• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年01月14日

こないだ下を覗いたときのこと

こないだ下を覗いたときのこと

最初に言っときます

タイトル写真で誤解しないでくださいねm(__)m

残念ながら

「パーツ取り付けるよ」ブログじゃないです







まずマフラーのこと

スポーツモードは引っ張りすぎるので

どうしてもパドルシフトを使っちゃう=気合が入る走りになる

なので日頃はほぼ使ったことが無く

コンフォートモードオンリーと言っても過言ではないわたくし。


でも昨日今日、音を聞くため少しだけ窓をあけて

チキンな私は思い切ってスポーツモードでしばらく街中を走ってみました(๑ÒωÓ๑)

さっきは主人を送るため名古屋駅辺りを大勢の群衆の中を走ってきましたよ




なんのなんの!

でっかい音じゃないですか!こんな音立てて走ってるの? このオバハンが?

alt

まあ、振り返るわ振り返るわ、見るわ見るわ、ゆっくり走る時なんかアクセルoffで

でかボコボコボコボコボコボコボコボコ・・・downpipeいらんし

コンフォートモードではラムエアのふるる音が聞こえてたけどそんなもんかき消される


カーブ曲がってからの加速とか、信号待ちからのスタートとか、高架下の加速とか

シフトアップの引っ張り気味からの繋ぎのあの音・・・・・・・最高っすね A0Θ0;)ゝ・゚・


ちょっと緊張して恥ずかしかったわ(〃∩ω∩〃)キャッ♪

やっぱりしばらくはこの優れたノーマルで突き進みます(*´`*)


それから

こないだDラーでアンダーから覗かせてもらった時

写真見て気がつきました。

alt

鉄板の左側の傷   ↑

この傷は昨年東名阪の追い越し車線上に石みたいな物体が落ちてて

それで擦った傷です、たぶん。


その時の状況は渋滞があけて車間距離がまだ完全に確保できていないまま

前車がスピードUPした時で前車は避けたんですがうちは間に合わずそのままその物体を跨いだ形になり鉄板をガッ!!と擦りました


こないだは強風で飛んできた角形ペットボトルのようなのを避けきれず跨いだら

前方は擦らなかったけど後方でガッと擦りました。


そしてまたこないだは

氷の塊が落ちてたようで避けきれずアンダーをガーッと擦りましたA´c`;)・゚・


結構擦ったなあ


高速道路の落下物が一番怖かったです。

リップ通過したからよかったものの

後からじわじわと怖くなりました


時々自分の車のアンダーは見てみるといいかも

私の場合大したことでなくても心配になってしまうことも多々。


alt




あ、フロントリップのアンダーの傷は何度も見てるから

こ、怖くはないですよ、今さら  。:゚(;;≡m≡;;)゚:。



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/01/14 16:40:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

晴れたら晴れたで
blues juniorsさん

女性リアリスト説
GRASSHOPPERさん

愛車と出会って5年!
LJSさん

新型90系ハイブリッド車専用アーム ...
WAOショップ公式店さん

本日の無駄遣い😓
毛毛さん

第千百と九巻 XXなミッション~③ ...
バツマル下関さん

この記事へのコメント

2018年1月14日 16:49
まいどです~✋😄

そんなに爆音なんですね👍😉
ええじゃないですか⤴🙌

音もしっかり、チューニングされていて、気持ちいい音色なのでは🎵😌

リップや、下回りは、摺りますよねー。
うちの子も、フロントのゴムのリップは、摺りまくりですわ😅
コメントへの返答
2018年1月14日 17:35
ひろぽん∞☆さん、こんばんは♪

はい、いわゆる爆音ですね、特にスポーツモードでは唸るようになります。
ラムエアのせいで幾分UPしてます。

はい、ええんです、本当は^^

チューニングはやっぱり純正だけあってバッチシですね♪
音色は好き嫌いがあってややマスクをして音出した的な音なのでスッキリスマートな音の好きな方はマフラ替えると思います。

私はこの独特の音が好きで。。。だからこれを強調したちょっと艶感あるM-performance にしたいなと思ったんです(^^)

リップはスリスリエグレです
やっぱりバンバーを守るためのパーツですよね(^罒^)
2018年1月14日 16:58
結構凹んでますねぇ...
私も1年前、同じような状況で石を避けられずに、ガツンガツンとやり、アンダーカバーを凹ませてしまい、交換しました(^-^;
このM3の刻印が入った鉄板アンダーカバー、16200円です(;'∀')
コメントへの返答
2018年1月14日 17:46
TAKA,さん、こんばんは♪

そうそうそういえばありましたね!
同じようなことが。

交換って有償だったのですか?
タダ?(*^。^*)

うちも擦った後にDラーに事情説明して診ておいてって言ったんだけど大丈夫と言われたので今まで気にしませんでした。

M3刻印の鉄板なんですね?
記念に家に飾っときたいですね

本当に危ないです、高速の落下物!
2018年1月14日 17:07
こんにちは。
ガーッですか。
アレは心臓に悪い音です。
コメントへの返答
2018年1月14日 17:47
チョコ父さん、こんばんは♪

はい、ガーッて音ですね

内臓をガーッてやられるような感覚です(~_~;)

2018年1月14日 19:17
tamerachipさん
こんばんは^_^

ほんと高速落下物怖いですね💧

フロント周りは、もう消耗品仕様と割り切りですね💧

ぽこぽこ音純正でも迫力あるし、M純正マフラー満足です☆彡
コメントへの返答
2018年1月14日 20:41
しゃあ☆彡さん、こんばんは♪

はい、落下物避けようがないですよね、運が悪かったらとっても恐怖です

しゃあ☆彡さんはサーキットでいろんなものが飛んで来たり当たったりするからメンテも大変ですよね~
私の場合は自業自得的損傷ですので^^;

ぽこぽこ音ですけどコンフォートモードの時のぽこぽこより数倍大きいですよね、ぼこぼこですもんね!
ちょっとマフラのこと気にしてたので何度も同じようなブログ書いちゃってます(^_^;)

私もM純正マフラー満足です☆彡(^^)v
2018年1月14日 22:46
こんばんは。

I・DA・TENはオイル交換の時に、この風景を見ます。
1年に1回もありませんが・・・。
コメントへの返答
2018年1月14日 23:41
I・DA・TENさん、こんばんは♪

私、Dラーではお初です^^

こういうpitには入っちゃダメなものと思ってました(*^。^*)

車にそんな興味ない人は見ても面白くないですよね

オイル交換風景なんて
       見たことないです(^^ゞ
2018年1月15日 21:13
コメント失礼致します。
マフラーは、定番のアクラボやレムス、acシュニッツアーの製品でしたら車検に通るそうですよ♪
如何ですか、、(笑)
コメントへの返答
2018年1月15日 22:12
こんばんは😊

はい、そうなんですけどACS以外は実際の音を聞いたんですけど、ちょっとお上品な音なんです😅
ノーマルのマスク被せたみたいなドスのきいた感じが好きなんですけどそれに艶感のあるMパフォがさらに好きで。それとミーハーにとって外観は命なのでタイコのMパフォのマークが絶対なんですよね👍
ACSはマフラーカッターの形が…^ ^
ようは純正が好きなんです🙂

ありがとうございます🙏
2018年1月16日 21:47
姐さん!M2はモード切替で排気音変わりますの?
C63AMGみたいですがな(笑)

せやけどね、姐さん。
エキゾーストはある程度必要やと思うんですわ。
結局その音に慣れてしまうでしょ?
自分がそうなんですわ(笑)

最近じゃシュレンザーの音に慣れてもうて
もっとデカい音が欲しくなってます(笑)
コメントへの返答
2018年1月16日 22:46
シンボリさん、こんばんは♪

はい、モードで変わりますよ(^o^)b

そうなんですよ、シンボリさん、
慣れるんです
その慣れが怖いのです

でも、チキンな私はまだスポーツモードでバリバリ走れません┐(゜〜゜)┌
引っ張るし唸るような音だし
ボンボンするしA´c`;)・゚・

シュレンザーですか?

webで探してみますね!

あ、Benzってぐるるるるるって音しますよね
M4もぐるるるるるって似た音がしますよ^^

私もモード切替なくても大きな音がノーマルなら街中恥ずかしがらずに走れます♪

プロフィール

「雨の名阪国道も怖くなかった!安定した走りのコペンちゃんでした👍全然しんどくない。これKってこと忘れるよ😆」
何シテル?   03/25 07:34
tamera.(旧tamerachip)です。 YouTubeはtamera01で検索すると私が出てきます。 タメラまたはタメと呼んでください。 独立した...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
34 56789
1011 12 13141516
1718 1920212223
2425 2627282930
31      

リンク・クリップ

M2CSR第5ラウンド観戦記(in鈴鹿) 中編 【ポイント結果追記】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/01 08:23:40
ヘッドライトの黄ばみ除去 4回目(ヘッドライトガチコート 製品インプレッション) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/05 23:54:18
[BMW 1シリーズ ハッチバック] コーディング::F20::Bimmercode 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/22 18:29:07

愛車一覧

ダイハツ コペン 可愛いCOPENちゃん (ダイハツ コペン)
白というかパールホワイトです。 やんちゃな坊BMWM2からかわいいCOPEN CeroS ...
BMW M2 クーペ ブリブリえむにくん (BMW M2 クーペ)
本当は前車Bee-chanの車検のころ(2016.9月)納期間に合うかどうかというとこだ ...
BMW 3シリーズ セダン Bee-chan (BMW 3シリーズ セダン)
まさかまさかの2代目BMW! Grade Up して復活しました ○o。..:*復p(, ...
スバル レヴォーグ Coolな「ぶるれぼくん」 (スバル レヴォーグ)
2018.9月16日納車されました。 知的な瑠璃色(ラピスブルー)パール E型で充実し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation