• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カズマイヤーのブログ一覧

2017年09月16日 イイね!

車両入れ替え準備

RX-8からCX-5に移植できるものを外している。
ドラレコとレーダーは移植できるね。

ハンドルもノーマルに戻してみた。
その際バッテリーを外したわけでアイドリング不調発生。
通常の儀式では直らなかった。
直し方は整備手帳に。

ノーマルハンドルに戻したら油温計が見えなくなっちまった。
次のオーナーさんハンドル換えてたら見えていたんです。
あんな位置につけてバカじゃないとか思わないでねw

あとはスルガスピードのマフラーが金になりそうなんで前に付けてたトラストと交換した。
いつも車屋さんにお世話になっているんであげる事にしよう。
無事納車が終わったらオークションに出てくるんじゃないか?w

納車までノーマルパーツの新鮮さを味わって待つとするか。



このホイールだけは換えたいな~
Posted at 2017/09/16 15:44:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月28日 イイね!

購入決定!

前回の日記で第一候補を諦めた。
車幅が1900を超えると道も選ぶし、狭い駐車場では苦労するだろう。
これでは見た目に惚れていたが大きすぎて疲れるのが予想できる。
そもそも家の駐車場に置けないのであきらめるしかない。

次の車に求めるのは疲れない車って事なので。
もうちょい小さいSUVに目を向けさっそく試乗してきた。
車種はこれ


個人的感想だけどこっちの圧勝。
悪路の走破性とか求めていないんであくまでも自分の好みなんだけど。
高級感も装備も実寸は知らないけど広さ感も。

そしてトルクが42.8kgmってすげぇ。
ディーゼルって所有したことないんで興味が出てきた。

さらに値段を見てびっくり。
あのでっかい車は中古で500万弱だが
こっちは新車でそれより100万安い。
燃費はエイトの倍は走りそうだし軽油は安いし。

とりあえずホイールを変えればあとはやることないんじゃないか?
いやむしろやっちゃいけない気がする。

決まりだねw
Posted at 2017/08/28 21:16:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月16日 イイね!

いよいよ乗り換えか

エイトに乗り続けるぞと決意して早2年、乗りたい車が現れた。
あれだけ低くて軽量のスポーツカーが好きとか言ってたのに。。。
真逆の車、心境の変化は恐ろしいw

車種名は伏せるけどこの車

なぜSUVなのか。

・山道のドライブに行かなくなった。
攻める走りをすることに違和感やリスク感じて。
例えば、2車線のバイパスを縫うように走っている奴にムカついてたら
自分も山道では同じ事するじゃん。。。みたいな。

・ローダウンの呪縛から解放されたい。
SUV以外の車(クーペ、セダン、ミニバン、など)
はフェンダーとタイヤの隙間がない方がかっこいい。
でも下げると不便な事ばかり。

・偏平引っ張りタイヤの呪縛から解放されたい。
SUV以外のタイヤは薄い方がかっこいい。
でも縁石などタイヤよりリムが出ているのでかなり気を使う。

・事故時の生存率。
重くて大きい車に乗ってる方が被害は少ない。
トラックの後ろで信号待ちしてるとふと思う、
今追突されたら潜り込むだろなとか。


そんな訳で試乗してみたりした。
しかしこんなでかい車今の駐車場に置けない事が判明。
さてどうするかw
Posted at 2017/08/16 11:47:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月27日 イイね!

ipodを接続してみた。

エイトの純正ナビは今の時代に置いてきぼりで使い勝手がよくない。

音楽を聴くにはSDカードもUSBも使えないのでCDを使うしかない。
ダウンロードで買った曲をCDRに焼いて車に持ち込むという面倒な事になっている。

てことで今更ながらipodを接続してみた。
しかも30ピン端子のやつを。


なんとマツダのマークが!
ナビ本体で操作ができるし、USBメモリーのような扱いができて便利だぞ。

しっかしiTunesの使い方ってよくわからんな~
Posted at 2017/02/27 21:35:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月15日 イイね!

アクセラ買った。

俺じゃなく彼女がアクセラを買ったw
さっそくカスタムして楽しもう。

まずやることはローダウン。
選んだのはエスペリアのダウンサス
30㎜ほど落ちるのかな、車検に通るのが重要、俺の車じゃないんでw

次はホイール。
オフセット調べてたらエイトの純正ホイールが入りそう。
タイヤ外径が12㎜大きくなってしまうので干渉がどうかなぁ。
さっそく物置で眠ってるホイールを付けてみるといい感じに収まった。



3インチアップの19インチ!



つら具合も落ち具合も丁度良いじゃん。



これならノーマルと同じように扱えるでしょ、俺の車じゃないんでw

あとはナンバー灯をLEDにして、リアワイパー取って穴埋めて終了~
たったこれだけでも印象変わるね。
エアロなんていらんw
Posted at 2017/02/16 00:04:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「車両入れ替え準備 http://cvw.jp/b/1779208/40415376/
何シテル?   09/16 15:44
カズマイヤーです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

また車検ですか(><) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/28 06:34:48
ライザップじゃないよ♩ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/09 07:29:33
この夏の思い出 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/04 08:13:05

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
テーマは黒。 国産パーツにこだわろうと思います。
ホンダ リトルカブ ホンダ リトルカブ
97年式セル無し3速 床屋に行くのに使用。 年間走行距離10キロ。
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
MTだったらまだ乗っていたかも。
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
凄い良い車。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.