• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tamerachipのブログ一覧

2017年07月27日 イイね!

冬ソナストリート

冬ソナストリート



夏だけど、冬ソナ


冬ソナってご存知?

韓流ドラマのあれです
何年か前、だいぶ前ですよね、
私は義姉に勧められ1話だけ見たことがあります。
後はわかりません。
あ、ヨン様は知ってますよ


どっかえむにくんで走りたくて
母と各務原の「冬ソナストリート」へ行ってきました







岐阜県各務原市は、韓国ドラマ「冬のソナタ」のロケ地・韓国春川市との姉妹都市提携をしています。そして提携一周年を記念して、ロケ地の並木道を再現したことから、「冬ソナストリート」と呼ばれています。(webからコピペ)いつの情報?

へ~~~まったく知らなかった┐(゜〜゜)┌


学びの森


その側らに
約300mにわたる並木道
冬ソナストリートがあります

銀杏やメタセコ並木のプロムナード



プロムナードは散歩道ですね、わたしは何も知らず来たけどまあこれもありです♪

本当はえむにくんと一緒に撮りたかった  
あの皆さんがよく写真UPしてる滋賀(?)のメタセコイア並木道みたいに(*^。^*)


ギンナンもたっぷり

秋は銀杏が黄色く染まり、その後散ると並木道は黄色い絨毯のようになります。
紅葉の穴場らしいです




たまたま見つけたオシャレな喫茶店でコーヒーを
      

               
かなり拘ってるお店のようです
小さいお子ちゃまは×って書いてありました

母は「モーニングなんてないよね」 とシュン(´・ω・`)としてると

  ( *՞ਊ՞*)ノ   ( *՞ਊ՞*)ノ   ( *՞ਊ՞*)ノ   ( *՞ਊ՞*)ノ   ( *՞ਊ՞*)ノ 



こんなお上品なモーニングが出てきました♪

マスターお勧めのコーヒーもとても飲みやすく美味しかったです!器もGOOD٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


今度はえむにくんと一緒に撮れる並木道に行きたいなあと思います。

岐阜にも車と撮れるメタセコイア並木ってありませんか?


名古屋から1時間くらいで行けるところがあったらいいなあ。。。と思うのです



                          
Posted at 2017/07/27 16:46:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月22日 イイね!

あれから

あれから


D担がkeepしといてくれた
記念品のセンスです♪




なんだかどっかを走りたい私です(*´∨`*)




まだ余韻が残ってます

えむにくんとのサーキットコース走行
別にすんごい速かったわけじゃないけどいろいろお試ししながら楽しかった♪
KWもタイミングよく装着しての高速道路、
サーキットコース走行は吸い付くようにと言うか地を這うように安定した感じがしました

しかし

帰ってきてから次の日
KWの足がヒョコヒョコするようになってバネが浮いたような感じになりました
Eibachのスプリングに替えた時も似たような感じでした

でもサスキットとスプリングのみの交換とでは大きな差がでました


バランスよく調整できることが最大の差だと思いますが
まだこれから落ち着いて変化はしていくと思いますが、
1段(?)柔らかくしてもらいました。

私は細かいことはよくわかりませんがあと500キロくらい走行して落ち着いてきたときにどんな乗り心地になるか様子を見ることにします。

今は無駄な横揺れが無いことが気分イイです。スムーズで楽です。
今までのEibachのときはダンダン!と地面の振動を直で感じたように固くてでこぼこ道の横揺れは半端なかったです。
FLEX BRACEとcpm装着した後の話ですよ。
装着前はもっとひどかったんです。
私はそう感じました。




ちょとだけKW装着後のえむにくんを港で撮ってきました




真横からの車高確認




これ以上は無理ですね、アンダーリップさらに擦りますので



綺麗に直ったカナード



カーヴェー














あと、マフラー音とRAM AIR SYSTEMの音を録ったので聞いてくださいm(__)m
今度は短いです(。・ω・。)  



         では、ごきげんよう(ヾ(´・ω・`)マタネ
Posted at 2017/07/22 23:47:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月20日 イイね!

行ってきたよ、FSW第二弾!

行ってきたよ、FSW第二弾!


