• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月27日

せっかくお天気がよかったので♪

せっかくお天気がよかったので♪


昨日はお天気もよく
洗車もしたし





また明日から雨も続くようなので


夕べ
ブルー色のトリトンへ行ってきました♪



娘と夕食をちょーっとというかたくさん食べて



私は、カツ丼と麺、娘は味噌カツ御膳    @サガミです

娘も私もカツ好きです♡

でも、私は食べきれず、こそっと残してしまいました・・(*´д`)-з




で、ドライブがてら金城ふ頭へGo!  E~ネ~


漆黒のえむにくんがどんなふうに撮れるか試しに♪

ちょっと日没が早くてトワイライトは逃しました┐(゜〜゜;)┌残念



20時~ブルー点灯とネットで調べて行ったのですが
19時30分前にブルー点灯してました! え~そうなのぉ??


じゃ30分消灯して20時からまた点灯ね



いつもの埠頭の場所は釣り人が沢山いたので
以前、みん友さんに教えていただいた場所へ行ってみました


えーっと まず、三脚にカメラが上手く取り付けれない

これでだいぶ時間が過ぎている A0Θ0;)ゝ・゚・


ひとりで運転してひとりでカメラセットして。。。


娘は車内でスマホ




あ、ドアドア、ドアが開いてた ・゚・(;¬з¬A   走るっ!







あと15分くらいでブルー点灯



じわ~~~ ライトUP!



お、おお?  ほえ?  ミドリ色?




         あー!



ほんのり ブルー点灯!




だいぶ青くなってきたっ




あ、テールランプが点いてなーい!


必死で行ったり来たりと走ってますε=ε=ε=┏(・Д・)┛=ε3





真っ黒くろすけじゃね?(o'ω'o)?





あれ、カメラのモードどうだったっけ?





以前どういうふうに撮ってたんだっけ?(アセル)

AVじゃないわBで撮ってたんだ


だんだん夜の撮り方思い出してきた






まさにカメラ操作修業・・・







いろいろ思い出すのに時間がかかった A´c`;)・゚・





この日は船が沢山停泊していました





我がえむにくんはやっぱりまっくろでした(^罒^;ゞ



くたびれたので早々終了


帰りは快速にぶっ飛ばして いえ、ゆっくりと安全運転で帰りました♪




・・・・・もうミニバンには負けない



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/06/27 22:32:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

らぁめん花月嵐
morio_kさん

連休準備! 見えない部分まで徹底洗 ...
ウッドミッツさん

林檎のは〜な〜咲く頃
blues juniorsさん

JAXA探査機「はやぶさ2」実物大 ...
ミムパパさん

この記事へのコメント

2016年6月27日 23:11
こんばんは

うちの車もそうですが色の濃い車を
夜間撮るのはなかなか難しいですよね^^
しかしブラックボディとバックの橋を綺麗に撮られています。
私も夜撮りにいこうかなあ^^
コメントへの返答
2016年6月27日 23:18
カールツァイスさん、こんばんは♪

黒は難しくて想像がつきませんでした

こういう風に撮れるんですね~

三脚のやりかたも撮影方法も忘れてしまってました~┐(゜〜゜)┌ボケ老人です⤵

カールさんは私の写真を褒めてくださるのでとても心優しい方なんだと思います(*^。^*)

夜撮りしてください!参考にさせていただきますので(^o^)/
2016年6月28日 0:17
 こんばんは。
 
 これも素敵なショットですね。
 長時間露出、大変だったでしょう。

 M2のファンが増えそうです。

 パパ
コメントへの返答
2016年6月28日 17:01
パパヘミングウェーさん、こんにちは~!

パパさんも優しい。。。。(*^。^*)

長時間露出やろうと思ったらBにしてなくて失敗したりして大変でした。
時々通る人が怪訝そうに眺めて行きました
その人たちは目の前に停まっていた巨大な船に乗る異国の人たちでした
ちっともその人たちが船に乗りこまないのでスピーカーで呼び出されてました^^

パパさん、ありがとうございますm(__)m
2016年6月28日 1:45
数年前、テレビを買い換えようかと検討していた時に聞いたのが「黒」と「暗い」は違うということ。
高いテレビでも「黒」と「暗い」の違いを表現するのはなかなか難しいようです。

でも5DMk3なら上手くやればそこらへんの違いを表現できると思うので頑張ってください!
コメントへの返答
2016年6月28日 17:06
66jazzbassさん、こんばんは♪

そうですね、露出のこと考えないといけませんね!
これでも考えたんですがなかなか現像で四苦八苦でした。
デイライトがあまりに明るいので
白とびしまくりでアンダー気味に設定して撮ったつもりですがシャッター速度が難しかったです。車もカメラも宝の持ち腐れにならないように修業しないといけませんね!

頑張りますっ(*・`д・)9
2016年6月28日 4:27
おはようございます🎵
濃い色の、車の夜撮影って、確かに
難しいでしょうね、、特にブラックは、
夜に溶け込んでしまい、くっきりと、
ボディラインを見えるように撮るテクニック、、

私は、カメラの事は無知なので、専門的な事は
何も分かりませんが、このM2君、夜に溶け込まず、
とてもきれいに撮れていると思います🎵😊

フェンダー膨らみや、ボディのサイドライン、
それに、前後タイヤの太さまで分かります❗

橋とのコラボも素敵ですし、エンジェルアイは、
勿論の事、リアのLEDテールランプのラインが
とてもかっこいいですね✌それにこの漆黒のような、
鏡のような、艶々のボディの色は、ブラック
ならではの色でしょうね。他の色ではこうは
いきません。ブログ拝見していて、車とカメラを

行ったり来たりしている、tamerachipさんの光景が、
目に浮かんできました🎵

帰り道は、重厚な走りと、野太いマフラーサウンドを
奏でながら、ジェントルな速度で堂々と、
走って行く、M2君の姿が、想像出来たのは
言うまでもありません。素敵な
M2君の写真、楽しませて頂きました☺🎵

コメントへの返答
2016年6月28日 17:27
サトピーさん、こんにちは~!

褒めちぎっていただいて本当に本当にありがとうございます☆:*:(^ω^人)♪
涙が出るほど嬉しいです

デイライトの明るさは半端ないですね!
スモールにするとクッキリしないかと思って
やりませんでした
それと全くもって一人で没頭する余裕がありませんでした!みん友さんたちが一緒ならもう少しマシに撮れたかもです
なにせ夜撮影をしばらくしてなかったのもあり撮るどころかカメラのセッティングから大変でした!
三脚の雲台が外れるし、上手くはまらないし
ライトup時刻が迫るし。。。
カメラの操作方法忘れてるし。。。

これみーんな言い訳ですけどね(*^。^*)

ひとりが車を動かしてくれればまだ楽でしたが娘にこの車を運転させるわけにはいきません!
なのでそこはひとりで頑張りました!

帰りはもうほんとはたらたらたらたら走ってるミニバンたちを余裕の走りで横目に見ながら優雅に走りました
まるで自分がロボットスーツを着てるように走りたければ走れる、加速したければスムーズに加速する。。。という感じでした!

もうノアなんか怖くありませんv(^o^)v

サトピーさん余談ですが
娘に、「おとうさんがM2カッコいいなあとしみじみ言ってたよ」と話すと
娘がビックリして内緒のことをバラしました
・・・えむにくんを決めた時主人は「ほんとはおれはああいう感じの好きじゃないけどお母さんに絶対内緒やで」と言ってたそうです。
やっぱり実車はカッコいいということですね!

関係ないこと失礼しましたぁ(*^。^*)/
2016年6月28日 9:13
こんにちは!
はじめまして~m(__)m

いつも素敵な日記、拝見致しております♪

えむにくん、綺麗ですね~!
お写真、素敵すぎます(*´▽`*)

「ドア開いてた」・・・爆笑しました(笑)

えむにくんのお尻の明かりもお目目の明かりも
とっても かっちょえ~!であります。

LEDの明かりって、ほんと綺麗ですよね♪

あっ、ちなみにえむにくんって
どこまでLEDが使われてるんでしょうか?

室内の照明とかってどうなってるんだろう?
カタログとかどこにも情報出てないし…。

さては電球使ってて、隠してるなBMW!(笑)

これからも素敵なまっくろくろすけ号…でなくて、
えむにくんの日記楽しみにしていますので
宜しくお願いしまーす♪(*^^*)/
コメントへの返答
2016年6月28日 17:51
ふなっちょさん、こんにちは~!
はじめまして!!!

コメありがとうございます(*^。^*)
またブログ覗いてくださってると言うこと嬉しく思います(^^)/

ふなっちょさんも納車待ちですね!
待ち遠しいですね
うちも車検のころちょうどいけるかと思ってたらたなぼた早期ゲットできてビックリぽん&ほっぺた叩きまくりで夢じゃないかと一人で興奮していました^^

未熟な写真で受けていただいてありがとうございます♪俄然やる気が出ますっ

実はドア開けてたせいで車内に蚊が入り込み
娘の腕はポンポンに腫れ上がってしまいました!今度車にアースノーマットセッティングしたらどうかなあと帰りの道中娘にはなしてみましたが。。。┐(゜〜゜)┌言葉が出ず。

私えむにくんのテール好きです
エンジェルアイも鋭くて好きです
とにかくみーんな好きで非の打ちどころがないです(*^。^*)

車内は全部LEDと思います。
でもクリームっぽいLEDですよね。
スモール横のウィンカは違うのでLEDに変えようかと思ってます。
実は前車のLEDウィンカーバルブが残ってるのでそれを付けようかと思います。
後進ライトもLEDと思いますがクリームっぽいです
ヘッドライトはキセノンですよね、新しい2017年式はLEDになるのでしょうか?
そんなことしたら高くなっちゃいますよね?

