2017年05月04日 イイね!
成田山へお出かけGW5連休2日目の今日はノンと一緒に成田山までドライブに行って来ました。
成田駅から新勝寺に向かって賑やかな参道が続きます。奥に行くほど駐車しにくいとネットに書いてあったので、少し手前側に停めて参道を散歩しました。

今日のお昼を予約していた近江屋さんです。ワンコ連れOKの鰻屋さんです!(ダメな時もあるみたいで予約時に要確認です。)

他のワンコ連れのお客さんと一緒の部屋に通してもらいました。
一般のお客さんに気を遣わなくて良いので助かりますね。

せっかくなので特上うな重を注文しました。身がふかふかしてて最高です!(*ビールはノンアルです。)

「ゴメンね~。今日は我慢しててね。」

成田山新勝寺です。GW中なので結構な人出でした。

僧侶さんが行列作ってどっかにお出かけするようです。貴重なショットが撮れました。

おみくじを引いたら普通に吉でした。。。

隣接する成田山公園へ。ワンコを散歩させるのはNGです。

藤の花がとても綺麗でした。

園内は木陰が多くて気持ちよく散策できます。

小さい滝があったので、マイナスイオンを浴びました

美味しいもの食べて、散策でリフレッシュして満足な一日でした(^.^)

Posted at 2017/05/04 16:16:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | わんカラ会 | 日記
2017年04月25日 イイね!
愛犬と伊豆旅行(2日目)前回の続きです。

伊豆の「愛犬お宿」で泊まり、朝食は特に金目鯛の干物が美味しかったです。

「僕も金目鯛食べたいな~」

宿をチェックアウトして「伊豆四季の花公園」へ行きました。
海と花畑のコラボレーションがいい感じです。

ノンも気持ち良さそうに歩きます。

「今日はいいお天気で気持ちいいな~」

次は「伊豆アニマルキングダム」へ。駐車場では新型CX-5と遭遇できました。

敷地も広くて、動物の種類も多いので思ってたより本格的でした。

ライオンは獰猛な感じは無く、のんびりな感じです。

ホワイトタイガーはしゃっくりが止まらない様子でした(笑)

このキリンは観光客から餌をもらえる場所をよく分かっているようです。

当たり前ですが、近くでみるとデカいですね。。。

サイも像も微動だにしない様子です。

園内にはちょっとした遊園地もあるのでワンコ同乗OKの観覧車へ。

ラッキーなことに、先月、生まれたばかりのチーターの5つ子の赤ちゃんが公開されていました。

母親に寄り添ってすやすやと気持ちよさげに眠ってます。

しばらくするとみんな仲良くお散歩です(笑)

可愛すぎて癒されました(・∀・)!!

おしまい
Posted at 2017/04/25 23:33:30 | コメント(4) | トラックバック(0) | わんカラ会 | 旅行/地域
2017年04月23日 イイね!
愛犬と伊豆旅行(1日目)今週の土日は愛犬を連れて伊豆に旅行に行ってました。
ノンの誕生日が4月19日なので毎年の恒例行事になってます。
昨年は入院して旅行どころじゃありませんでしたが、今年は旅行に行けて良かったです(^^)/

お昼に途中のパーキングで釜揚げしらす丼をいただきました。

伊豆高原にある大室山へ到着。

リフトに乗って山頂へ。

無事、山頂に着いて記念撮影!

ノンは気持ち良さそうにお散歩してました。

途中で抱っこに変わるのはお決まりのパターンです(笑)

大室山を後にして、嫁さんのリクエストで「愛犬の駅」へ。

ドッグカフェは開放的な雰囲気で、テラス席はドッグランを眺めながら足湯に浸れます。

今日のホテルは、お気に入りの「愛犬お宿」です。

夕食は海の幸、山の幸が盛りだくさんで、どれも美味しかった(^^)

ノンはボーロちゃんに夢中になってると。。。

お誕生日をお祝いしてもらいました。
早いもので、もう12歳になってしまいました。

食事の後はバーでワインやカクテルをいただきました。

〆は胃に優しそうなアッサリ系のラーメンです。

この宿はアルコール無料なので調子に乗って5杯も飲んでしまい夜はグッスリでした。

旅行2日目のブログはまた後日UPします。

Posted at 2017/04/23 21:19:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2017年04月09日 イイね!
トリミング週末は家族でお花見にでも出かけたかったのですが、毎年この時期は仕事で身動きが取れず、嫁さんにトリミングに連れてってもらいました。

仕事から帰宅するとスッキリしたノンが待ってました。

トリマーさんのこだわりで、少し耳の周りの毛を残してるそうです。

自分はできるだけ短くしてほしかったのですが、嫁さんは気に入ってるみたいです(^-^;

ノンも気に入ってくれたかな?(^.^)

Posted at 2017/04/09 19:25:38 | コメント(4) | トラックバック(0) | わんカラ会 | ペット
2017年03月20日 イイね!
Dog Cafeでまったり3連休は穏やかな天気となりましたが、最終日は愛犬とお出かけしてきました。

イオンモールつくばの中にある「PENNY LANE」というドッグカフェです。
那須にあるお店の支店みたいです。

土日は大混雑なので順番待ちの記帳をしなくてはいけません。
15組は待っているようです。

お店の広大な敷地の中にはベンチやドッグランなどがあり、
ビートルズの曲がBGMで流されているので待ち時間も快適です。

1時間ほどの待ち時間でやっと店内へ。テラスへ案内されました。

アビーロードですね~。
犬好き、ビートルズ好きの自分にはたまらない(笑)

テラス席の前にもお客様専用ドッグランがあります。
店内は日陰で少し寒かったので嫁さんとノンは日向で待ってました。

お料理が来ました!!隣のベーカリーレストランで作っているので、かなり本格的です。

自分はハンバーグとフォアグラのプレート。
フォアグラなんて久しぶりですが超美味でした。

嫁さんはビーフシチュー。
こちらも絶品だったそうです。

食後のコーヒーもいただき大満足!

食後は嫁さんが見たことないと言う牛久大仏へ。
残念ながらワンコと一緒に入れないので駐車場で記念撮影だけして帰りました。

Posted at 2017/03/20 19:18:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | わんカラ会 | ペット
「北陸旅行 http://cvw.jp/b/1779441/38574977/
ノン421です。趣味はテニスとラーメン食べ歩きです。 犬好きの同好会、「わんカラ会」の会員募集中です! http://minkara.carview.co....
<< 2017/5 >>
ダイソー マイクロファイバーふきん
2017/05/02 22:00:33
Beat-Sonic デイライトキット300 DLK305
2017/03/17 16:33:32
TOPLINE FRONT BUMPER SPOILER
2017/03/13 21:55:45
CX-5乗りの方。愛犬家の方。ラーメン好きの方などお気軽にお願いします。
CBIICCBIIC *みんカラ公認 えぬずん(ФдФ)えぬずん(ФдФ) *
kamosikakamosika * Ka2norick.Ka2norick. *
505神戸505神戸 * DUCKS-GARDENDUCKS-GARDEN *みんカラ公認
マツダ CX-5 マツダ CX-5
マツダは3車種目。一番のお気に入りです。 KE前期型ですがなんちゃってKE後期型にアレン ...