• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

トモ*のブログ一覧

2016年01月18日 イイね!

東京オートサロン2016 & チバーズラブライ部live鑑賞会

こんにちは、最近写真撮影意欲がとても増してきているトモです。


そして、そのタイミングで今年もオートサロンの時期となり、
よっしゃ、バシバシ撮ったるでぇ~! という気持ちで今年も行きましたw


朝早く出たので、道中も駐車場も車の数がまだ少なく、とても余裕で快適でした。

またマリンフィールドの駐車場へ停めて、チバーズのNEINさん・F島さんと一緒に駐車場
から歩いて向かいました。


会場へは東ゲートから入場しました。

会場マップをいただき、ぱっと見てみたらいきなりSUZUKIのロゴが見えました(笑)



では、撮影した写真をざっとアップします。














ラリーホイール! タイヤはクムホ!
























すごい色・・・(笑)

スピリチュアルパワーた~っぷり注入!w







BMWのロゴまでw しっかりしてますねw






















GTカーはかっこいいですねぇ~。














ナニコレ珍百景。









ナニコr(ry


















SUZUKIブースです。





















YAMAさん御用達。













RX-VISION モーターショー以来。
前回よりかは、いい位置からきれいに撮れました。









そして、ここからはチャンネーコーナーです(爆
















金髪美女!











はちみつ美女!(あ
















くすこちゃん!























































浴衣キタコレ(あ

セクシー!






と、こんな感じです!




結構な枚数になったので、あとは
フォトアルバムへアップしておきました。

気になる方はどうぞ~。




今回撮影して思ったことは、昨年のオートサロンの時より上手く撮れている感じが
したということです!w きれいに撮れたらやっぱ嬉しいです。



あとは物販見たり~して過ごしてました。

工具類やステアリングに目が行き、物欲に駆られたんですけど
今回はスルーしましたw 今はまぁいいかなと٩( 'ω' )و


ネプロス発売20周年記念モデルの、革柄ラチェットハンドルが
めちゃくちゃ渋くてかっこよかったです!w

僕は、Type LX が好きです(笑)


これこそ写真撮ればよかった・・・



そしてそして、会場をあとにして駐車場へ歩いていると素敵な夕景だったので

歩きながら適当に1枚撮ってきました。









てな感じで、土曜日は有意義に過ごしました。




そして日曜日も・・・



μ's ありがとうProject ~Road to μ'sic Forever~


ということで、チバーズラブライ部5人で千葉ニュータウンイオンにて、

ラブライブのμ's First liveを観に行ってきました。 

μ'sの初めてのライブが映画館で見れてしまうという。


しかも、1日限定、1回限定なので人多いだろうなぁ~ と思いきや・・・

ガラガラでしたwww




でも、ゆっくり楽しめてとてもよかったです♪

First liveは、blu-rayで2回くらいしか観ていなかったので、

新鮮な感じでしたw 良かったヽ(´▽`)/



入場者特典もいただきました!








かわいい!!


歌舞伎風まきちゃん!(違




今回も充実した土日を過ごせました! ありがとうございます!

また何か行くことになったらお誘いお待ちしてます!٩( 'ω' )و


お疲れ様でした♪
Posted at 2016/01/18 12:51:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月14日 イイね!

ワンメイクドライビングレッスン に行ってきたよ!

富士スピードウェイ ショートコースにて行われた、ワンメイクドライビングレッスンに行ってきました。昨年の6月に初参加以来、2回目の参加でした。



初参加時は、サーキットデビュークラスだったため、今回のA1 B3 C2のレイアウトは今回が
初めてで、とても楽しみでした!



そして、当日はスイフトマイスター決定戦も行われた為、2度おいしい?イベントですね!
走って良し、観戦して良しという感じにw





さて、天気はというと当日はあいにくの雨模様で、路面状態はずーっとウェットでした\(^o^)/
でも雨の日の走行も体験しておきたいなと前向きに捉えました。



田中ミノル先生によるミーティングを聴き、サーキットドライブ後、1回目のフリー走行開始!

ここでは、コースの雰囲気を確かめる感じに走りました。 確か、53秒台でした。


※タイムの写真撮るの忘れた! _(:3」∠)_






2回目のフリー走行は・・・ 48秒台!

自分の中でラインがだんだん掴めてきました。
楽しくなってきた♪





このあと、ミーティング+バス教習!
実際にサーキットの上に立って、コースを見ることができて良かった(´∀`)





そして、ライン矯正用のラバーコーンを置いた状態での3回目のフリー走行!
うおー! タイヤめっちゃ滑る~!  

タイムは・・・ 46.25 くらいでした!




個人的に負けたくなかった人に負けてて、(ぴかさん)悔しいです! _(:3」∠)_ 笑


ライン矯正はほんとに良かったです。
走るのが楽になるし、タイムも上がるし、走ってて楽しかった!




田中ミノル先生、今回もレッスンありがとうございました!
荷重移動や縁石の使い方など、とても参考になりました!





そのあとは、マイスター戦の観戦をしておりました。
見れるときに見ておきたいので、ピットロードからずっと見てました。

入賞された方、おめでとうございます。
参加された方皆さん、お疲れ様でした!




富士はなかなか遠いのであまり行けないかもしれませんが、
またこういう機会の時にでも走りたいなという気持ちです。



そして、クラッシュやトラブル無く、無事に終えることが出来てよかったです!
これが一番ですね(*´・v・`)



写真がなく、質素なブログを最後までお読みいただきありがとうございました!
Posted at 2015/12/14 20:21:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月19日 イイね!

第15回 NYN&チバーズ走行会 2015.10.17

第15回 NYN&チバーズ走行会  2015.10.17こんばんは、17日の土曜日に恒例のNYN&チバーズ走行会へ参加してきました、トモです。

もう今回で3回目の参加となりました。
慣れたもの・・・ ではないです(笑)
毎回準備慌ててますからw


さて、会場はいつもと同じく福島県二本松市にあるエビスサーキット東コースです。


すぐ近くには東北サファリパークがあります。
初めて知ったときは、へ~不思議なトコだなあって思いました。

職場の先輩に、福島県のエビスサーキットに行くんですよーって話したら、
あのサファリパークがあるところね~。タイヤのスキール音がよく聞こえてきたよ。
と言われ、そんなにサーキットと近いのかww と思った記憶があります(笑)



いつも通り、金曜日の22時半頃から出発し目的地へ向かいました。
その日は雨が夜まで降り続いていた日でした。

道中、茨城県に入ってからも雨は止むどころか、益々強くなってくるw
そして、ヘッドライトの光が反射して、道がよく見えん・・・
センターラインもよく見えんし・・・ なんか白線薄くなーい?(´・ω・`)

途中で皆さんと合流し、休憩しながら安達太良SA到着。
雨止んでるね~ 良かった。


そこで仮眠を取り、皆さんとエビスサーキットへGO!!

到着したら、路面はドライでいい感じでした!



軽く準備を済ませ、建物内でゼッケン配布の儀式がスタート。
毎回、色んな意味でクオリティの高いゼッケンですごいなって思いますw

僕は、今回も専用ゼッケンを作っていただけました!
ほんと、ありがとうございます~。





ゼッケンを貼り付け、計測器を付けて、走行開始!

今まで使ってなかったスマホのラップタイマーも使ってみた。

久しぶりに走ったというのもありますが、改めてエビス東楽しい!
アップダウンが激しくて、高速S字もありテクニカルで難しいですが、
そういう面も含め、何回も走りたくなるコースですねぇ。

ラップタイマーつけると更に面白いですねww
おっ!? これ更新いけるんじゃね? ・・・あー!惜しい!ww みたいな(笑)


午前中は、10時頃からなんか体が完全にダウンしてしまい、
車の後部座席で寝転んでました。
指先が痺れたり目眩が襲ってきたり・・・ 熱中症のような感じでした。

午後になってもなかなか回復しなかったのですが、15時頃に走ってみたら
全然平気になっていたので、ガチ勢走行タイムの前に沢山走りましたw


そんなこんなで楽しんできましたよー!
タイム的には、3秒くらい速くなってました。

走ってる他車のライン真似してみたり、走り方教えていただいたりしたおかげです。
しゃぐまさんにはほんとにお世話になりました。ありがとうございますm(_ _)m
体調もすっかり良くなりました。安心してください。笑


今回は、全然写真撮れていません・・・
走行写真きれいに撮れるようになりたいな~。











まきちゃんゼッケン並べてみた。
上が前回。下が今回。

ハラショー!!







今回、まきちゃんジャージにはお世話になりました。
仮眠中含め、寒さしのぎにバッチリでした!
走行中も着てたのですが、普通にレーシングスーツっぽい感じで良いぞww






無事に終えることが出来て何よりです。
行き帰りのツーリングや、旅館でのひとときも、毎回楽しいですね~♪
ラブライブサンシャインの話もしましたね。
僕は今のところ渡辺曜ちゃん推しです(笑)



それでは皆さん、お疲れ様でした!!
Posted at 2015/10/20 01:01:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月10日 イイね!

世界的ビッグウェーブがやってきた。

こんばんは、まだ部屋に扇風機が置いてあるトモです。


今週の木曜日に、銚子・鹿島方面にて撮影会をしてきました!
YAMAさん・迷い猫さんと共に、グラデーショントリオで行ってきました(笑)


天気も快晴、絶好の撮影日和ではあーりませんか!!


さて、そして意気揚々と集合場所の君ヶ浜しおさい公園駐車場へ向かっていたら・・・
台風一過で海が荒ぶっているwww  恐ろしやーw


とりあえず、集合場所にて写真撮影を行いました。
平日のためか、駐車場内の車も少なくとても撮影しやすかったです。
撮る前に、広いからドローンで遊んだり色々してましたw




























ここの駐車場は、YAMAさん行きつけの撮影場所らしいですw

このあとトイレ休憩のため、場所を移動しました。



















なにこれ、東映?ヽ(・∀・)ノ




そんなこんなで、お昼の時間が迫ってきたため、近くのイタリアンカフェレストラン
「君ヶ浜ベイハウス」へGO!!


ランチセットにドリンク付きでした~。

初めにドリンク到着~。
ここで・・・車の色とストローの色がまさかのシンクロ!!!





・・・しそうな事案が発生w 赤だと思った? 残念!白でした!


そして明太子パスタが到着~。 おいしー♪










食品サンプル風(笑)




食事を終えて、次に向かうは鹿島港!

前から撮影に行きたいなーと思っていた場所です♪



このあと、目を疑う光景を目の当たりにすることとなります・・・


無事到着はしたのですが・・・






なんと、波が堤防を越えようか・・・いや、越えています・・・w


どうしようか悩んだ結果、上の写真のようなまだ地面が濡れていない安全そうなところで
撮影を開始しました~。







このあと、堤防の反対側の安全地帯で撮影開始。


そうすると、更に波が高くなってきて・・・・

う、うわあああああああ!!!!







うわああああああああ!!!!!!!
まさかのビックウェーブだあああああああーーー!!!\(^o^)/











↓ YAMAさん撮影 (2枚)














くぁwせdrftgyふじこlp

リアルにこんな状態w (もちろん安全マージンはとっています)




でも、こんな経験もいい思い出になりましたけどね(笑)


そのあとまた引き続き撮影を開始しました。





















海水による水たまりが出来て、いい感じに車が映ります(´∀`)














撮影を重ねるうちに、だんだんと日も落ちてきて、マジックアワーと呼ばれる
時間帯になりました。(教えてもらったw)








うわ、めっちゃきれいww

ふつくしい・・・








車の色も、なんか深みが増していい感じじゃないですか!

最高だね~。 撮影に行ってほんとに良かったです。







↑ 猫さん撮影  僕のお気に入りw  保存しますた。



とても充実した日でした。

お疲れ様でした! 1日ありがとうございました!


YAMAさんは長野へお引越ししてしまいますが、YBMもありますし
遊びに行こうと思いますので、またこれからもよろしくお願いします♪



Posted at 2015/10/10 21:57:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月30日 イイね!

夏のあなたの空暑く

こんばんは、毎日暑い日が続きますね~。

この時期って、ただの水でもいつも以上に美味しく感じます。

でもいくら喉が渇いても、500円の水には手が出ないですね・・・


さて、もうすぐ3Fでの恒例のトラスト夏祭りですね~!
僕は8日はどうしても行けなくて、9日だけ行くことにしました。
集合写真にっこにっこにーが出来なくて、とても残念です←

特に買うものは無いですが、その場の雰囲気を楽しみに行ければと思います。




ブログ、気付いたら前回書いたのが4月下旬でした。

色々と出来事はあったのですが、書くほどのことでもねーな!と毎回思ってしまって
結局こんなに間が空きました(笑)
まぁ、書きたいときにかけばいいですもんね。




この期間(5月~7月)に何気に写真が撮り溜まっていたので、その写真でも
アップしていこうかなと思います。



まずは、うちの近所のバラ園の花から。

















この花(グレイシャスグレイ)の色合いがカメラに収まるか不安でしたw
薄紫色のような、とても綺麗で繊細な色の花でした。

























次は、いきなり飛んで神田ですw
感謝祭のチケット当たったお礼参りを兼ねて。













キッチンカー発見!
かわいい♪ ジュース買えば良かったかも・・・w






明神男坂。ラブライブのアニメの中でも頻繁に登場します。
写真を撮っていると、色々な場面を思い出してしまいますw
楽しい場面、じーんとくる場面、海未ちゃん←



















そして、また地元へと戻りますw
蓮の花の群生地です。

























以上になります~。
結構撮ってましたね~、こまめにUPしようと思えればいいのですが。
めんどくさがりなとこがあります・・・w


7月は時間的・金銭的に出かける余裕があまり無かったので、
8月はどこかドライブでも行こうかな~٩( 'ω' )و

それでまた写真撮ったりしたらアップしようと思います~。




最後に、最近うちに物が色々届きました。
















タイヤホイールは街乗り用ですw
ホイールが超お得なお値段だったので新調してしまいました(笑)
アドバンかっこいい!


近々装着してもらいます~。楽しみだなヽ(・∀・)ノ



では、書いてる間に日付が変わってしまったので、そろそろ終わりますw

みんカラなのに車ネタ少なくてすみません。


よいカーライフを!!w
Posted at 2015/07/31 00:07:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@悪人チワワ 謎の紛失率ですよねw 以前クリップ20個入りのやつ買いましたもんw」
何シテル?   12/17 09:16
はじめまして! トモと申します。 スイフトスポーツのZC31Sが愛車です。 かっこいい上に丈夫だし燃費もそこそこいいし ハンドリングや剛性もいい、そ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

エキシージ ロードスターの試乗レビュー 快適性ゼロ!これぞ本物のスポーツカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/04 01:27:08
自作 ダイレクトエアインテーク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/30 20:49:41
つかぽん流 サーキット流し撮り講座 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/16 20:59:39

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スイフト・レモン (スズキ スイフトスポーツ)
スズキ スイフトスポーツ(ZC31S)に乗ってます。 ☆外装 SUZUKI SPOR ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる