• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月14日

年間30泊を目指しているのに。。。

こんばんわ。  お久しぶりです。



仕事、忙しいです(+_+)    はい。
先週は、沖縄に出張していて半袖生活していて、
次の日、長野の山奥でお仕事でした。

時間に余裕があるなら、楽しい出張になるのでしょうが。。。
まったく余裕が無いと、辛いだけの出張なんですよね。



そして、  タイトルの年間車中泊を30泊を目標にしているのですが、、、
現在は22泊で目標未達になりそうな、2017年度ですよ(^-^;

とりあえず、近況だけチャチャっと書いておきます。







まずは、出張です、青いANAで予約したのに、なぜか緑のSoraseedAirに乗らされました。

コードシェア便って言うやつらしいのですが、素人にはよく解らないシステムです。






SoraseedAirの「アゴユズスープ」は美味しかったです。

なにか得した気分(^^♪






空港でもダッシュしないと間に合わないスケジュールとなってしまい、
子供達のお土産も自販機で買える物だけになっちゃった。

社内でも、沖縄行けていいねって、言う方いますが、
良い時ばかりでは無いので、担当としては辛いです。






自宅が線路に近いので、5年目のハイエース君のボディーはプツプツ鉄粉が目立ってきました。

鉄粉除去は人生の中でやった事ないので、みんとも先輩に聞いてみると、
良いのを教えて頂きました。

これでやってみようと思います。






ペタペタハンコのように、押し当てては外してを繰り返してみましたが、

ザラザラは変化無いです。

どうも使い方が違うのかな。






軽く擦るようです。

面白いようにザラザラが除去出来ますが、ボディー面積が大きすぎて、1日では無理です。

今回はボンネットだけ。

洗車時に少しずつ、やって行きます。


粘土、面白いですね。虫やボディーに付いた物、軽く擦ればなんでもパクパク食べてくれるんですね。

あ、ゴシゴシはダメのようです。キズが付きますので。






子供の宿題を見てると、面白い物が。。。

「デシリットル」  これ、社会人では使わない単位ですよね。
「リットル」「ミリリットル」は解るんですが。

でも、小学生の中では、よく出て来る単語でしょうか。



少しお勉強してみましょうか。。。

1000mLは1Lですが、10dLでもあります。
つまり1dLは100mLですよ(^^)/

「センチリットル」ってのもあります。  1cLは10mLですぞ!!!

液体の単位を順番に並べると、「ml」「cl」「dl」「L」です、  馴染みがあるのはmlかLですね。



でも、距離の単位では「センチ」は、社会人になっても、良く使いますよね。

明日から積極的に、デシ単位を使ってみたいと思います。メンドクサイ人になりそうですが(^^)/



オイラのハイエースのODOは「37000000dm」です。

なんのこっちゃ(#^^#)、   37000kmです。



恐るべし「デシ」単位。





ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/11/14 23:00:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ガラス系コーティング剤
のぐのぐぅ~さん

さよおなら
Tetsu@TYOさん

ボディケア
3284さん

通勤快速オイル交換!
j.honda2さん

トラップネンドでザラザラボディをツ ...
Blissshopさん

マジ水エボのマル秘施工方法
keiGTIさん

この記事へのコメント

2017/11/16 11:49:17
無駄に車中泊をしている我が家は・・・

40泊を超えそうです。( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2017/11/16 22:13:43
simaumaさん、こんばんは。

そんなに沢山(^^♪
尊敬しちゃいます。

時間を作って、もっと出かけたいと思います。  が、貧乏暇無しだったりします。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「アルミチェッカーボックスに入れてみた。 http://cvw.jp/b/1779212/40753028/
何シテル?   11/23 23:11
Talia3です。 欲しいと思いつめて、(資金的にも)ハイエースに行き着くまでの7年間。長かったけど、この車に求める事は昔と変わらない。相棒のハイエースよ、長...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ハイエースコミューター トヨタ ハイエースコミューター
トヨタ ハイエース スーパーロング、1ナンバー、7人乗りに乗っています。DIYで車内をい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.