2017年04月21日 イイね!
大音量のクラクションを鳴っていた。
で、その発信元を見て驚く。
品97系統の都バス(M813)だった。
運転席をみると初老の運転士が苛ついた顔で運転していた。
こんなバスには乗りたくはないなと。
このバスの所管は"直営"と"委託"のどちらだったかなと。
Posted at 2017/04/21 18:03:25 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月13日 イイね!

コラムシフトに四苦八苦していたっけ(遠い目)。
もうあれから15年かぁ。
Posted at 2017/04/13 11:04:49 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月12日 イイね!
という昨日。

まずは通勤時。
ここ最近普通に遅延している中央線快速がより一層の遅延。
きくと国分寺と西荻窪で急病人看護がダブルであったとかで遅延が30分まで拡大する事態に。
結局青梅線への直通運転は中止になったのだが、そのせいで青梅線内に在線している車両が極端に減り、その影響で線内運転の列車が時間調整と称して、青梅を10分遅れで出発したり、そのほかにも青梅行きが手前の河辺で折り返したり。

で立川に着けば、下りホームから上りの快速が出るのでそちらに乗る。
そして、上りホームから民族大移動を座りながら見る。
で御茶ノ水で降りて秋葉原に向かうべく総武線各駅停車を待っていたら、後続の(多分立川始発)の青梅特快に追いつかれる。

ただ、仕事には余裕で間に合い、淡々と業務を。

そして、問題は19時過ぎに発生。
青梅線は牛浜駅付近で踏切事故が発生。
休憩中にその情報が第一報で入り、間違いなく長時間止まる(もしかしたら終日運転中止)だろうと見越して、今日の帰宅を断念することを決断して、家に連絡。
第二報で運転再開の見通しが立っていないとの情報も受信し、某SNSで事故画像を確認し、唖然。
何となく軽自動車が遮断機が降りた状態で特攻しやがったなと推測。
再開まで3~4時間コースだなとは思った。

で、仕事の退勤と同時に運転が再開されたが(ほぼ読み通り)、中央線からの直通運転は終日中止になったとも聞く。
多分立川と拝島を中心に各駅は修羅場だろうなと思いながら定宿(職場近くのカプセルホテル)へチェックイン。
神田まで歩いて、チェーン系の居酒屋で軽く呑む。

そして、今朝も早朝に異音確認、さらにお約束の急病人看護、追い打ちをかけるようにドア点検。
安定のインシデントぶり。

仕方ないと達観するしかない。
今日こそ滞りなく帰りたい。
明日も滞りなく出勤したい。
Posted at 2017/04/12 08:22:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月07日 イイね!
不良中高年ワークスのオフ会に。

とりあえず朝4時に起床。
何も考えず出発して、CVSで朝食を買って、5時過ぎに八王子西ICから高速道路に。
普通に走っている感覚なのに、走行車線と(上野原ICを過ぎ鶴川大橋からの)登坂車線で結構パスしたような。
(ということは、相当出していたのかなと)

で、EXPASA談合坂で休憩。
フードコートには目もくれず、買っていた朝食(カップ味噌汁とおむすび)をいただく。
で水を買って、再び西へ。
大月JCT手前でなぜか、河口湖方面車線から本線方面に車線変更しているトラックがいたような。

大月ICを降りて、いつものように大月駅に。
駅前の駐車場に停めて、Suicaのチャージと富士急車の撮影。

どうもダイヤ改正で留置車両が変わったようで、元京王5000系と元JR205系の車両となっていた。

一通りこなして、近くのCVSで缶珈琲を買って、R20から猿橋手前で県505(バス通り)に入りR139に。
したらば、さっきのCVSで後ろにいた赤いSUVがなぜかR139合流後に前に。
たぶんそいつはR139をずっと上がってきたのだなと。
そして小菅の湯行きの始発バスをパスして、深城ダムを過ぎ、松姫トンネルを過ぎたあたりでカラダに重さを感じ、道の駅こすげで少し休憩。
そして、R139→R411を通るもやはりカラダが・・・。

何とか7時30分過ぎに奥多摩湖は大麦代駐車場に到着。
すこし横になって出てみると数人来られていたのでご挨拶を。

あちらこちらの車談義に何とか食らいついてはいた。
それにしてもGSで働き始めたので、父親に連れられてきたという娘さんには感心させられた。
(たぶん仕事ではみないような車ばかりだろうし)

で、10時30分くらいに失礼して帰路に就いた次第。
まだまだクルマは上がっていて、しまいには歩いている連中まで。

最近第一週の週末は所用が立て込んでいて、スケジュール編成に苦慮している。
何とか午前中だけ出られれば精一杯の状況。
4月もそうだし(現時点で参加は微妙)、5月は完全に別件で出られない。
6月こそは中締めまでいて、カツカレー・・・ではなくダムカレーを食べたいものだと。
Posted at 2017/03/07 16:32:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月13日 イイね!
横浜はみなとみらいにある小さな映画館に行ってきました。
その帰り横浜駅に向かう道すがらで、こんなところを通る。

日産グローバル本社。
さすがに夜でしたのでギャラリーはクローズしていましたが、女性のスタッフ(モデルのような風貌)らしき方を見ました。

横の横浜三井ビルディングを通りすぎると噂に聞きし博物館が。

今度は昼間に来てみようか、と。

それにしても、みなとみらい地区は浮世離れしている感じがしてなりませんが。
Posted at 2017/02/13 19:49:44 | コメント(0) | トラックバック(0)
のぞみ163号です。よろしくお願いします。 家人のジムニーを運転させていただいています。 同じ車でもレールの上で走るものが主たる趣味です。 (他にもサッカ...
<< 2017/4 >>
撮ってみました
2014/07/09 13:47:30
ご無沙汰しています。
2014/04/17 14:46:24
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
家人所有のスズキ ジムニーに乗せさせていただいています。