• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月21日

雪に埋まりカチンコチン

雪に埋まりカチンコチン こんばんわ。

ブログネタが乏しく、つまらないネタですみません。。。






先週だったかな?
また、雪山に遊びに行きました。
雪はそんなに降りませんでしたが、寒波到来で結構冷え込んでます。






ずーっと雪が降り止まず、2本滑っては休憩とらないと、キツかったです。






今回の、お昼の車内飯は、釜揚げパスタです。
たれを器に用意して、茹で上がったパスタから食べて行きます。







外遊びが寒くて、写真がほとんど無く、車内ばかり(^-^;
こちらは、晩御飯の車中飯。
具材は家で切ってきたので、味噌入れて煮るだけの豚汁。







あと、炊飯器で炊き込みご飯。
温まるし、味は最高!!

っと、思い返すと、車内飯もいろいろして来てます。
いつか車内飯をまとめてみたいと思うこの頃です(*^^*)





スキー場でお風呂を頂き、ビデオ鑑賞して寝ました。
今夜はアナ雪でした。







後泊の朝、外気温は、前夜よりも冷え込んで-7度でした(*_*;

17年、これで、車中泊は5泊目となりました。
今年は30泊を目標にしたいな~。お出かけ楽しいし。






こちら側面ポケット。



窓はもちろん。鉄板の部分も。

室内は-4度でした。至所で結露が凝ってますけど(^^♪

こんな環境下でも、我が家は羽毛布団+毛布で寝てますが、
顔は確かに寒いが、寝れています。

ただ、目覚め、布団から出たくないのは言うまでもありません(#^^#)
↑車内温め役、オイラなので、泣く泣く布団から出ますがね。






山に向かうクルマで渋滞中。皆様、毎度毎度ご苦労様です。

我が家は9時には出発準備を整え、山を下り始めます。
世間と真逆な行動パターンで、上がってくるクルマからは、不思議な顔が伺えます。






昼、川島Pで、エサやりやったり、遊具で遊んだり。






昼食を済ませて、昼過ぎには、帰宅出来ています。

まだ、日は高いので、ゆっくり片付けや、毎度毎度タイヤまでは外しませんが、塩カル落としとかやってます。


我が家のいつものパターンでした。ネタ、薄くて、すみません。
でも、不便個所見つけたので、次期DIYネタを見つけたので、収穫はあったかな。
ブログ一覧 | 車中泊 | 日記
Posted at 2017/02/21 22:57:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

欲しいポルシェが無いという幸せ…7
terry997さん

車を拭き上げて感じたこと
giantc2さん

午後からは各ルノー店へ
P.N.「32乗り」さん

20年経つと消耗品交換箇所が出てき ...
いなかっぺはちさん

しばらくの道の駅さかい
Athrunさん

田植え(コシヒカリ)終了 もみ種芽 ...
urutora368さん

この記事へのコメント

2017年2月22日 8:20
お早う御座います。

同じ炊飯器使ってますよ。

そのうちに、アップしますが4年ぶりにハイエースの足回りを全面的に変更しました。

コメントへの返答
2017年2月22日 21:10
vip26さん、こんばんわ。

炊飯器、同じですか!
これ、ミニサイズで重宝しますよね。
でも、子供が大きくなったら、ちょっと量が足りないかも(^-^;

お!足回りの改造楽しみ。
レポートよろしくお願いします(#^^#)
2017年2月22日 9:09
側面ポケット部分も冷え冷えポイントなんですね。(^_^;)

結露が凍結するほどのところにはまだまだ行ったことがありませんが、冬の寒さ対策のとても良いヒントになりました。(^_^)
コメントへの返答
2017年2月22日 21:28
simaumaさん、こんばんわ。

側面には、家庭用の断熱材、入れていますが、
ポケット部分は、ボディーとの距離が近くて、よく冷えるんでしょうね。

当たり前ですが、極寒の車中泊は、寒いですよー。
オイラ、結構、寒い寒いと言いながら、布団に包まって寝るのが好きなようで、朝まで目が覚める事はありません。
出るのが一番つらい瞬間(^-^;
2017年2月25日 0:30
こんばんは。

帰ってきてからホイール外して下廻り洗浄されてるんですね!本格的!
やりたい気持ちはありますが、洗車場ではなかなかできませんね(^^;
コメントへの返答
2017年2月26日 21:26
喜代門さん、こんばんわ。

連絡遅くなりすみません。

いつもって訳には行きませんが、
日曜昼には帰宅していますので、時間あったら、やるようにしています。

それでも、手が届かない所は、錆びてます。
やらないよりはマシかなと言う思いで。

プロフィール

「デジタル水平器ってなかなかいいね http://cvw.jp/b/1779212/45035530/
何シテル?   04/20 21:00
Talia3です。 欲しいと思いつめて、(資金的にも)ハイエースに行き着くまでの7年間。長かったけど、この車に求める事は昔と変わらない。相棒のハイエースよ、長...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ ハイエースコミューター トヨタ ハイエースコミューター
トヨタ ハイエース スーパーロング、1ナンバー、7人乗りに乗っています。DIYで車内をい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation