• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おだだのブログ一覧

2017年11月28日 イイね!

みんカラ:モニターキャンペーン【ゼットCバックランプ】

Q1. ゼットCバックランプを購入してみたいと思いますか?
回答:はい。以前バック灯が暗いので、W数アップしていました。度が過ぎるとレンズの耐熱性に影響があるかもしれないと思います。

Q2. 良いと思ったポイント、改善して欲しいポイントを教えてください。
回答:LEDと言うことで耐久性は期待できると思います。まずは使ってみようと思います。

この記事は みんカラ:モニターキャンペーン【ゼットCバックランプ】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/11/28 18:50:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年11月25日 イイね!

みんカラ:モニターキャンペーン【T10ウェッジLEDバルブ】

みんカラ:モニターキャンペーン【T10ウェッジLEDバルブ】Q1. 今後、孫市屋に期待する新製品はありますか?
回答: 安価で手に入れやすく、良質なヘッドライトバルブのバリエーションを増やして欲しいと思います。

Q2. もしくは、孫市屋に何かご要望がございましたら教えてください。
回答:ヘッドライトについて、明るすぎて困ると言うことはないと思います。もちろん光軸が正しく調整されていることが前提なのは言うまでもありません。これからも良い製品を世に出していただきたいと思います。

この記事は みんカラ:モニターキャンペーン【T10ウェッジLEDバルブ】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/11/25 07:56:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年11月10日 イイね!

新しいヘルメットとグローブ

新しいヘルメットとグローブ ヘルメットを買いました。
 AGV K-5 JET WINTER TEST 2011です。
 バレンティーノロッシが2年間だけ移籍したドカッティ時代の2011年、シーズオフにテスト走行した際に被っていたヘルメットのレプリカです。
 特にロッシのファンではないのですが、ヤマハのファンではあるのと、エストレヤのカラーリングとリンクする、それもAGV製と言うことで選びました。

 

 太陽と月がテーマだそうです。左右で黒いイラストが違うのはそのためです。
 ジェットヘルでありながら顎の部分が長くて安全度が違います。

 あとはメガネのツルを入れていく部分が「逃げ」ており、入れやすいのです。
 なかなか細かな心配りです。
 予算の倍近くの金額でした。
 自分の頭の値段?を考えると妥当なところでしょう。取り換えが聞きませんから……

 今のヘルメットはDリングが無くてヘルメットホルダーにつけられないんです。
 バイクにヘルメットを置いていくことが出来ませんでした。
 それが新しく購入を決意した一番の理由です。

 ☆☆☆☆☆


 またグローブも買いました。

 

 国産、手縫いの良品です。
 「JRP」と言うこのブランドは、香川県産――純国産です。
 ¥7,000.-(税別)と言う同じお値段で手にした最初の製品はパキスタン製でした。
 その後良く見ると、この会社の製品がありまして、はめてみたら立体裁断であり、非常にてにフィットするのです。また、パンチングが施してあります。
 本当はパンチングなしの製品が欲しかったのですが、予算オーバーです。
 秋~冬ものと、極寒時のものは別に持っておりますので、これを選びました。
 使えるのは春から秋までですね。防寒機能はありません。

 今まで使っていたのは三千円くらいのワゴンセールでした。
 革が非常に硬くて使いづらいのです。せっかく買ったので10年ほど我慢して使っていました。
 もう良いですね。
 
 「安物買いの銭失い」はもう辞めました。

 気軽にバイクで出かける準備が整いました。
Posted at 2017/11/10 22:31:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月09日 イイね!

エストレヤで林道に行った

最近、エストレヤで走るのが面白くて仕方がありません。
この日は、「北口亭」の餃子をテイクアウトで注文し、出来上がるまでの間、走って来ました。
10代の頃に、ヤマハGR50(オンロード車)で下回りをガタンゴトンとぶつけながら走り回った愛鷹山の林道に行きました。












エストレヤもオンロード車ですから下回りをぶつけながら、そしてハンドルを轍にとられてフラフラしながら走るのです。
〜それが面白い。レースにはないのでゆっくりと進めばいいのです。

交通量が少ないと見えて、林道脇の草やツルが左右から道をふさぎます。正直、途中引き返そうと思いました。しかし、この林道がそんなに長くはないのを知っているので、そのまま走りきりました。

予定の時間を10分ほど過ぎて、北口亭に辿り付き、適度に空いたお腹を餃子で満たしました。

また、走りに来よう…

Posted at 2017/11/09 09:49:58 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月18日 イイね!

このクルマを買わずにどれを買うのですか?

このクルマを買わずにどれを買うのですか? 他のクルマは考えませんでした。
 文句を言う人は乗らなきゃ良いのです。
 わかる人だけ買えば良い。それではルノージャポンさんが困るから、こうやって全うなレビューを書いています。
Posted at 2017/09/18 15:18:36 | コメント(0) | クルマレビュー

プロフィール

「[パーツ] #トゥインゴ マツダCX-5ハンドブレーキ カバー赤黒汎用可能 http://minkara.carview.co.jp/userid/1779354/car/2428013/8853651/parts.aspx
何シテル?   11/28 09:31
 HNはおだだです。四輪ルノートゥインゴゼンMT、二輪はカワサキエストレヤRS、自転車は深谷産業のダボスのランドナーを所有しています。  プロテスタントの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

PIVOT DUAL GAUGE PRO タコメーター (DPT/DPT-H) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/31 18:18:32
ENKEI ENKEI SPORT RC-T4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/29 17:07:08
納車後、初ドライブ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/10 22:52:40

お友達

 クルマは両手足を使って駆るマニュアル車こそ、自分の愛車にふさわしい、と考えています。
 バイクは大きければ良いものではない、また速度を出せば良い言うものでもないと思います。
 ドライブもツーリングも、「ただいま!」と笑顔で帰宅することが、一番の「お土産」だと思っています。
35 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 彰さん彰さん *
荒野のうさぎ荒野のうさぎ JILS~毎日提督業務~JILS~毎日提督業務~
ユングフラウユングフラウ 【な】【な】

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー トゥインゴ ルノー トゥインゴ
 今年の1月、ラインナップに加わったゼンマニュアルです。  昨年9月に50台限定で世に出 ...
カワサキ エストレヤ リエちゃん (カワサキ エストレヤ)
 初代エストレヤは1992年に世に出ました。当時私には子どもが生まれ、妻は産休・育休とな ...
ボルボ V50 ボルボ V50
 妻の318iがいよいよイカレまして、急遽V50を中古で購入しました。フル装備で我が家の ...
ルノー トゥインゴ ゴルディーニ ルノー・スポール sara (ルノー トゥインゴ ゴルディーニ ルノー・スポール)
 ルノー トゥインゴ ゴルディーニ ルノー・スポールに乗っています。近くのルノーDラーで ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる