• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月12日

16年間ありがとう。そして、さようなら。

16年間の相棒、原チャリちゃんとお別れしました。






2000年(16年前)、嫁が新車で購入したんです。
でも全然乗っていなくて。。。。。






2004年頃、オイラの転勤が決まって、街中の足になれば~
と、いう事で、頂いたんです。

奈良から名古屋へは、自走して運んだ。
R25の名阪国道は、50ccでは走れないので横目に見ながら、並走する山道をタラタラ走ったのは、今でも忘れられない思い出。






名古屋ナンバーに衣替えして、その後もオイラの身の回りで、よく活躍してくれました。

本日までの16年間、様々な家族の出来事にも動じず、黙って外でジッとしてた。
(退職・別れ話・転勤・事故・結婚・他界・子供・マイホーム・そしてハイエース購入)

↑↑↑↑16年も経てば色々あるわ(^-^;






この後も、ずっとと思っていたが、劣化の目立ちが激しい様子。
自賠責が切れたタイミングで、オークションへ売り出してしまいました。
完全にワンオーナーの16年物で出品。同市内の方に落札されました。

理想では、独りぼっちの旅先で、こいつを下して、アクティブに駆け抜けたいと夢描いていましたが、
衰えには勝てませんでした。






本日、購入者宅までデリバリー致しました。
ココが最後の別れの場所となります。

普段から外にあり、歩ける距離でも、チョイと乗れるこいつ。
買い物カゴを足元に置き、重たい荷物も運べるこいつ。
文句も言わないいいやつでした。いろいろありがとう。

次のオーナーさんは、ハーレー乗りの方で、メンテも自分でされるそうです。
普段の足に使うそうです。
今までの修理履歴とメンテ履歴をお伝えして、嫁がせて頂きました。


ポッカリ空いた庭はすごく広いです(^-^;
独身時代には、ボートやジムニーなど、身の回りにエンジンの乗り物は沢山所有していましたが、
今では、ハイエースと草刈り機だけになっちゃいました(^-^;。今のライフに合っていますが。
(今すごく、モトクロスが無性に欲しいっす(^^♪、これ、妻には内緒。)
ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2016/11/12 22:54:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

400年の〖生野鉱山〗及び 鉱山町 ...
kz0901さん

取り付け実戦オフpart1( ̄▽ ̄)
まおうアニキさん

【シェアスタイル】モニター募集🎁 ...
みーやん2002さん

愛車と出会って8年!
saku1号さん

ミラー番Get^_^
tatuchi(タッチです)さん

臨時収入(^^)
パパンダさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「デジタル水平器ってなかなかいいね http://cvw.jp/b/1779212/45035530/
何シテル?   04/20 21:00
Talia3です。 欲しいと思いつめて、(資金的にも)ハイエースに行き着くまでの7年間。長かったけど、この車に求める事は昔と変わらない。相棒のハイエースよ、長...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ ハイエースコミューター トヨタ ハイエースコミューター
トヨタ ハイエース スーパーロング、1ナンバー、7人乗りに乗っています。DIYで車内をい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation