車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月16日
お髭ちゃん
お髭ちゃん


えーっと、

結論から言いますと


例のパーツ無事装着完了ですっヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

タイトルでもうわかっちゃいましたか?(*´∨`*)

そのまえに。。。


まず、13日にパーツ注文発送してもらい
翌14日に到着しStudie名古屋ベイに預けてあるえむにくんに装着して
夜までに引取りに行くという段取りでしたが

パーツが他店舗から到着するのが遅れて当日ではボンドが乾かないので危険とのことで
昨日15日(月)パーツ装着したえむにくんを引き取りに行って参りました♪


その間、ちょっとしたことがあったので
それもUPしたいと思います^^
あの、もったいぶってるんじゃないですよ A´c`;)・゚・


気になることがあったのです


13日(土)に空を長いこと旋回してるヘリコプターが数機
結構凄い音でまたオスプレーかと思いましたA´c`;)・゚・

300mmの望遠しか持ってないので小っちゃくしか撮れませんでした
且つなぜかシャッター速度が遅かったʅ(´-ω-`)ʃ

これですよ~  わかります?


アップ!

なんだか魚みたいな形


これも変わった形




これ結構ピントがあった気がしたけど・・・   わからん┐(゜〜゜;)┌

後まだいたような気がします。。。  旋回してるんですよ~  長い時間
何かあったのかなあ。。。

と、気になったのでありました


。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*


で、次。。。
Studieから電話入り、喜んだのですが・・・
作業開始したがボンドが乾かない恐れがありメカが心配してる旨の電話でした
メカがそうおっしゃってるならとえむにくん引き取りを明日に延ばした訳です

時間があいたので
LEVORGLevo-chanを洗車しようと例のコイン洗車場へ行ったのですが、
休日は早朝でないとダメですね~

超満員満車


順番待ち3番目

作業車の人に出れないからもう少し前に出してと言われ
こんどは横の洗車機から出てきた車の人に出れないから退いてと言われ

「もう、どうしようか」

洗い上げた車まだ1台もないしどんどん車入ってくるし・・・

「帰ろーっと」(╥ω╥`)


「今日はついてない日、なんて日だ」(;´༎ຶД༎ຶ`)

・・・・・・

でも、いいことがあったよ

みん友さんがスーパーオートバックスへ行かれて
StudieのピットでリフトUPされた我がえむにくんを
パパラッチしてくれましたの⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾


わーお!!! えむにくーーーーーん₍₍ヾ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡◞♡◞♡


ダメ押し! 貴重写真   限界挑戦してくれましたぁ~~~~~~

わーお、タイヤ外しての作業なんだ(°ω°)大変そう

                            Y.さんありがとうございましたm(__)m


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆



翌日15日
お昼
久々何年振りかの熱田「蓬莱軒」の鰻・・・鰻丼といきたいとこだけど
せっかくなのでココはひつまぶしで   母と私


娘は上鰻丼   中にもう一切れ入ってます

美味しかったけど
いつもの鰻屋さんの鰻丼のほうが好みです 

でも香ばしくって美味しかったよ(^^)v


そこへStudie名古屋ベイの店長さんから入電!

「出来上がってますのでいつでもお越しください」 と 


は、はやく、行きたい =͟͟͞͞٩(๑☉ᴗ☉)੭ु⁾⁾ (灬╹ω╹灬)┣¨キ┣¨キ*



 ☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆
 


その後お買いものしてからStudie名古屋ベイへGO! 三┏( ^o^)┛

Studie名古屋ベイの代車♪
足回りがゆるふわで結構緊張して運転します
よく見たら、なかなか遊んである車だなあと面白くて写真を撮りたくなりました♪

ということはターボだ






そしてStudie名古屋ベイへ到着!

・・・・もうお解りですね


駐車場に停まってるの発見!


                      ん?

 

わかる?わかりにくい?





これならどぉ?


              じゃあ~~~ん







                          どーよ┌(`・_・´)┐


                   
                        髭です!   ナマズか!

 カーボンだよ  AC SCHNITZERのCanard


結局取付はボンドじゃなくて、いろいろ考えてビス止めと両面テープということでした

まだ国内ではあまり装着車ないのかな^^   イーネー



                         お髭のはえた我がブリブリえむにくんです

※ここでカナードの役割
  ご存知と思いますがザックリ言いますと
  カナードで乱流を作り出しタイヤハウス内の空気の流れを良くしてリフトを
  防ぎダウンフォースを作り出して安定的走行ができるのに役立つ・・・らしい


間違ってたら突っ込んでくださいませ(^^;ゞ


私はミーハーなので見た目重視ですけど

まあ、ミーハーパーツでもあり、機能パーツでもあり一石二鳥










私は目たちすぎないのがいいです  いかにも・・・は恥ずかしいので(*´艸`*)

遠くから見たらわからなくて近づいたら「おお、付いてるじゃん」みたいな(^罒^)



そういえば店長さんが気になったパーツ
えむにくんのFLEX BRACE

                こういう感じのものがcpmからも出るんですって!

このパーツはいろんな方が興味をもたれますよ  (ミーハーとしては嬉しい)

これは超機能パーツですけどね(^罒^)v


以上、
長々と前置きありのブログでしたがスクロールありがとうございましたm(__)m




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/05/17 00:15:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2017/05/17 08:33:36
tamerachipさん
おはようございますm(_ _)m

カナードキター☆彡

朝からテンション上がりました〜♪

それにしてもかっこいいです☆彡


…うなぎも美味しいそう〜🐟

週末ドライブしたら、私もうなぎにしよ♪笑
コメントへの返答
2017/05/17 14:16:24
しゃあ☆彡さん、こんにちは~!

わーい
ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!

カッコいいですか?!
うれひ~~~人;ω;)

高かった。。。

やっと装着できました!
もうバンパー穴あけたから外せません(^o^;)
えらいことをしてしまいました(^^ゞ

鰻。。。
久々ですよ私は
ココのお店は有名で名古屋へ来られた方はここへ寄るそうです。いつも行列です
この日は遅かったので外行列はしませんでしたが20分待ちで案内されました♪
うな重はなかったです。ひつまぶしが有名です。
しゃあ☆彡さんまた美味しい鰻食べるんですか!イーナーo′pq`o)⌒☆
2017/05/17 08:53:08
おはようございます♪
カナード、むっちゃいいですね!
カーボンがまたいい感じです。
黒ボディには一瞬目立たないように見えますが、いやいやオーラが半端ないです(笑)

蓬○軒、実は私も1月に行ったんですけど、同じく、いつもの鰻屋の方が良かったです...。
やはりお気に入りのお店ですね♪
コメントへの返答
2017/05/17 14:22:33
TAKA,さん、こんにちは~!

カナード イイですか?
嬉しいです
思い切った甲斐がありましたヽ(^o^)丿

黒ボディには一瞬目立たないように見えるが、ナマズのヒゲのようですって?

言ってない言ってないpq(*´w`*)三(*´w`*)pq ひとり落ち^^

鰻・・・
そうですね、私もっと美味しいかと思ってましたが自分の行く穴場の鰻屋さんのほうがやや安くて美味しいです♪

お気に入りのお店が一番ですね!
2017/05/17 10:24:43
tamerachipさん
こんにちは。
ACSのカナードかっこいい。
見た目、性能も良さそうです。

僕もACSのフロントリップ
付けたので
カナードは是が非でも付けたいと
思うのですが
あまりにも高すぎますよね。

今年は早々に
フロントリップとカーボントランクスポイラー
ACSのトランクプロテクションフィルムを
購入したので、もう弄れません。
一度実物を拝見したく思います。
ただ僕のACSのフロントリップはボディ同色に
したこととMカラーを入れたので
似合うかはわからず不安ですね。


tamerachipさん

次はマフラーでしょうか?
はたまたホイールでしょうか?
コメントへの返答
2017/05/17 14:34:05
ponちゃんさん、こんにちは~!

AC SCHNITZERカナードカッコいいですか?
ありがとうございます(T▽T)

お、思い切ってやっちゃいました!
もう外せません┐(゜〜゜)┌
穴があいちゃいました!

M-performance のフロントウィングカップは自分の趣味にちょっと合わなかったので悩んでましたら
こんな良いのがありましたので良かったと思います♪

でもホントこんなのが高ーい!
びっくりポン価格です
決算セールやってたので少しはお値打ちになったのかな?5月決算デスヨ~ponちゃんさん!

ponちゃんさんの弄りはオシャレなので私も実物見たいです!

マフラーですよね~
これも超高いんですよね~

ホイール、ACSのアレ、forged~なんとか
ほしいですけどいちばん高いんですよね~

タイヤ交換必須となった時考えようかしらん

ってお金ないですからʅ(´-ω-`)ʃ

もう少しミーハー好みのを取り付けてからじっくりと考えたいです!
サスも替えたいし、まふりゃも替えたいし、ホイールも替えたいし。。。

後何がありますかね?(^o^;)
2017/05/17 13:46:14
こんにちは^^
蓬莱軒 一度行ってみたいお店です^^
鰻好きなのですが大阪にはなかなか美味しいお店が無くて。

M2 どんどん進化していますね。
カナード カッコイイです。
ブラックボディによくあっていると思いますよ^^
私もまだM2が次期車候補に入っているのですが
ブルーかブラックかと思っています^^
コメントへの返答
2017/05/17 14:43:17
カールツァイスさん、こんにちは~!

蓬莱軒、話のタネに一度は行ってみるのもいいと思います。鰻丼よりここはひつまぶしですね。
私は本当は鰻丼が好きです♡
こちらで美味しいのは外が炭焼きで香ばしく中はふんわりという感じでgoodです!
こんなに有名になってから初めて行けたので満足しました♪

穴場のところは有名になると混むからこそっと行きます^^そこは古くて小さなお店ですけど(^^)

えむにくん、カナードカッコいいですか?
ありがとうございますm(__)m
黒に合ってますか?
バンパーに穴開けちゃったのでもう外せません。ボンドで貼っても外せませんけどね

カーボンなのでM-performance とお揃いになって良かったと思います♪

カールツァイスさんの次期車、気になります
一体何になるのでしょう~!
うちはもうBMWはこれが最後です・・・と思います^^

ブルーも綺麗な深い色で素敵です
あれは街で見ると異次元の世界のような車に見えますよ(^o^)
2017/05/17 14:37:31
こんにちは(^_-)-☆
カナードはDらー入庫NGにならないですか?
見た目はカッコ良くなりますがNGだと
困りものなのでどうですか?
コメントへの返答
2017/05/17 14:47:05
s-tuboさん、こんにちは~!

ん~
入庫NGかどうかはわかりません┐(゜〜゜)┌
バンパーの一部として見てくれないでしょうかね?

一応フロア担当の人にはお話はしたんですけど、ダメとは言ってなかったですけど。

あれって車検も、5cm以上でっぱると×ですよね?車体から5cmは出っ張ってないですけどどうなのかしらん(*^。^*)
2017/05/17 20:50:38
姐さん!
スクロールし過ぎて右手人差し指が腱鞘炎になりかけましたで(笑)
して、カナードの役割なんですが・・・
『乱流を作り出しタイヤハウス内の空気の流れを良くしてリフトを防ぎダウンフォースを作り出して安定的走行ができるのに役立つ』
これ、全然意味解りまへんがな(笑)
要は走りが安定するって事で宜しいでっか?(笑)

カーボンカナードはCクラスでも付けてる人多いですわ!
黒ボディやと尚更似合うとは思いますが19マソでっか?
さすがは尾張の大姐御(^^♪
とか言ってる自分もカーボンセンターコンソールを本国から
仕入れる予定です。軽く20マソですわ(笑)
姐さんにゃ負けてられまへんで~爆

コメントへの返答
2017/05/17 21:14:43
シンボリさん、こんばんは~!

腱鞘炎とな~
申し訳ございませんでしたあ(^o^)丿
だって2日間でいろんなことと思いがあって
このような長いブログとなってしまいました(^^ゞ

カナード。。。
要はえーっとタイヤハウスのなかの空気が篭って?車を浮き上がらせてしまうからその空気を上手に外へ逃してやると車体が下に圧されて地を這うように走ることができ安定走行となる~みたいな(^罒^)ヒヒ 感じかな
webで調べてくださいませっm(__)m

そうそう要するに安定するってことでよろしいです(^o^)v

工賃が通常4~5万するんですよ~A´c`;)・゚・
19万×消費税
消費税って高いですね!

とんでもない、一生懸命お金貯めてますよ

ほらほら、私なんか目じゃないっすよね

シンボリさん弄り多すぎ!
私は競いませんし、足元にも及びません

シンボリさんは「なにわの帝王」ですからね

       (ᅙωᅙ;)ふっふっふ             

またまた凄い計画を次々と・・・
楽しみにしておりますよん♪
2017/05/18 00:07:22
tamerachipさんとこんばんは☆彡.。

おお!!かっちょいいお髭が着きましたね(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"

大人のえむにくんになりましたね〜✨
マジでカッコイイです(o^∀^o)
ま益々、只者じゃないオーラが漂ってるじゃないですかぁ~

モディ大成功ですね♪

Mサンはモディ予定は特には無いのですが来月あたりオーディオがパワーアップするかもしれません(*´ω`*)
コメントへの返答
2017/05/18 07:21:50
renmomoさん、おはようございます☀🙋❗

女性の目から見てかっこいいですか?
男前になりましたかね😂

Mパフォのカップよりこっちのが好みだったので頑張って着けてしまいました😄

パッと見気がつかなくてふと足元を見たとき気がついてくれたらいいなあと思います😃
カーボンだから区別されていいと思いました。
サイドカッブとディフューザーとお揃いにも見えませんかね?

Mサンはもうコンプリートしてるから今度は本格的なサウンドを目指すのですね?羨ましいです❗
私はもう一個ミーハーやって将来はようやくサスに行けるかなあと思ってますが…
どうなるでしょう😓💦
2017/05/18 11:34:39
こんにちわっ(^^♪
悪そぉな顔つきになりましたね

後ろに付かれたらすぐ道譲ります!笑

コメントへの返答
2017/05/18 19:37:49
ぼくのんさん、こんばんは~!

洗車2台きつかった~A´Д`;)ゝ・゚・

悪そぉな顔つき・・・

ですわね~ (ノ≧ڡ≦)

ラグジャリスポーツ仕様のぼくのんさんには
ようわからん世界でしょうね┐(゜〜゜;)┌

今日ね、窓開けて走ってたら、隣の車も窓開けてたの。
声、まる聞こえですねっ!双方
気を付けなきゃ(ㅎ-ㅎ;)

話戻しますけど
えむにくん、可愛いでしょ~
私にはどうしても可愛く見えちゃうんですけど・・・  オカシイ?
2017/05/20 21:53:38
こんばんは~。

カナード付けたのかな~・・・。

そんなに目立たないとは思いますが、M2そのものの存在感が凄いので、見る人が見たら、戦闘モードのM2に見えちゃったりして。(^_^;)
I・DA・TENなら迷わず、道を譲ります。

さて、誰も触れてないので、ヘリコプターですが、その辺でイベントか事件が起きたのでは?

恐らく報道関係だと思いますよ。
最初のがアメリカ製のベル430あたり。
これは高性能バージョンなんでわかりやすい。先っぽにぶら下がっているのはカメラです。
後の2機はフランス製のユーロコプターです。
お尻の形がこのメーカーオリジナルなんで。
どちらも報道機関が好んで使う機種です。
それでは。
コメントへの返答
2017/05/20 23:11:54
I・DA・TENさん、こんばんは♪

わーお、戦闘モード!
って他の方にも言われちゃいました(~_~;)
ダメですかね~
もう穴開けちゃったから外せませんよ~
私はとっても気に入ってるんですけど~

まあ、オバサンやおねいさんが乗る車じゃないと思いますが。。。
でも好きなのでしかたないですA´c`;)・゚・

おおおおお!
実はコメ待ってたんです~(^o^)丿
さすがーI・DA・TENシショオ
やっぱし知ってると思った!
すごーい!
戦闘機熟知していらっしゃるから絶対知ってると思いました

そうなんですね、すごいわあヘリコプタ
どこどこ製ってのがしっぽの形でわかるなんて!

イベントは行われてなかったと思いますので事件かしら。。。

報道関係ですね~
とっても有難いこと教えていただきありがとうございましたm(__)m
みんなにさも自分が知ってるかのように話してやります♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「丸亀❗」
何シテル?   05/23 12:55
tamerachipです。体はだいぶきてますが心は若いと思ってます(^o^;)・・・よろしくお願いします。現在は人生二度目の輸入車、初のBMWに乗ってます。主人...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
マイクロフィルター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/21 00:22:13
GYEON BATE+ WetCort 施工講座 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/20 20:16:05
スイフト エアロパーツ 塗装 取付 愛知県豊田市 倉地塗装 KRC 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/28 06:58:52
お友達
基本来る者拒まずですが突然のお友達お誘いはビックリしてしまうので何度かやり取りしてからだと嬉しいです。(≧∇≦)ヨロシクお願いします♪時々整理整頓しています。
97 人のお友達がいます
ま~@ま~@ * es355es355 *
堅パン堅パン * Kazu X4Kazu X4 *
I・DA・TENI・DA・TEN * チョコ父チョコ父 *
ファン
69 人のファンがいます
愛車一覧
BMW M2 クーペ ブリブリえむにくん (BMW M2 クーペ)
本当は前車Bee-chanの車検のころ(9月)納期間に合うかどうかというとこだったがたな ...
BMW 3シリーズ セダン Bee-chan (BMW 3シリーズ セダン)
まさかまさかの2代目BMW! Grade Up して復活しました ○o。..:*復p(, ...
BMW 3シリーズ セダン BM-chan (BMW 3シリーズ セダン)
BMW 320i Mスポーツです。この地方でなぜかxDriveです。 Msportのデ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
二年目のGOLF。 LEDテールランプもLEDライセンスランプも自分で取り替えました。ヘ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.