車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
3連休最終日はもちろん南へ♪( ´θ`)ノ
今日は早起きしておやじ号も行く気満々‼︎




が、しか〜し!






天気悪いじゃん(;´Д`A

天気予報は?
新居浜市


高知は?

行けるわ‼︎(#^.^#)

じゃあ出発〜♪( ´θ`)ノ


今日は高知にドライブです🎶

天気予報どおりなら絶好のチャンス!

まずは寒風山越えルートで(*^_^*)


手前にある水汲み場到着!

何本も湧き水が出てます(#^.^#)


コレをペットボトルに入れて





全長5432mの県境の寒風山トンネルを


抜けたらすぐに道の駅 木の香


川は綺麗ですよ🎶





こんな市も開催されてます



山の幸も売ってたり


こんなお店も





里芋の田楽

美味しかった〜♪( ´θ`)ノ



さぁ走りますか‼︎

本川村を超えたらいきなりこんなロケーションになります(#^.^#)


快晴だからめっちゃ綺麗🎶


少し走ると道の駅633美の里に





つがにもあります;^_^A


ここには焼き鳥屋さんがあって、煙がいい匂いしてます;^_^A


ねぎまを買ってお店の中の玉子焼きといも天も(#^.^#)





少し早いけど食べたら出発〜♪( ´θ`)ノ

次に着いたのが土佐和紙工芸村





店内にはいろんな和紙のお土産が








こんな和紙のウェディングドレスも


生姜?チョコ



またまた南下して本日のメインを目指します♪( ´θ`)ノ

キター‼︎*\(^o^)/*

黒潮ライン(旧横浪スカイライン)
この橋で分かる方はかなりのシャコタンブギマニアです🎶


国民宿舎土佐に併設されている

リゾートホテル ヴィラサントリーニ

レストラン ティラ


本日のイチオシ

まるで地中海

黒潮ラインを走ると随所でこんな感じのロケーションが


















終点からまた南へ走ると須崎の街へ

道の駅 かわうその里すさき








店内にはカツオのたたきの実演があり


その場で食べれます♪( ´θ`)ノ


一人前500円


でも、これを食べると地元に帰ってカツオのたたき食べられなくなりますのでご注意を;^_^A

ミレーもいろんな味があるみたいです(#^.^#)


ここからは無料高速が四万十まで伸びてます;^_^A

到着したのは窪川町の道の駅
あぐり窪川






ここは豚まんが有名です🎶


食べかけて写真撮るの忘れてたのに気付くという;^_^A

みるく工房も長蛇の列が



食券買って








オススメの黒潮伝説塩みるくを




いただきました♪
濃厚で塩味も効いて美味しかった♪( ´θ`)ノ


ここからはまた無料高速に乗って須崎まで帰り、そこから下道で南国へ(*^_^*)



到着してみると既に閉店間際;^_^A







産直市は閉店ガラガラΣ(゚д゚lll)、


32.号線を大歩危小歩危目指して走りますが、日没で何も見えませんでしたわ(;´Д`A

帰り着いてみると今日はこんな感じ



下道なら峠をふた山超えても燃費良いですね🎶

3連休よく走りました♪( ´θ`)ノ

また明日から仕事頑張ろ〜*\(^o^)/*


おしまい〜🎶
ブログ一覧
Posted at 2016/10/10 22:48:20

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/11 01:07:56
四国中央らへんでハイタッチ出来るかと思ったら無理でした(*_*)
私も日曜に三坂越えて室戸まで行きましたよー!
おやじさんの写真、いい景色ばっかりですね(^^)
寒風山は未だに通った事ないので今度、高知行く機会あったら通ってみようと思います(^^)
コメントへの返答
2016/10/11 12:22:12
ハルちゃん
こんにちは〜🎶

あれだけ高知に行ってるのに寒風山まだとは;^_^A
でも、松山からだと33号線の方が近いもんね(#^.^#)

これからの時期は紅葉が綺麗だから是非行ってみてくださいね(^O^☆♪

ハイドラは追いつけず残念でした(T_T)
2016/10/11 07:30:18
おやじさーん、三連休満喫してますね🎵
めちゃめちゃ美味しいものあるみたいでたまらんですね~(⌒∇⌒)ノ"
しかも景色も綺麗なとこも多いみたいですね
是非行ってみたいなぁ(^-^)/
コメントへの返答
2016/10/11 12:25:02
まちゃさ〜ん
お疲れ様〜🎶

晴れたら高知の海岸線沿いはオススメですよ♪( ´θ`)ノ

山の中もこれからは綺麗に紅葉しますからね〜(#^.^#)
田舎だからオススメは自然しかないですが;^_^A
2016/10/11 19:55:58
自分の予想が当たってたみたいですが3日間連続で長距離移動とは脱帽です。
しかもすべて日帰りなのがビックリ!!!

我が家の車はタイヤやオイル類を含めて2台とも走る仕様にしてしまったため燃費が落ちて遠出なかなか出来なくなってしまいました・・・

なので身体ボロボロになる覚悟でバイクで頑張ってます(>_<)
しばらくは名産品を食べつつ緑化活動するつもりなんでお互い事故には気をつけて走りましょうね〜\(^o^)/
コメントへの返答
2016/10/11 20:50:57
papiくん
お疲れ様〜♪( ´θ`)ノ

マジで予想されてビックリでしたけど、天気がめっちゃ良かったし、新たな発見も出来たので行って良かったです🎶

さすがに3日間となると燃費も財布の中身も気になりました(T_T)

おやじもしばらくは愛媛県内限定のウロウロになりそうです;^_^A

しかし、バイクに2人で乗ってる姿って羨ましい限りでした(#^.^#)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@こ な く〜ん
何が???」
何シテル?   12/10 18:15
Noneおやじです。ハンネ元に戻しました(^^;;よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ダイハツ ミラココア  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/15 23:18:35
南予の道の駅あちこち(*^_^*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/09 00:24:01
スバルオフIN鷲羽山からの…笑 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/29 16:07:29
お友達
四国のNone乗りの方や車種問わずで是非お友達になってくださいm(__)m
情報交換・オフ会などやりませんか?(^^)

車楽って人繋がりのグループも立ち上げてます☆〜(ゝ。∂)

愉快な仲間たちばかりですからよろしくお願いしますm(_ _)m
286 人のお友達がいます
Yasu7Yasu7 * naka(=^・^=)naka(=^・^=) *
どんのこ。どんのこ。 * ほりえもん(有)ほりえもん(有) *
永 沢  友 蔵永 沢 友 蔵 * ゅーやんゅーやん *
ファン
83 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ N-ONE おやじ号 (ホンダ N-ONE)
どうも~♪(o^∀^o) Noneおやじです。 ある方の弄りを見て、30年ぶりに再開 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.