• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月16日

いよいよ乗り換えか

エイトに乗り続けるぞと決意して早2年、乗りたい車が現れた。
あれだけ低くて軽量のスポーツカーが好きとか言ってたのに。。。
真逆の車、心境の変化は恐ろしいw

車種名は伏せるけどこの車

なぜSUVなのか。

・山道のドライブに行かなくなった。
攻める走りをすることに違和感やリスク感じて。
例えば、2車線のバイパスを縫うように走っている奴にムカついてたら
自分も山道では同じ事するじゃん。。。みたいな。

・ローダウンの呪縛から解放されたい。
SUV以外の車(クーペ、セダン、ミニバン、など)
はフェンダーとタイヤの隙間がない方がかっこいい。
でも下げると不便な事ばかり。

・偏平引っ張りタイヤの呪縛から解放されたい。
SUV以外のタイヤは薄い方がかっこいい。
でも縁石などタイヤよりリムが出ているのでかなり気を使う。

・事故時の生存率。
重くて大きい車に乗ってる方が被害は少ない。
トラックの後ろで信号待ちしてるとふと思う、
今追突されたら潜り込むだろなとか。


そんな訳で試乗してみたりした。
しかしこんなでかい車今の駐車場に置けない事が判明。
さてどうするかw
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/08/16 11:47:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

XVインプレッション ③タイヤ
Ron_STIさん

【連休】アレンザはいいぞ!【終了】
神樹ゆう@あれん座の人。さん

時代はSUV? そうだったんですね。
miniさんさん

代車生活 新型 マツダ CXー5 
Fukuokaさん

夏タイヤへ
とよりんさん

ケンスタイル・CX-3 デモカー× ...
オンラインカーショップ アールエスさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

今までのこだわりと全く逆のSUVに乗り換えてみました。 なんて楽ちんで快適なんでしょう!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

また車検ですか(><) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/28 06:34:48
ライザップじゃないよ♩ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/09 07:29:33
この夏の思い出 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/04 08:13:05

愛車一覧

マツダ CX-5 マツダ CX-5
ホイール以外はノーマルで良いと思う!
ホンダ リトルカブ ホンダ リトルカブ
97年式セル無し3速 床屋に行くのに使用。 年間走行距離10キロ。
マツダ RX-8 マツダ RX-8
テーマは黒。 国産パーツにこだわろうと思います。
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
MTだったらまだ乗っていたかも。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.