• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Diablo MLAのブログ一覧

2015年04月21日 イイね!

無謀でした。

無謀でした。表層だけ樹脂でシールされてるかと思って
カッターと彫刻刀で削ってみましたが、
部品・基盤諸とも樹脂流し込まれてます。
樹脂を綺麗に除去するのは現実的ではないので、
現品OHは諦めます。
Posted at 2015/04/21 01:21:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 550 maranello | クルマ
2015年04月15日 イイね!

エキテンアンプ

部品番号:179278
国内定価:43,000円(税別)
必要数:2

二個とも死んでたら、10万近くの出費ですね。
いまの為替だと海外から個人輸入では
中古品含め、価格メリットなしです。

とりあえず一個、中古完動品を買って、
左右に付け替えてみて様子見するか…。

その前に接点部の清掃と半田盛付けしてみようかな。

参考文献
http://www.ferrarichat.com/forum/456-550-575-sponsored-bradan/461113-check-engine-slow-down-warnings.html

Ferrari Chatって、ホント助かりますね。
この年式だと一通りの不具合は出揃ってる感あります。
Posted at 2015/04/15 12:21:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 550 maranello | クルマ
2015年04月12日 イイね!

フェラーリブランチ 2015

フェラーリブランチ 2015当初の案内では受付は朝9時からでしたが、
8時半から入場出来た様です。

去年は9時半に入場したのですが、
芝生に停められなかったので、
今年は昨年より30分早く入場しました。

今年は200台程が来場したようです。
FOCJが主催してましたが、
同クラブ非会員は90名ほど参加していたそうです。
当日はクラブ入会のための受付ブースもあり、
参加した非会員はその場で入会の面接も出来たようです。
FOCJは現在300名以上の会員が在籍しているとのことです。
FCOJが400名以上でしたっけ?

去年とは違って、天候に恵まれたブランチでした。
芝生に座り、Fに囲まれながら、のんびりランチ出来ました。

13時過ぎから退場出来ました。
早めに入場すると、早めに退場出来るので、
来年も9時くらいに入場するようにしようと思います。

帰りにslow down警告灯が点いて燃料カット状態が
帰宅するまでずっと続きました。
こんなに長い間、燃料カットが続いたことはなかったので、
何からの不具合が発生してるかもしれません。

画像は処理が済み次第、順次アップします。
Posted at 2015/04/12 21:35:19 | コメント(4) | トラックバック(0) | ferrari フェラーリ | クルマ
2015年04月07日 イイね!

参加証届きました。

パンク修理も間に合ったので、
あとは前日のコーティングがトラブルなく施工出来れば。

今年は雨降らなければ良いな~。
Posted at 2015/04/07 23:50:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | ferrari フェラーリ | クルマ
2015年04月02日 イイね!

純正指定タイヤのLI

BS(LI値はダンロップHP)
RE-050(マラネロ)
F:255/40-18 95Y (2.2bar 625kg)
R:295/35-18 99Y (2.2bar 735kg)
F:255/35-19 92Y (2.2bar? 600kg)
R:305/35-19 98Y (2.2bar? 715kg)
ちなみにマニュアル上での純正指定はS-02です。

ミシュラン
Pilot Sport(マラネロ)
F:255/40-18 95Y (2.0bar 620kg)
R:295/35-18 99Y (2.0bar 695kg)
ちなみにマニュアル上での純正指定はMXX3 SX Pilotです。

対して今回買った
P-Zero(空気圧は458純正指定値)
F:235/35-20 88Y (2.1kpa 520kg)
R:295/35-20 100Y (2.0kpa 700kg)

ちなみに
PSS K1(458純正)
F:235/35-20 92Y XL (2.1kpa 485kg)
R:295/35-20 105Y XL(2.0kpa 690kg)

純正比でフロントが完全に容量不足…。
2.4kpa入れても560kgくらい?
たしかパンクしたK1は元々2.8kpa入ってたのを
XL規格タイヤなのにフロントを2.4kpaまで落としてたので、
タイヤの耐久性能云々ではなく、
耐荷重的にムリさせてたのがパンクの原因ですね…。

リアも2.3kpaくらい入れておかないとな…。
Posted at 2015/04/02 23:31:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 550 maranello | クルマ

プロフィール

「インター付近でジアロのモデナ見掛けました。
FのV8で音が良いと感じるのは、個人的には355〜360です。
音質は355>360だけど、維持費考えると360に軍配ですね。」
何シテル?   06/10 20:07
フェラーリオーナーを3年弱していました。 乗っていたクルマは550マラネロです。 今は初期型ディアブロオーナーです。 バイクはRS50→RVF40...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/4 >>

   1 234
56 7891011
121314 15161718
1920 2122232425
2627282930  

リンク・クリップ

アゼスト apa4200 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/02 20:40:11
愛車と出会って1年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/02 01:22:48
毎年恒例の箱根旅行 1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/15 23:47:04

愛車一覧

ホンダ RVF ホンダ RVF
その昔、新車で購入を検討していましたが、 そもそも中免を取らず仕舞いでした。 10万円の ...
ランボルギーニ ディアブロ ランボルギーニ ディアブロ
発表年: 1990年 シャーシ形式: 角形チューブラー・スペースフレーム 全長×全幅×全 ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
全長 4,430mm 全幅 1,765mm 全高 1,305mm ホイールベース 2,3 ...
ヤマハ YZF-R1 ヤマハ YZF-R1
エンジン、外装レスのNC35を大体自分好みに仕上げたので、 今度は大型で同じことをやりた ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation