• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月16日

お盆休みに大阪へ(前編)

お盆休みに大阪へ(前編)

8/13、14と予定通り

主人の実家へ行って参りました




まず、13日

東名阪は鈴鹿辺りで18キロ渋滞

今回は渋滞20キロ予想をTVニュースでやたら見たので
行きは運転を主人におまかせ
私はサスの硬さや揺れなど乗り心地が前席とどんなふうに違うのかも知りたくて
後部席に乗りました



助手席には娘
渋滞18キロ中の2人の会話。。。

やっぱりアイサイトは楽だよね~
ハンドル持ってれば何にもしなくて良いもん。。。みたいな~

今回は私にとってサスに関する重大な作業が待ってるので
どうしてもえむにくんで行かないとだめなのだ(ง `ω´)۶

正月はLevo-chanで行ってもイイよ(^o^)

途中亀山で
昼食とソフトクリーム 私の定番カツカレーか迷ったがカツ丼定にしました♪
主人と娘は三重県だけに松坂牛丼  まあ、それなりね 美味しかったよ(^o^)b


でもって
食後、ここのSAの亀山茶ソフトクリームは欠かせません!


美味しいんですよ~ 抹茶じゃないんですよ~ 瑞々しいんですよ~







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(´・ω・`)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(´;ω;`)

後から思えばね、これが前兆だったのかもしれない・・・

              定番のカツカレー食べなかったのがいけなかったのかなぁ
 

名阪国道、西名阪と順調で予定より早く到着しました(^o^)/

実家の前で荷物をトランクからおろし、娘がトランクを閉めた時何か違和感が・・

トランクの隙間に何か挟まってるのかなと思ったんですが違う( ಠωಠ)

何やってもビシッと閉まらない( ;ಠωಠ)

ロードサービスに電話すればいいものを
お試しにという思惑もあってSOSコールしちゃった(*´罒`*)ハハ
車データー送信中とモニターに表示されてる


わかってたけど、
わかってたけどね、
SOSは文字通り緊急コールですよ、
救急車みたいなもんですよね   
こういう輩がいるんですよ  世間、救急車呼ぶやつが ・・・ 私だ (꒦ິ⌑꒦ີ)
もうやっぱパニクッてるんだわw

これから母乗せておじさんのとこにお見舞いに行こうと必死だったから

BMWロードサービスから電話もらうようにしてもらって
私のスマホにかかってきて
まず、名古屋の車なのになぜ大阪なのかから始まり状況説明必死A´c`;)・゚・

強調したのは、明日絶対にこの車で行かなきゃならないところがあるんです!
そのために名古屋から来たんです!  なーんてもう大変

お盆休みと言うこともあるし
営業所がお休みばかりで

ロードサービスの人「代車をご用意できるかどうか調べて連絡します」

私「だめなんですよ、今日中に直して明日はこの車で行かなきゃいけないんです。高速走れませんよね、トランク開いちゃいますよね?」

主人は一足先に荷物降ろして実家にいたのでえむにくんとこまで呼んできて
BMWロードサービスと冷静に話して

「一番近くでメカがいるお店を探します。少々お待ちください」

ということに。

主人は運転席に座りエンジンかけっぱなし

私は傍に立ってやきもきしてます
の割に写真撮ってます


私のスマホに電話がかかってきた
「少し距離ありますが、豊中市のヤナセBMWが開いています。お盆で人が少ないですがメカの人がいます」  (〃'ω')ヤッタ・・・

「レッカー呼びますか?」

主人、一瞬ためらうが

「はい、お願いします!」と迷わず私。

電話はBluetoothで繋がってるのでロードサービスの人と主人の会話に
私が割り込んだ!

しばらくして姪っ子夫婦が到着

姪っ子「おばちゃん、どないしたん?」

私「車が壊れた」

姪っ子の旦那さんが
カッコいいなあ~かっこいいなあとえむにくんを眺めるが

トランクがぶっ壊れてまっせ   カッコ悪い( ˘•ω•˘ ).。oஇ

レッカー車が到着
 

なんかね、デジャブ


考えたらね、可愛そうなんだよえむにくん

ベルファイヤにカナードぶつけられて




台風で貝殻にボンネット傷つけられ      傷はまだ解決してないし・・・
     
今回はトランクのパーツが壊れ(╥ω╥`)  


なに悪いことしたの、えっ?  



私は娘を道連れにタクシーでレッカー車を追いかけることに

「運転手さん前のレッカーを追いかけてください!」 
 
「ラジャー!」と言ったとか言わないとか(ૢ˃ꌂ˂⁎)

高速をぶっちぎります


心配な割にタクシーから写真撮ってます



娘「お母さん、楽しんでるよ」


私「そんなことないよ、
見てこの風景こんなとこタクシーじゃめったに走らないよ」



娘「やっぱり、お母さんたのしんでるわw」(ᅙωᅙ)




高速降りるとまもなく


YANASE BMW 豊中店


そういえば豊中市は娘が小4の時ピアノコンチェルトコンクールで来たなあ・・・




こちらのお店は翌日からお盆休みということでした!  間一髪\(◎o◎)/!
       
                           ウーロン茶とマンゴージュース

うちはYANASEの系列店じゃないのに 手厚い対応

レッカー車の人もタクシー運転手さんもYanaseBMWの人も神に近い対応


「大阪の人はみんな親切」と娘٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


結果
パーツ交換だが、
一度パーツを分解すると
ネジがかしめてあるので使い物にならなくなる、
在庫がない、
このまま走るわけにもいかない、
鍵がかからないので夜通しトランクのところで見張りをしないとけない等々


で、本当はやらないことだが緊急を要するので
同じパーツを付けてる新車から外してえむにくんに取り付けてくれると


そこでここから1時間弱の作業

お待たせしてすみませんとおかわりの冷茶を出してくれました( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )




               感動した!


明日、行ける(๑˃̵ᴗ˂̵)و

主人の実家に帰ったら




しかしこんなことがあるのだろうか、1年ちょっとの車で

BMW関係のかた、信じられない様子でした。

全てBMW保証内、タクシー代もレッカー代も。
タクシー代請求は名古屋の我がD担へ電話しなくちゃ(寝耳に水状態だろうな)




と言う具合で、
テックMさんでのサス作業までUPしようと思ったけど大変長くなってしまったので
次回にします(ノ≧ڡ≦)

サス、ストレッチ、ジオメトリと期待しながら
最後まで見ていただいた方々、
ガッカリさせてゴメンナサイm(__)m


                                           つづく・・・


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/08/16 12:11:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

2U工房通信
ヨタチさん

ベルエア トランク
GROW@BRAINさん

ベルエア トランク
GROW@BRAINさん

キーの閉じ込み(^^;
fuji323さん

安心してください 入りま ...
Donna86さん

DIARY 20160402 初の ...
max_さん

この記事へのコメント

2017/08/16 12:26:50
本当に大変でしたね。
でも速攻で直してもらえて良かったですね〜

自分のもそういうコトが起こるのかなぁ〜
できるなら、なんでもない日が良いなぁ〜
コメントへの返答
2017/08/16 12:50:54
ま~@さん、こんにちは✨😃❗

はい、無事ついて実家で挨拶するやいなやの出来事で大変な1日となりました💨

幸い実家の前だったので助かりました。高速saとか面倒な場所じゃなくて良かったです😂
結果は良かったのでホッとしました❗疲れましたね😅
そうですね、おこらないとも言い切れませんので
今回みたいにタイミング が大事です。

トランク開け閉めが怖いです😓
2017/08/16 13:30:59
帰省レポート楽しく読ませていただききました😃

でも、大変でしたね😥
TECH-Mさんに行かれる前に色々とあったんですね😥😥
なのに、ブログ楽しみにしていますなんて軽々しく言ってすみませんでした。

わたしのM2もリヤから異音が出るので、D担当営業さんに同乗してもらい音を検証している途中でフロントバンパーの下部を擦るなど、良い事がありません。😂
あまり大事にしてると、何かあった時のショックは大きいですよね。部品交換で修理出来る範囲なら良いのですが、、

あまり舗装が良くない道路を走る時のM2のゴツゴツを何とかしたいと思っていますので、脚が決まりましたら色々と教えてくださいね。
よろしくお願い致します。
コメントへの返答
2017/08/16 19:04:14
nobutan2さん、こんばんは♪

楽しんでいただけたら何よりです!
結果オーライですから~(^o^)v

その時は大変でした
レッカー呼ぶのは慣れました(?)
家の車
これで3回目レッカー移動してるので^^;

いいですよ!
楽しみにしてくださることが一番うれしいです♪
イイねいっぱい押してくださいね~嬉しいんですよ(*^。^*)ホント

え、リヤから異音ですか?
心配ですね、どんな音なんでしょ

フロントはアンダーリップ着けてますか?
それとも本当のバンパー擦っちゃったんですか?
アンダーリップ着けてるとボディに直接ダメージがないからガリガリリップはイヤですけどまだマシですよ(^_^;)
カナードも本当のバンパーを守ってくれたので本体は無傷です♪

うちは気のせいかブレーキペダル踏んでないのにブレーキ音がする気がします
前もDラーに見てもらったけど擦れてないみたいでわからないです。
本当にわからないことがありますね

ガタガタ道ですよね、えむにくんに乗って結構多いことがわかりました。
ガタガタはやっぱりガタガタですがその揺れ方が違うんですよね~
まず、溝にはまってもハンドルがとられないんです。だから危なくないんですよ
これ大きいことだと感じてます。

ゴツゴツはしますが無駄な揺れが無いですよ今は。純正からしばらくスプリング替えて乗ってたので純正がどんなんだったか忘れてしまいました。スプリング交換のみの時は最悪で横揺れ激しすぎでした。

表現力が乏しいのでお役に立てるかわかりませんが私でわかることであればお伝えしますね(*^。^*)
2017/08/16 13:55:01
tamerachipさん
こんにちはm(_ _)m

色々あったみたいですが、親切な対応で無事解決良かったですね☆彡

脚のblogも楽しみにしてます♪

私も西にロングドライブした時は、Mさんいってみたいです☆彡
コメントへの返答
2017/08/16 19:09:12
しゃあ☆彡さん、こんばんは♪

はい、着いた早々からありましたね~(~_~;)

結果は解決したので良かったです
本当に周りの皆さんの対応が素晴らしく良かったのでスムーズに事が運びました♪

足のブログとっても良かったんですが
表現が上手くできるか心配です

そうですね、もし脚を入れてアライメントやってもらってさらに疑問がわいた時はMさんに寄ったらいいと思います。

結構みんカラ繋がりですね。
私のこと知ってる方が2人みえました。
私は知らないのに。。。
1人はお友達になってもらいました♪
2017/08/16 13:55:56
お疲れ様でした(>人<;)
駐車場の接触もあり今回の件と、大変でしたね。
車の悪いことって結構連鎖して急にやってきますからね。。。
本当、「えっ、私なにか悪い事しました?^^;」って感じに。
今回でその悪い連鎖が断ち切れるように!
自分のM2君はもう2万km近く走行しちゃいましたが特に悪い所がなく、逆にこれからが怖いです(笑)
コメントへの返答
2017/08/16 19:15:42
だいちさん、こんばんは♪

ありがとうございます(^_^;)

そうでしょ~なんでうちばっかし・・・って
3度目の正直で打ち止めしてもらいたいです

もう2万キロですか?
うちは1.3万キロです。今までの車に比べると走ってるの多いです。
楽しい車なのでなんか用事作ってどこでも走ってしまいますね!
魅力的な車なので今後これ以上の車は私が生きてるうちにはないかな~
激しい車が嫌になったら別問題ですけどね
価値はあると思います。

悪いところが無い車は
ずーっと大丈夫ですよ
うちのは初期ロットだからいろいろ出てくるんでしょう。。。(^_^;)
2017/08/16 14:49:36
うぐぅ〜 大変でしたね(汗)お疲れさまでした。。。
そうなんですよね〜 なぜか車って、お盆とかGWとか年末年始とか・・ディーラーが休みの時に限って妙に壊れてくれるんです(号泣) ワタシもかつて何度経験したことか・・・。
今年もね、8月11日・・山の日に嫁さんの車のバッテリーが突然死してしまいまして(ちゅど〜んっ!) ワタシは仕事で出勤してるし、嫁さんは車で墓参りとかいろいろ忙しくて車が絶対必要だって言うし、ディーラーに電話したらちょうどその日からお盆休み(-_-) JAFも引っ張りだこらしく電話すら繋がらない。。もうすったもんだでしたよ。結局自宅近くの別系列のトヨタディーラーさんが翌日からお盆休み、っていうことでtamerachipさんとまるっきり同じでギリギリセーフで滑り込むことができ、なんとかバッテリーを交換できたのですが・・・ディーラーでアイドリングストップ車のバッテリーなんて交換するもんじゃないですね、なんと43000円も取られちゃいましたよ orz ワタシが自宅にいる日だったらどうとでもできただろうに。。。ホントに妙なもんですよね、なんでそういうタイミングで壊れるかなぁ みたいな(ため息)
コメントへの返答
2017/08/16 19:32:43
ろくむしさん、こんばんは♪

ええ!
バッテリーが逝っちゃったんですか(゜o゜)
急に死することがあるのですね?
コワイですね

まあおんなじような時期に・・・
お盆は霊が悪さするのかしらん(~_~;)

そうなんですよ、旦那さんは大変な時にいないんですよ
今回はいましたけど途中から私のほうがそう言う場面慣れてるのでひとりでやってましたけど。
バッテリーはわかる人でないとダメですね、奥様は心細かったでしょ

でも間一髪セーフで良かったですね!
そういう時の対応って印象に残りますね
世の中悪い人ばかりじゃないんだなんて^^

唯一ろくむしさんとうちの違いは有料か無料かの違いですね。
バッテリーの値段がわからないので高いのかどうなのか。。。
でも出費は出費なので痛いです

そういう時は、こうなるよりは良かったと悪い事を一生懸命考えてみると救われるかも。。
2017/08/16 18:24:35
大変でしたね...。
ほんとお疲れ様でした。
出発されるときにブログにコメントを頂き、これから楽しいお盆休みを過ごされるんだろうな♪と思っていたところに、レッカーの話題があり、何が起こったんだろ?って思ってました。
しかし、新車からパーツを移植とは、なかなか素晴らしいDですね!
そういうDにお世話になりたいものです。
脚のネタ、こちらも楽しみにしております!
コメントへの返答
2017/08/16 19:43:02
TAKA,さん、こんばんは♪

ありがとうございますm(__)m

でしょでしょ、予想外のことが起きた時気が遠のきましたよ
明日どうやってテックMへいこうかって瞬時に頭をよぎりました
代車じゃ意味がない、このえむにくんが必要なの~~~って心で叫んでました(^_^;)

YANASEBMWの対応は神対応でしたね
まさか新車から取るなんてビックリでした
よくやってくれたなと

名古屋のYと全然ちがう(2店舗)

脚のネタ、あんまし期待しないでくださいね!
私はとっても充実してたんですけど
表現力が乏しいので上手く伝わるかどうか

ま、ど素人のミーハーオバさんの感じ方も
面白い・・・・かもかも?(*^。^*)です

2017/08/16 19:42:01
こんばんわっ(^。^)

トランクの件は散々でしたね…
けど大阪人ぃぃ人ばっかりでしょ?笑
コメントへの返答
2017/08/16 19:44:39
ぼくのんさん、こんばんは♪

あ~
どこ行ってたんですか~

淋しかった(╥ω╥`)

大阪人はいいひとばっかだけど
いけずもいるよ
2017/08/16 21:36:28
↑その大阪のシンボリです!(笑)
姐さん。色々と大変やったみたいでご苦労はんです。
せやけど、トランクの故障いうんもめったに聞きませんが(笑)
あ!笑うとこちゃいますね。すんませんです!

ヤナセ豊中でっか。場所は知ってますが入った事はありません。
それにしても新車からパーツ外して応急処置してくれるとは
やっぱし大阪はええ人ばっかしでっしゃろ?(笑)

して。姐さん、いよいよ脚弄りますの?
ダルビッシュ・・ちゃうわ、ビルシュタインでっか?
って事はローダウンでんな~
Upを楽しみにしておりますので!
コメントへの返答
2017/08/17 14:13:49
シンボリさん、こんにちは~!

あ、いけずのシンボリさんですか(^o^)丿

本当に優しい超優しい人ばかりに遭遇しましたよ
気を遣ってくれるんですね~

トランクの金具の故障は今のところ誰も経験してませんね
BMWのひとも今のところ事例が無いですって~  どーゆーことー?

はい、ヤナセBMW豊中しか行ける範囲で開いてませんでした┐(゜〜゜)┌開いてて良かったほんとうに開いててよかった♪

そうなんですよ、中古でも駄目だしもうお手上げかと思ったらなんとそこにある新車の金具を外して付け替えてくれました
はい、ここのBMWの大阪人は良い人ばかりでした。シンボリさんにはお会いしてないのでなんとも。。。(^罒^)ヒヒ

脚はもう弄りましたよ、7/14に入れ替えてます。KW-v3に変えてます。でも高価な脚なのにしっくりこなかったんです。アライメントももうやってもらってたんですが気に入らなかったんです。で、駆け込み寺教えてもらいました!

2017/08/16 23:05:49
お疲れさまでした。
こんなところが壊れるなんて、驚きです!
ディーラーの対応がGood👍
コメントへの返答
2017/08/17 14:15:29
あっくんりょうパパさん、こんにちは~!

ありがとうございますm(__)m

あい、今のところだれもこんなところが壊れた人に出会ってませんし、Dラーも事例がないということです(^_^;)

YANASEBMW豊中の神対応で助かりました♪
2017/08/16 23:50:00
再びの書き込みで失礼します。

リヤの音が鳴る時なんですが、車道からお店の駐車場に入る時に歩道の切れ目から上がると思いますが、その場合に少し歩道との段差があり斜面の角度がキツかったりすると、左にハンドルを切りながら上がろうとアクセルをONにした瞬間に左リアから金属が擦れた様な結構な音がするんです。
それをDさんで診てもらった結構、LSDが効く時の音だという事に落ち着いたのですが、その様な経験ありましたか?🙄


フロントバンパーの底の部分を擦ってしまい上からは見えないのですが、心の傷を隠す為にリップスポイラーを付けてしまいました😅 しかし余計に段差が怖くなりましたー😅😅


嫁からは乗心地が悪い車だね、、、と乗る度に言われます。少しでも良くしたいと思いTECH-Mさんのストレッチ(脚はノーマルです)をして、貰おうと考えて居ますので是非感想を教えてください。😊
よろしくお願い致します。
コメントへの返答
2017/08/17 14:34:33
nobutan2さん、書き込み何度でも大歓迎です♪

リヤの音ですよね、ん~今まではあんまり気にしてないと言うことは鳴ってないかもしれません。
物が挟まってる音じゃないんですよね、もうプレートは対策品が付いてますよね?
うちは対策品が付いてないときは金属音がときどき鳴って石などが挟まったようなことがありましたが、実際に石が挟まったのを見たことはDラーも自分たちも見たことがありません。
何時も窓を閉めてるから気がつかないだけかも知れませんね、今度そう言う段差の時窓を開けて聞いてみようと思います。
うちは走ってる時に金属音が一瞬鳴るような気がすることがありますが原因不明です。

フロントバンパーにリップ着けましたか?ならOKですね!見えないですもん^^
そうなんですよね~
リップ着けるとリップ擦りますから~
でもリップは擦ってナンボ?
でも、100均で隙間埋めゴムテープみたいなのを買ってこようかなと思います。傷防止テープみたいな幅広のやつです。TECH-MのM2のフロントリップの下にも似たものが貼ってありました。それは本当の傷防止テープだと思いますけど(^o^)

ノーマルの脚で乗り心地悪いのですね~
私は好きでしたが328iMスポランフラットタイヤ仕様よりガタガタだなあと最初に思ったのを覚えています。私はそれくらいが好きなので嫌いな人は多分次元が違うかも知れません。
TECH-Mはただアライメントするだけじゃなくそのかたの好みに合わせてくれるので是非行くときは奥様も連れて行かれることをお勧めします。同乗試乗して調整していきますからね。

次のブログでUPしてますが個個で調整がちがうので上手く表現できてないかも知れません。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「サンシェード良いわ🎵眩しくない😄ちょっとハズイけど😅」
何シテル?   09/21 08:33
tamerachipです。心だけは若いと思ってます(^o^;)カナ?・・・よろしくお願いします。現在はBMWに乗ってます。 みなさんオフ会お誘いありがとう...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

久々に(^_-)-☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/05 14:00:03
ホークアイデイライト化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/02 22:37:17
パーキングセンサー on/off スイッチは不要? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/31 14:50:40

お友達

基本来る者拒まずですが突然のお友達お誘いはビックリしてしまうので何度かやり取りしてからだと嬉しいです。(≧∇≦)ヨロシクお願いします♪時々整理整頓しています。
97 人のお友達がいます
チョコ父チョコ父 * es355es355 *
1・2・3・○○!!1・2・3・○○!! * I・DA・TENI・DA・TEN
10871087 チャーミー♪チャーミー♪

ファン

82 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M2 クーペ ブリブリえむにくん (BMW M2 クーペ)
本当は前車Bee-chanの車検のころ(2016.9月)納期間に合うかどうかというとこだ ...
BMW 3シリーズ セダン Bee-chan (BMW 3シリーズ セダン)
まさかまさかの2代目BMW! Grade Up して復活しました ○o。..:*復p(, ...
BMW 3シリーズ セダン BM-chan (BMW 3シリーズ セダン)
BMW 320i Mスポーツです。この地方でなぜかxDriveです。 Msportのデ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
二年目のGOLF。 LEDテールランプもLEDライセンスランプも自分で取り替えました。ヘ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.