おお、記憶が遠のく・・・




ようやく第二弾のUP (・:゚д゚:A ハァハァ

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

《前置き》
今回は部下の送別会のために
たまたま焼津で泊まった主人を
無理やり朝5時にホテルまで行って起こし
強制的に付き添いで行ってもらったBMW MOTORSPORT FESTIVAL

なので私個人としては
現場スタッフの段取りの悪さや進行のマズさは二の次で
どうやって主人の機嫌をUPさせるかが最大のミッションだったのですA0Θ0;)ゝ・゚・

機嫌が上向きになったのは
サーキットコースを走るTEST DRIVINGが当たった頃です(^罒^;)


しかもM4で         大当たりじゃないですか(´^ω^`)


主人が当たって私が当たらなくて良かった・・・
2人とも外れなくて良かった・・・とつくづく思うのでありました

勿論主人もサーキット走行は初めてでサーキット会場にも来たことありません。
それだけで夢のような体験ができちゃったのです
さらに主人はイベント内容もあまり知らなかったので
あれよあれよといううちに
M4でサーキットコースを一生懸命走行したって感覚だったと思います(*´∨`*)

「直線で180キロしかよう出さんかった。あと何周か練習できたら200キロ出せたかもしれん。弱い自分が悔しい・・・」
主人の中で何かがメラメラと燃え始めてた。。。ようです(*´罒`*)ヒヒ

翌日、「カーズ」観にいきました

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

ピットには旧車が並んでました。

でも実際にさっき走ってました。


今回の展示車はほとんど走ってたように思います。 ちがいますかね(^o^)



幻の名車  M1  これがあるからF87はM2と言う名前になったんですか?



もう手に入らないくらいなんですよね?  
でも兄の知り合いがM1のクラブにいるとか聞きました

あるところにはあるのでしょうね



これとか



これとか



こんな感じで


旧車は旧車の 新型は新型のそれぞれの時代に合った良さがあります



私は新し物好きですが
これ⤵は好きです  誰かがあげると言えばすぐもらいます











ぼくちゃんが覗いてますよ^^   真剣なまなざし!
こういう子たくさんいるとイイですね





今回はデジイチとJ3とハンディカムをぶら下げてましたので
首が痛くなりましたA´c`;)・゚・



ミーハーはいつでも命がけです╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

第二弾はpitのM6GT3がタイヤ交換してそのあとのエンジンをナンチャラカンチャラしてる様子と
えむにくんがサーキットコースに本当にいる様子を撮りました


残念ながらタイヤ交換には間に合わなくエンジンを何かやってる時に到着しました
これ何やってるんですか?
エンジンの回復?走行後のメンテ?

凄い音してましたよ



で、時間もだんだんと近づいてきました
私たちのメインイベント Farewell Paradeに



こっからが長い  長かった・・・

エンジン切ると暑いし
皆さんイライラしてスタッフに言い寄る場面もありました


でも待たされてる間にひとついいことがありました(๑˃̵ᴗ˂̵)و

みん友のコバッチさんがわたくしのところにご挨拶にきてくださったんです!

髭が生えてオバサンが乗ってるM2を見つけてくださいました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

嬉しかったです!
車内からのごあいさつで誠にご無礼いたしました(○uωu人)
こんなに待たされるのなら
車から降りてちゃんとお話しすればよかったと後悔しています( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )


約1時間遅れで出発ですε-(´о`) 

ここは一列でコースまで行くので
コーナーでもスピードが出てた
みんな速いんだもん、必死でついて行きました≡3≡3≡3
みなさん
待たされすぎて怒り爆発ってとこでしょうかε=( ;';ё;`;)o

      オオオオオヽ(*'Д'*)ノヽ(*'Д'*)ノヽ(*'Д'*)ノオオオオオ
いるいる たくさんいる BMWばかり




それだけで私は感動 

         ( *՞ਊ՞*)ノ ( *՞ਊ՞*)ノ ( *՞ਊ՞*)ノ ( *՞ਊ՞*)ノ ( *՞ਊ՞*)ノ 


ねね!ほんとうにいるでしょ♪えむにくん








200台超えのBMW


こんなにいるなら
そうね~前にぶつからないように車間距離とって走らないとね
追従機能があると便利だろうなあ
アイサイトみたいにオートストップとかあるといいなあ等々・・・




と、何も知らずに出発するのでした (ᅙωᅙ)






実はこのあと
Farewell Paradeの模様を
えむにくんの前後のドラレコ編集動画でUPしたんですが・・・

これがなんと6分30秒もあるんです
これに時間がかかったんです
でもこれは本当に自己満の世界なので
端折ってご覧いただくかスルーしていただくかご自由にどうぞ

BGMは入れてません
変な声入ってます

もし映像で都合の悪いものが映ってたらご指摘ください
大変ですけど修正してUPしなおします(꒦ິ⌑꒦ີ)

では、Farewell Paradeとはこんな感じだったという動画をどうぞm(_ _)m




お疲れ様でした


オートストップ、追従機能等不要ということがわかりました(; ತಎತ;)

BMW MOTORSPORT FESTIVAL
いろいろ不満もあったけどとても充実した一日でした♪




本当に全てご覧いただいた方、長々とありがとうございましたm(__)m


                                              完結

Posted at 2017/07/20 21:40:12 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月17日 イイね!

行ってきたよ、FSW第一弾!

行ってきたよ、FSW第一弾!



初富士スピードウェイ!



あ、すべてが初*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。





前日KW急遽入れてもらうことになり、ちょうど遠出するから一石二鳥かなと言う感じといいますか、Studieの店長はお客を待たせない迷わせない、
考えてる隙間をピッタリと埋める術をお持ちで。。。流石(^ω^;

結局、タイミングが良かったのか何と言いますか
KWに替えてBMW MOTORSPORT FESTIVALに行くことになりました!




。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*



そのまえに。。。ちょっと聞いてください!みなさん A´c`;)・゚・

14日Studieの帰りFSW行のためにGSで満タンにして
帰ろうとしたとき
こわーいこわーい目にあいました(ㅎ-ㅎ;)


ずーっと付いてきたんですよ~  赤い目が

路地を曲がっても曲がっても。。。
自分がウィンカーつけてたからかなと思って
ウィンカーなしで急に曲がってみたんですけど付いてくるんですよ~

で、Bluetooth電話して家に息子しかいなかったから結構長い信号待ちで。。。

「どうしよう家についてきたら」って息子に話してたら信号青になったので
思い切ってまたウィンカーなしで曲がったら赤い目は直進して走って行きました

思い過ごしとしても怖かった・゚・(。>д<。)・゚・

家についてもしばらくあの爆音が轟いてました(´^`;)

息子曰く
「カッコいい車だから付いてきたんじゃないの?ついてきてほしくなければM2をやめればいい。」
ですって、    冷たい。。。(´;ω;`)ショボーン

余談でしたm(__)m


。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*

さて、名古屋→焼津(出張中の主人を拾う)→御殿場→富士スピードウェイです

夜12時にようやく睡眠
朝1時半起床!ゆっくり行くから渋滞ハマるといけないから3時出発!

ギョギョ!
これも初のひとりぼっちのハイウェイドライブ!( ಠωಠ)
高速道路自体が経験浅い私・・・M2なのに

話し相手がいないとどうやって時間をやり過ごせばいいのだろう。。。

助手席に後部席のぬいぐるみを置いて
キュー〇ーコー〇ゴールドがあったので飲んで
自販機でドデカミンストロング買って飲んで


出発(^o^;)///

夜の高速は怖いけど
空いてるし
だんだん空が明るくなって、富士山がシルエットとなって美しく。。。

調子良くって

話し相手はナビ♪

「静岡まで〇〇分、沼津まで〇〇分」


え、焼津は?焼津は何分なの? 早く言え~ ٩(๑òωó๑)۶

と言う感じに、退屈することなく焼津まで行くことができました♪


ガソリン補充して、前の車もビーエムだ  おお富士山が見える!


富士スピードウェイについたのは朝7時過ぎでした
ちょっと早かったか~とおもいきや次々BMWがやってくる!
こんなにビーエムがいるなんて不思議な光景~とこれまた感動ヽ(*´∇`)ノ



どんなことでも感動!
だってすべてが初体験だから(*´∨`*)

受付するのにこーんなに並ぶ~(๑°⌓°๑)


ペットボトルの水と記念ステッカーなど入った袋をもらった
首からかけるパドックパスも

豪雨が続く日々でしたがこの日は晴天☀  ものすごい☀

暑い。。。大混雑。。。
みなさんが仰るように進行にも不備があったり時間がおしたりで大変でしたが・・・
それなりに楽しむことができました

試乗車のMたち

                           かっこいいね~!


