• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Diablo MLAの愛車 [フェラーリ 550マラネロ]

右フロントショック交換

カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2015年08月08日
1
ディーラーの無料点検で指摘を受けていた右フロントショックを、
OH済み中古ショックと交換。
中古ショックが一本しか調達出来なかった為、
外したショックを再度OHに出して、次回左フロントも交換します。

左は特に不具合なさそうですが、ディーラーの点検で、
減衰力調整ダイヤルのギア欠けとショックオイル漏れを指摘されてます。
2
ショック下部のボルトを外す為に、
ロワアームのボルトを一部ゆるめないとショックが外せない様です。
3
アッパーアームも外さないと、
ショックが外せない様です。
4
アッパーマウント側。
エアインテークや、イグニッションコイルがあるため、
首振りエクステンションがないとボルトがはずせません。
5
外したショック。
ディーラーの無料点検では
フロント左右ショックからのオイル漏れを指摘されていました。
特に右フロントはテスターでエラーコードが消せないとのこと。
モリブデングリスの付着が確認できます。
主治医の見立てではショックが抜けて本体から異音がしていたのを、
モリブデングリスを塗布して誤魔化していたのではないかとのこと。
6
ショック品番。
中古で調達したショックと同じ品番でした。
マラネロのショックは二回品番が変わってるので、
左右で違う品番にならなくて良かったです。
7
ショックを外した足回り周辺。
8
取付完了。
ショック下部のボルト取付の為の位置合わせが難しいです。
国産車のノリでDIY交換は出来ない感じでした。

作業時はキルスイッチを切って交換を行いましたが、
交換後にエンジン始動しても、サスペンション警告灯は
消灯しませんでした。
静止時から消灯しないので、リアのタイヤ外径が純正と違うからではなく、
一度テスターでエラーコードを消去しないとダメそうです。

左フロントショック交換後に純正テスターでの診断をしようと思います。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

タイミングベルト・ウォーターポンプ・各種オイル交換

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「インター付近でジアロのモデナ見掛けました。
FのV8で音が良いと感じるのは、個人的には355〜360です。
音質は355>360だけど、維持費考えると360に軍配ですね。」
何シテル?   06/10 20:07
フェラーリオーナーを3年弱していましたが、 このたび550マラネロを売却しました。 今は初期型ディアブロオーナーです。 当ブログは基本的にはマラネロの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

毎年恒例の箱根旅行 1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/15 23:47:04
なぜか・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/07 21:18:52
銀座和光オーダーシャツ・ダンヒル ライセンス切れ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/02 08:57:43

お友達

基本的にはこちらからお友達申請しません。
現在はV12ランボ乗りの方からのお友達申請のみ受付ております。

V12ランボ乗りの方でも、趣味趣向が違う方からのお友達申請は
こちらの独断と偏見でお断りさせて頂くことがあります。
悪しからずご容赦願います。
70 人のお友達がいます
famicabfamicab * ARI@ARI@ *
ケンジ911ケンジ911 * KEN(INFECT)KEN(INFECT) *
キングカヅ6キングカヅ6 ほうらいほうらい

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

ランボルギーニ ディアブロ ランボルギーニ ディアブロ
発表年: 1990年 シャーシ形式: 角形チューブラー・スペースフレーム 全長×全幅×全 ...
フェラーリ 550マラネロ フェラーリ 550マラネロ
1947年に始まるフェラーリの歴史。 半世紀にもおよぶその歴史は、スーパースポーツの歴史 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
購入店↓

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.