• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

家族旅行

家族旅行 こんばんわ。

GW前半、親の子供達夫婦や孫など大勢で、家族旅行へ行ってまいりました。

みんな結婚をして、バラバラに生活するようになり、
母親が「死ぬまでに家族みんなで旅行をしたい」と言い出したのが、この旅のきっかけ。

本人は「死ぬまでに」と言っていますが、元気元気でピンピンしていますがね(#^.^#)





海を越え、淡路島経由で四国へ渡りました。
GW前に作った「自作オーバーヘッドコンソール」、運転者のクリアランスも、ガタツキも無くいい感じでしたぞ。






腹が減っては旅できない。行列にも負けず、徳島ラーメンを意地でも食ってやった。
この濃い味は癖になりそう・・・







高知。
道中「水車亭」の前を通りかかり、芋けんぴをお土産に。






四万十川、佐田沈下橋。
早朝、誰もいないだろう時間帯を狙ったが、ダメでした。
でも、いい風景でしたよ~。






今回のメンバーはこんな感じ。
なので車中泊はありません((+_+))
宿泊でダラダラ生活です。






愛媛入り。鯛めしです。
あれ?みんな食べた事ない?
みんなに喜んでもらえた。






「遊子水荷浦の段畑」、初めて行きましたが、感動しました。







もしかしたら、自宅のプランターより狭い幅かも。
作業されている方には、ほんと頭が下がります。






その後、道後温泉で1泊。






瀬戸大橋経由にて、大阪にある実家へ帰りました。



両親は、次なる旅先のリクエストが出ていて、またまたみんなで行きたいと言う。
キットこれは、子供(オイラ)に与えられた使命だと思うので、数年中には、また計画したい課題です。



大人数で行く旅も、みんなでワイワイ、楽しいものですね。

でも、ひとまたパーキング休憩に入ると、トイレや土産やで、進行が悪く、
我が家族だけで行く旅とは、ずいぶん違い、時間がかかる物だと痛快しました。
ブログ一覧 | 旅行 | 日記
Posted at 2016/05/07 22:46:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

でかワニと一人旅計画
こんなんさん

今年、行きたいところ
gumachanさん

浜名湖ツーリング
レジェンド 555さん

グッバイ 沖縄♪
bowっと♪さん

お土産~(´∀`*)ウフフ
KitKatさん

2016今年の盆休みは~♪
SilverLineさん

この記事へのコメント

2016/05/08 00:04:43
家族一同で、出かけても朝は起きてから、二時間は最低かかるし、道の駅では、止まる度々に30分は、店にでも寄ろうものなら、一時間は、そんな今回の旅ですよ。
コメントへの返答
2016/05/08 07:09:09
おはようございます。

特に女性は遅いんですよね。
(こんなの口走ったら怒られるが)

さらにトイレ休憩だけだったのに、おばちゃんは買い物袋を下げて帰ってくる(^-^;
そしてみんなに食べ物を配る。。。
あるあるでしょかね。

本州上陸お疲れ様です。
旅ブログまっておりますよ。
2016/05/08 01:11:25
お疲れ様です。
素敵な家族旅行をプレゼントできて良かったですね。ご両親が「また行きたい」とのこと、本当に楽しかったんですね(^^)
ご両親がお元気なうちに、たくさん連れて行ってあげてください。
しかし、こんな大勢での旅行、最近ではあまり耳にしません。私たちが子どもの頃は、親戚同士や、父の会社の同僚家族と、あちこちに旅行に出かけたものです。まさに昭和のレジャーブーム真っ只中?(笑)
そういった意味でも、とても貴重な旅行だと思います。家族という社会の最小単位が、このように仲が良いと、きっと世の中もっと平和になるんでしょうね〜
私も、妹家族に声をかけてみようっと( *´艸`)
コメントへの返答
2016/05/08 07:19:48
おはようございます。

運転は子供達で交代してやったので、
両親は後ろでビールくらっていました(^-^;

本当なら、子供達でお金出し合ってっとなるところですが、親がスポンサーとなり、随分と脛をかじった次第です。

そうですね。
社員旅行も無くなっている時代に、10人ほどの大人数で行う旅行って珍しいですね。
宿泊施設の支払いは、軽く10万越えですから、バブルかーってなってましたよ。

行ける時、行ける内にと思いますので、
また機会があれば、家族旅行したい物です。
2016/05/08 07:54:54
おはようございます。

親孝行 お疲れさまー。


最後の 「進行が悪く」は

判りますー・・・。

ちょっとのトイレ休憩も長くなるし

宿泊地からの運転開始も

すぐには出発できませんね。
コメントへの返答
2016/05/08 20:59:48
こんばんわ。

子供はまだ早いですが、女性は特に遅いんですよ。

家を出る時もです。

ちょっとのつもりで、止まっただけなのに、
30分出発出来ずにいるなんて、あり得る話です。


っま、そう言う生きものとして、優しい目でみてあげると、少しはイラつきが抑えられます。
最近知ったワザかも。
2016/05/08 09:21:31
おはようございます♪
家族で旅♪
イイですね〜(^-^)
四国は堪能されましたか〜⁉︎
ウチもいつかは親を旅に連れて行ってやりたいんですが、思ってるだけでなかなか実行できず…。・°°・(>_<)・°°・。
最高の親孝行ですね〜♪お疲れ様でした〜
コメントへの返答
2016/05/08 21:09:56
こんばんわ。

四国はまだまだ、行き足りていません。

今回は、大人数だったので、要所要所しか行けていない感じとなりました。

四国は広いので、のんびり車中泊しながら回りたいな~と思いましたよ。

カルストも行きたかったのですが、時間的に無理でした。

親不幸者だったので、たまにはね。
2016/05/08 19:12:38
こんばんは。

家族3世代で揃って旅行ですか!最近見かけなくなりましたね。

かくいう我が家も家族バラバラ行動で、現地集合現地解散という変わったスタイルです(笑)
コメントへの返答
2016/05/08 21:18:41
こんばんわ。

そうですね。今思えば、3世代の旅行だったんですね。
気がつきませんでした。

こりゃ、4世代となるまで、長生きしてもらい、親を旅行に連れて行ってやりたいな。

なるほどなるほど。
現地集合・現地解散なら、各々の家族の時間もあり、それもアリですね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #ハイエースコミューター アルミチェッカーボックス1230×385×385mm http://minkara.carview.co.jp/userid/1779212/car/1324974/8840712/parts.aspx
何シテル?   11/21 22:38
Talia3です。 欲しいと思いつめて、(資金的にも)ハイエースに行き着くまでの7年間。長かったけど、この車に求める事は昔と変わらない。相棒のハイエースよ、長...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ハイエースコミューター トヨタ ハイエースコミューター
トヨタ ハイエース スーパーロング、1ナンバー、7人乗りに乗っています。DIYで車内をい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.