前日、部下の送別会で焼津に泊まった
寝不足で疲れて不機嫌な主人はテストドライブが抽選で当たっちゃった!
 

私はハズれ~~~(T_T)
何と主人はオースティンイエローのM4試乗です(サイコーじゃんEなー)
主人はちょっと気分良くなる ε-(´о`) ほっ

                                 こちらは10番のM4です


試乗車の数々                   だいぶ待ち時間が長かった。。。な

試乗車は選べないのでMモデルじゃない人は放棄しちゃった人もいたみたい。もったいない。
私が乗りたいわ٩(๑`ȏ´๑)۶



上の階へ行って
ちょっと撮ってみました

富士スピードウェイの見どころ直線1,475m
お上手な慣れた方は200キロ越えで突っ走ってましたね、きっと
Mモデルいい音してました~!



凄い車たちが走ってますよ    幻のM1とか




この第一弾では6MGT3を間近で見た感動を写真で表現しますっ!












M6GT3とS1000RRの競争です


無謀なことをしてみました(^罒^;)





流し撮りなんてもんじゃないです(^O^;ゞ




でもすんごいスピードだって感じ伝わりますでしょ?
一瞬ですよ~
爆音ですよ~
何も見えませんよ~(^o^;)
雰囲気を味ってくださいね~

おねいさんたちも

スローなのにボケボケ(^^;ゞ


本当にここで見てるんですよ
網網の隙間から!

もう一度





さっきよりマシでしょ

だって



止まるために減速したから (ノ≧ڡ≦)てへぺろ




減速したけど、 私の中で奇跡の1枚です₍₍ ◝(^O^)◟ ⁾⁾


ということで
この後
ヨルグ・ミュラー選手と酒井大作選手のご挨拶でパフォーマンスショー締めでした



続きは後日です


長々、スクロールありがとうございましたm(__)m



                                      第一弾終了ε-(´о`) 


                                第二弾はえむにくん参加のフェアウェルパレードです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


Posted at 2017/07/18 00:16:08 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月14日 イイね!

ようやく

ようやく

Studie名古屋ベイへ行って・・・

例のカナード事故処理終了しました♪




あ、
相手がぶつかってきたんですよ




長かったわw





別件。。。



今、キャンペーンとかやってると言うことで
こないだSONAXカーシャンプー買った時にちょっと店長とお話してたんですが(*´э゚bb。o○

なんと本日

急遽、でーはーなi3で一時帰宅してまいりました( ಠωಠ)



店長ったら~(ㅎ-ㅎ;)












                         ナンバー13とはi3と読ませるのね?
i3のイメージが変わりました(・_・;)


ではまた続きは後ほど・・・ヾ(´・ω・`)

Posted at 2017/07/14 17:36:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@66jazzbass さん、そうだと思います。リレーとかヒューズとかなんとかかんとか┐(゜〜゜)┌」
何シテル?   07/27 22:09
tamerachipです。心だけは若いと思ってます(^o^;)カナ?・・・よろしくお願いします。現在はBMWに乗ってます。 みなさんオフ会お誘いありがとう...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

冬ソナストリート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/28 07:13:14
TECH-M 4輪トータルジオメトリー調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/26 22:04:02
フェンダーのプレートを撤去する 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/03 17:47:10

お友達

基本来る者拒まずですが突然のお友達お誘いはビックリしてしまうので何度かやり取りしてからだと嬉しいです。(≧∇≦)ヨロシクお願いします♪時々整理整頓しています。
96 人のお友達がいます
tazzy!tazzy! * Ban MidoBan Mido *
チャーミー♪チャーミー♪ * 66jazzbass66jazzbass *
JIN@F31JIN@F31 * I・DA・TENI・DA・TEN *

ファン

76 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M2 クーペ ブリブリえむにくん (BMW M2 クーペ)
本当は前車Bee-chanの車検のころ(9月)納期間に合うかどうかというとこだったがたな ...
BMW 3シリーズ セダン Bee-chan (BMW 3シリーズ セダン)
まさかまさかの2代目BMW! Grade Up して復活しました ○o。..:*復p(, ...
BMW 3シリーズ セダン BM-chan (BMW 3シリーズ セダン)
BMW 320i Mスポーツです。この地方でなぜかxDriveです。 Msportのデ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
二年目のGOLF。 LEDテールランプもLEDライセンスランプも自分で取り替えました。ヘ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.