ノン421のブログ一覧

2017年08月23日 イイね!

夏休み旅行3日目

夏休み旅行3日目夏休みの最終日は上高地に向かったものの、大雨に降られ目的地を変更しました。

諏訪大社 上社本宮

仕事の平穏無事を祈りました。
パワーもらえたかな?

八ヶ岳へ。

清里駅付近のレストランで遅いランチ。肉汁たっぷりのハンバーグが美味でした。

一度は乗ってみたい小海線

南八ヶ岳花の森公園
道の駅からリフトカーで登ります。

カルガモが人懐こくて可愛い😃

夏場の花の咲き具合はイマイチ?

夏休み旅行、あっという間に終了です。
Posted at 2017/08/23 20:53:19 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年08月22日 イイね!

夏休み旅行2日目

夏休み旅行2日目2日目の今日は立山黒部アルペンルートの入り口、扇沢からスタートです。
昨年、室堂(立山)行ったら霧で何も見えなかったのでリベンジしたいところですが怪しい雨雲が・・・。

朝8時半のトロリーバスに乗車。

長野と富山の県境を越えて黒部ダム駅に到着。

220段の階段をゼーゼーしながら展望台に登ると、ご褒美の観光放流です。

ケーブルカーとロープウェイに乗り継ぎして行きます。

大観峰の展望台から黒部湖から望める絶景です。急に大雨になったで、室堂(立山)まで行くのは断念しました。

帰りに「くろよんロイヤルホテル」の日帰り温泉に浸かりました。森林の露天風呂と檜風呂が気持ち良かったです。

Posted at 2017/08/22 18:16:04 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年08月21日 イイね!

夏休み旅行1日目

夏休み旅行1日目今日から2泊3日の夏休み旅行中です。

お昼は戸隠蕎麦をいただきました。大盛ですがツルツルしたのどごしですぐに完食しました。

戸隠神社を参拝

涼しげなパワースポットです。

信州といえば・・・善光寺へ。デカイ!

安曇野に移動して大王わさび農場へ。

黒澤映画のロケ地です。

足湯ならぬ足水。冷たくて気持ち良かったです。
不思議と足が軽くなりました。

わさびソフトクリームは全く辛くないです(笑)

Posted at 2017/08/21 20:50:28 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年07月23日 イイね!

トリミング

トリミング前回のトリミングから1カ月半程度ですが、すでにボサボサになってしまったので連れていきました。

ノンを預けている間に近くの「牛角」でひとり焼肉!

久しぶりに焼き肉屋に入ったらガッツリ気分になってしまい、カルビご飯を大盛にして、カルビステーキを通常の倍の200Gに増量してしまいました。

美味しかったのですが夜に体重計に乗ったら朝と比べて3キロも増量してました💦

ノンはこんな感じになりました。前々回の写真を見せながら、耳の下だけ飾りで残してお顏はスッキリと言ったのですが、思ったよりスッキリではなかった。。。トリマーさんによって違うのかもしれません。

とりあえず夏バテもせずに元気そうです(^^)

Posted at 2017/07/23 20:56:06 | コメント(5) | トラックバック(0) | わんカラ会 | ペット
2017年07月02日 イイね!

日光・鬼怒川旅行

日光・鬼怒川旅行7月最初の土日は日光鬼怒川へ温泉旅行へ行きました。

週間天気予報が外れてあいにくの雨⤵

東照宮近くの湯葉料理屋でヘルシーなランチをいただきながら天気の様子を見ることに。

あいにく雨がおさまる気配がなく、宿がある鬼怒川方面は向かいます。

屋内施設にいくつか立ち寄るもいまいち興味がわかず。。。

少し小雨になってきたので前から気になっていた東武ワールドスクウェアに行ってみました。

建物も人間も精巧に作られていて展示物も多く、思いのほか楽しめました

翌日は再び東照宮へ向かい、リニューアル工事が完了した陽明門が金色に輝いてました。

いろは坂を上り中禅寺湖→龍頭の滝→湯滝を観光してきました。
温泉にも浸かりリフレッシュできました。

Posted at 2017/07/02 22:26:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

「北陸旅行 http://cvw.jp/b/1779441/38574977/
ノン421です。趣味はテニスとラーメン食べ歩きです。 犬好きの同好会、「わんカラ会」の会員募集中です! http://minkara.carview.co....

<< 2017/9 >>

ダイソー マイクロファイバーふきん
2017/05/02 22:00:33
Beat-Sonic デイライトキット300 DLK305
2017/03/17 16:33:32
TOPLINE FRONT BUMPER SPOILER
2017/03/13 21:55:45

CX-5乗りの方。愛犬家の方。ラーメン好きの方などお気軽にお願いします。
CBIICCBIIC *みんカラ公認 ksjetksjet *
CITYオフローダーCITYオフローダー * 梵天fit梵天fit *
505神戸505神戸 * TAJIROTAJIRO *

マツダ CX-5 マツダ CX-5
マツダは3車種目。一番のお気に入りです。 KE前期型ですがなんちゃってKE後期型にアレン ...