車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
懐かしいおもちゃと懐かしい風景。
懐かしいおもちゃと懐かしい風景。 こんばんわ。



ダイソーで懐かしいおもちゃを買って来ました。
子供にと思っていたが、オイラの方がムキになっちゃったかな。






竹とんぼ。
室内で飛ばしても、天井までがやっと。
センターのバランスは良いんですが。
ん~、羽が重いと思う。。。。

その翌朝↓↓↓






ほら~、すぐにムキになる!
チンタラ手で削らず、グラインダーでジャーっと。






どうだとばかりに、子供に見せたけど、もう興味無いみたい(^-^;






外で思いっきり飛ばしてみたら、2Fの屋根以上に飛んだよ(^^♪ ←誰も見てくれないが。
これで満足満足。






家から歩いて5分の所にある駄菓子屋さん。
子供の頃、駄菓子屋さんに、よく通ってたな~懐かしい~(*^。^*)
100円でどれだけ買えるか、考えながら選ぶのって、いいんですよね。

オイラが行ったら、絶対買うのが10円の「ヤッター麺」。
たま~に20円とか当たる(^^♪







本日も大盛況となっていました。


オイラの地元の駄菓子屋さんは、もう廃業されて、無くなってしまいました。

こちらの店主は、ご高齢なので、この先どうなるかわかりませんが、
(おばちゃん以外見た事ないので、その次は無いのかな?)
長く経営をされて欲しいと切に思ってしまいます(#^^#)



そうそう、お恥ずかしながら、サブバッテリー、繋ぎ方間違えとった件、アップしました。
http://minkara.carview.co.jp/userid/1779212/car/1324974/3948949/note.aspx
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/16 23:01:26

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/16 23:11:19
こんばんは。

駄菓子屋って少ないお小遣い握りしめて楽しみに行った思い出があります。
私の地元ももうなくなってしまいましたが、駄菓子屋がある地域って良いですね(^^)
その駄菓子屋さんはお好み焼きも売ってるんですか?
コメントへの返答
2016/10/17 22:00:48
こんばんわ。

そうなんです。
昔は、駄菓子屋さんもいっぱいあり、
少ない小遣いでみんな経験したものです。

無くなってしまうのは、寂しいですね。

お好み焼き・焼きそば、ありますよ~。
なので、お昼時になると、大人も買いに来るんです(#^^#)
長くやってて欲しいな~。
2016/10/24 19:47:39
駄菓子屋っていいですよね!
自分も100円で何を買うか真剣に考えましたっけ!
この独特の雰囲気が好きです。
昔はお好み焼きとか食べれたんですよね♪
今はもうほとんど見かけなく、残念です。
コメントへの返答
2016/10/25 22:26:35
こんばんわ。

大人になっても、駄菓子屋ってテンション上がります。
体に悪そうな色しているガムや、
何かべたべたするチョコとか、
味はともかく、100円でいっぱい買えるのがいいですね。

この時代、100円持って、コンビニ行っても、何も買えません。
このような店は、貴重ではありますが、
次ぐ人が居ないと無くなってしまうのでしょう。ホント残念です。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「LED発炎筒 http://cvw.jp/b/1779212/38895241/
何シテル?   11/22 23:03
Talia3です。 欲しいと思いつめて、(資金的にも)ハイエースに行き着くまでの7年間。長かったけど、この車に求める事は昔と変わらない。相棒のハイエースよ、長...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
台湾に行って来ました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/21 00:29:31
ファン
22 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ハイエースワゴン トヨタ ハイエースワゴン
トヨタ ハイエース スーパーロングに乗っています。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.