• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

紅花のブログ一覧

2011年06月20日 イイね!

往復60キロ…。

往復60キロ…。大変ご無沙汰してます。

この6月から、京都工場に来ています。

往復60キロ…。

だいぶ慣れては来ましたが、

それなりの距離ですわ。(笑)
Posted at 2011/06/20 15:05:52 | コメント(5) | トラックバック(0) | くらし | モブログ
2011年06月02日 イイね!

クイズ正解者、毎週1名様に低燃費タイヤ エナセーブが当たる!!

「エナセーブ EC202」は●●●を低減して低燃費に貢献していると言っていたでしょう?

まさつ


エナセーブの希望サイズを入力してください。

165/50-R15


この文章は
http://www.carview.co.jp/magazine/recommend/2011/dunlop_enasave/
について書かれています。
Posted at 2011/06/02 18:24:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2010年04月28日 イイね!

高速道路とCD

高速道路とCDいよいよGWですね。


例年通り、今年も嫁の実家へ帰る訳なんですが、

毎年高速を走る度に、思ってたことがありまして、

それは、CDの交換なんです。


うちの場合、嫁と娘は後部座席に座ってまして、

前は私一人なんです。だから、CDの入れ替えも

私がやらなきゃいけないんですが、やっぱり、

高速でそんなことするのは危ないので、SAに

着くまでひたすらリピート…な感じでした。

で、なんとかならないかなって思い、iPodを使おうと

思ったんだけど、本体を運転しながら操作するのは

危険、かつ難しいんですよ。これが。


しょうがないので、以前から気になってた、

FMトランスミッターなる物をゲットしました。

取り付けた感想…ですが、操作性はいいですよ。

リモコンがしっかりしてていい感じです。


音は…ラジオです。はい。だってFMだしね。(笑)

まぁ、そもそも音質には期待していなかったので、

これで危険な思いもしなくていいなら、良しです。


てな訳で、安全運転で、行って来ま~す。♪
Posted at 2010/04/28 18:23:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | くるま | 日記
2010年04月24日 イイね!

プラズマクラスターで車内の空気、もっと清浄化宣言!

■ 1 車載用プラズマクラスターイオン発生機に求める性能で重視するものは何ですか?(複数回答可)
    (除菌, 脱臭 ,アレル物質除去 ,その他)

     ・除菌, 脱臭 ,アレル物質除去 ,清涼感

■ 2 別売りのACアダプターを使って家庭用でも使用しますか?

     ・子供部屋にいいかなと思う。

■ 3 カップホルダー以外におきたいところはどこですか?

     ・足元にさりげなく置けたらいいな。

■ 4 さらにあれば良いと思う色はなんですか?
    (青、橙、赤、黄、緑、紫、メタリック系)
     
     ・メタリック系

■ 5 クルマの中のどんなニオイが気になりますか?
    (AC臭、タバコ、新車独特臭、ペット、食べ物)
 
     ・AC臭、食べ物

■ 6 車の中の雑菌が気になり、消毒したいと思うことありますか?
    (はい、いいえ)
 
     ・はい
 
■ 7 ちりや花粉に有効なエアコンフィルターは交換していますか?
    (知らない、はい、いいえ)
 
     ・いいえ

■ 8 カー用品量販店・カーディーラー以外でどこで売っていたらうれしいですか?
    (薬局、スーパー、コンビニ、アマゾンなどの通販、サービスエリア)

     ・薬局、スーパー

■ 9 どんなカー用品があったら買いますか。
 
     ・内蔵式の空気清浄機、

■ 10 デンソーのイメージを教えてください。

     ・DENSO=電装?、トヨタグループ、プラグ、バッテリー…。


※この記事はプラズマクラスターで車内の空気、もっと清浄化宣言!について書いています。
Posted at 2010/04/24 11:10:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2010年04月17日 イイね!

出逢いは偶然、別れは必然。そして…突然。

出逢いは偶然、別れは必然。そして…突然。ご無沙汰してます。紅花です。

4月の15日㈭、私の愛する猫娘が、空へ召されていきました。

5年5ヶ月間の、短い生涯でしたが、彼女はともかく、

私たち家族は本当に幸福でした。


生きてるうちの3分の2は、闘病生活だったけど、紅花号に

乗って、二人で足繁く病院に通うのが、辛かったけど、

楽しかった。検査のたびに一喜一憂したり、ちょっとした

デート気分でしたよ。

それも、もうおしまい。

よく、「心にぽっかり穴が開く」って、いうけど、

ほんと、あいちゃってます…。(笑)


本当に、本当に、ありがとう。

そして、お疲れ様。

いつかまた、そっちの世界で会えるのを

楽しみにしています。

気持ちの整理には、少し時間がかかると思うけど、

大丈夫。

「絆」は生死をも越えるのだから…。



Posted at 2010/04/17 08:45:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「タイヤ、替えた。」
何シテル?   08/12 15:34
 大した知識はないですが、ごちゃごちゃチャレンジするのが大好きです。(お陰で色々経験できてイマス。)又、車だけに関わらず、色々な事に好奇心旺盛デス。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

老若男女問わず、いっぱい友達になりたいです。
楽しくハナシマショウ。( ´ ▽ ` )ノ


「親バカ」自慢な方、「子育て」がんばりパパ、
是非お友達になってください。

よろしくお願いします。
12 人のお友達がいます
わっくん.わっくん. こーあこーあ
ゼヌツトゼヌツト Mr.CMr.C
M-REVM-REV 公爵公爵

愛車一覧

ダイハツ アトレー7 ダイハツ アトレー7
アト7乗りのお友達募集中です。色々教えて下さい。

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.