テールライトはどうなんでしょうか?
わかりません、逆に教えていただきたいです
(^o^;)  235iと一緒と思います^^
流用できるとこはできる限り流用してコストを抑えてると思います。M4の足回りの流用は凄いですよね!

色々妄想して耐え忍んでくださいね!
自分も発見があればUPしていきます(^罒^)

はい、真っ黒くろすけじゃなくてブリブリえむにくんの日記頑張りますので応援宜しくお願いします(^o^)/
ありがとうございました♪
2016年6月28日 9:48
ぉぉぉぉ(#^.^#)

1枚目から渋っ!と思ぅ写真の
連続でした(*^。^*)

もっと暗く写るのかなぁと思ぃきや
ぃぃ感じに明るく撮れてるじゃなぃですか

恐らくこの橋とM2を撮ったのは
tameraさんが日本人初ですよね♪
コメントへの返答
2016年6月28日 18:00
ぼくのんさん、こんにちは~!

あ、渋っ!と思いましたか???
へぇ~そんないい表現嬉しいですね(*^。^*)
ありがとうございます。m(__)m

いろいろ未熟なりにバルブの長さを調整しました
あとRAW現像で

あ、そうか!
(★゚艸゚)☆・゚:*マジ??*:゚・☆(゚艸゚☆)

確かに日本人初ですね(^o^)///ヤター
○。゚+。d(´∀`b)ウレシイ゙ウレシイ(d´∀`)b♪♪

ほんとだぁ~~~★)´∀`ノ)ノ
2016年6月28日 13:30
こんにちは♪

ぉぉぉぉ(=゚ω゚)ノ
いい感じですね!!

シルエットがムチムチで、アンダー気味でも迫力が伝わってきますね♪
黒いBMWの夜写真、お互い頑張りましょう笑
コメントへの返答
2016年6月28日 18:04
クニくんさん、こんにちは~!

ブラックの師匠にそんなこと言われるなんて
サイコーに嬉しいです\(^▽^)/!

もっと修業してクニくんさんみたいに撮れるよう頑張って行きます┗(`・∀・´●)

ありがとうございましたm(__)m
2016年6月28日 18:08
あいかわらずよく食いますね。。。

夜だと黒い色の車は難しそう
に思うんですが雰囲気でて
凄くいいですね!
やっぱりブラックは渋い!
コメントへの返答
2016年6月28日 18:17
ブルカレさん、こんにちは~!

あ、こんばんはですか

はい、よう食います(*^。^*)
食べること大好きです

サガミは全国に無いですかね?
ここに来るとカツ丼が食べたくなります!
ダイエットと言う言葉は死語になりつつあります┐(゜〜゜;)┌

黒は難しいですよ
だって写らないもん

結構港のライトが点いてるので助かったかも知れません。良い具合に影ができたり明るくなったり。。。(^^)v

ブラックは渋いっすよ(^o^)/
えむにくんはカッコ可愛いやんちゃ坊です♡

プロフィール

「いまCOPENちゃんを預けてきました。たぶん、日曜日までおあずけ😭寂しい。」
何シテル?   04/04 15:55
tamera.(旧tamerachip)です。 YouTubeはtamera01で検索すると私が出てきます。 タメラまたはタメと呼んでください。 独立した...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 2345 6
789 101112 13
1415 161718 1920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

M2CSR第5ラウンド観戦記(in鈴鹿) 中編 【ポイント結果追記】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/01 08:23:40
ヘッドライトの黄ばみ除去 4回目(ヘッドライトガチコート 製品インプレッション) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/05 23:54:18
[BMW 1シリーズ ハッチバック] コーディング::F20::Bimmercode 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/22 18:29:07

愛車一覧

ダイハツ コペン 可愛いCOPENちゃん (ダイハツ コペン)
白というかパールホワイトです。 やんちゃな坊BMWM2からかわいいCOPEN CeroS ...
BMW M2 クーペ ブリブリえむにくん (BMW M2 クーペ)
本当は前車Bee-chanの車検のころ(2016.9月)納期間に合うかどうかというとこだ ...
BMW 3シリーズ セダン Bee-chan (BMW 3シリーズ セダン)
まさかまさかの2代目BMW! Grade Up して復活しました ○o。..:*復p(, ...
スバル レヴォーグ Coolな「ぶるれぼくん」 (スバル レヴォーグ)
2018.9月16日納車されました。 知的な瑠璃色(ラピスブルー)パール E型で充実し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation