」と音がしてました。暫くすると鳴り止むのですが、今思うと何が原因だったのか気になります(´・ω・`)
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2018/01/19 20:25:12

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

クルマが登場するMV(04):破れ ...
よっちん321さん

つい・・・🚗🚿
よっさん63さん

備忘録:愛車ランキング V82 達 ...
ReiGoofyさん

🍽グルメモ-592- ザ・リッツ ...
桃乃木權士さん

3/28)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

本日の無駄遣い😓
毛毛さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #キューブ ハイマウントストップランプのLED化 https://minkara.carview.co.jp/userid/1778831/car/2342677/6138736/note.aspx
何シテル?   12/17 21:11
よろしく(;;;´・∀・`)(;;;´・∀・`)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

Z12キューブ ミラー型ドラレコ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/20 19:47:47
Z12 cubeの電源関係(ヒューズボックス、カプラー、その他) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/20 19:38:00

愛車一覧

日産 キューブ きゅーぶちゃん (日産 キューブ)
カッコキャワイイ(・∀・*) 本当は"2016年式"の「15X Vセレクション」デス。
日産 マーチ マチコ (日産 マーチ)
キャワイかった(・∀・`)
日産 セレナ せれーなちゃん(・∀・`) (日産 セレナ)
ツンデレだった(・∀・`)
日産 セレナ せれーなちゃん (日産 セレナ)
すげーイケメンだった(・∀・`)

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation