車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2014年04月01日 イイね!
皆様大変ご無沙汰しております。
約二年ぶりの投稿です。なんとか生きております!

何故かB6パサートになってるし。。。

久しぶりに写真を撮ってみました(Photo by CANON EOS M2)♪

いつもの桜ポイントにて


いい感じの映り込み♪


ノーマル万歳!


ノーマルは乗り心地が最高♪

世の中のバカッター騒ぎで、もう昔みたいなバカ写真は載せられないなぁ。。。
Posted at 2014/04/02 00:09:30 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日々の徒然 | 日記
2012年01月09日 イイね!
本日は自衛隊の最新鋭護衛艦を見学させて頂けるという貴重な機会を得ることが出来まして行ってきました!
写真撮影及びブログでの公開もOKとの事なのでアップしちゃいます♪

まずは護衛艦(イージス艦)きりしまへ!
wikiによると一隻1223億円!

乗れるなんて緊張する~

いきなりハープーン対艦ミサイル!

127mm砲!

対艦、対潜、対空のミサイルランチャー!

こちらは対潜水艦魚雷!

きりしまの船尾より護衛艦群を望む!

きりしまのヘリが発着する甲板で記念撮影♪

つづいてヘリ搭載護衛艦ひゅうが
ネットの情報では1057億円との事!

まあ空母ですね!空母では無いことになっているらしいですが・・・

全長197mとのことで船内も長い!エンジンは10万馬力でアトムと同じらしい!

なんとブリッジまで見学させてくれました!

手前の赤い席が艦長席、奥の黄色が群指令席とのこと!ひゅうがは艦隊の旗艦なので艦隊長である群指令も乗り込むそうです!

ひゅうがの甲板から現在横須賀に入港中の米原子力空母ジョージワシントン(緑のやつ)も見えました♪

さらに潜水艦が入港してきましたぁ~

飛行甲板を散策♪

で記念撮影♪

ミサイルランチャーから発射している写真

飛行甲板の下のヘリ格納庫!現在ヘリは他の基地に飛んでいってるらしいです

1機だけありました!

艦は大きいけど風呂はちっちゃ!

エンジンや電源の制御室
この艦船の発電機をフル稼働すると箱根町の全電力がまかなえるんだって!凄っ!!


今日の結論
「ピーさんは護衛艦ひゅうが だと足が少しはみ出てしまう!おしい!!」


青さんありがとねぇ~
最高の一日で感動しきりでした♪

乗組員の皆さんの勤務について色々と伺いましたが、一度出港すると数ヶ月帰れず、有事に備えて色々と制約があるようで、非常に大変だと実感しました。
日本の防衛の為に日々訓練を続ける自衛官の皆様に改めて敬意を持った次第です。

Posted at 2012/01/09 17:03:53 | コメント(9) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2012年01月06日 イイね!
あけましておめでとうございます!
今年もゆるくブログしてきますのでよろしくお願いします~

今日は逗子のLUANAというお店へ!

ハワイアンなお店で店内ワンコOK!ハワイのビールを一杯だけ!

う~んハワイアン!

看板犬はお休み中!

自分は珍しくチキンカツプレート

かみさんはスペアリブ!

久しぶりにさくらです~

やっぱか~い~なぁ~♪



全く話は変わりますが、最近バトルフィールド3というゲームにどはまってます!
自分は基本的にゲームをあまりやらない方で、グランツーリスモに少しはまった程度でした。
ネットで偶然知ったこのゲームは半端ない!
時代はここまで来たか!ってゲームです。

まずはこちらをご覧下さい!


マルチプレイというもので、ゲーム中に出ている人は全員世界の誰かが操作してるんです!
つまり敵はコンピュータではなく全員人なんです!
PC版で最大64人同時プレイ(敵味方に分かれて32人 vs 32人)

まあ仮想サバイバルゲームとでもいいましょうか!
しかも画面が超リアル!

戦車、ジープ、ヘリ、戦闘機も全て誰かが乗っていて、それら入り乱れて戦争!
仲間とプレイするとヘリを操縦する人、機銃を撃つガンナーに分かれてプレイしたりできる!
ボイスチャット機能もあるので、仲間と会話しながらやると盛り上がることうけあい!

このゲームほんと凄いです!
でも反射神経がものを言うので、40オーバーのおじさんは若者に勝てない!
戦場に出ると直ぐに世界の誰かの若者に撃ち殺されてますが・・・・

その他の動画
http://www.youtube.com/watch?v=RiHdMrKozro

http://www.youtube.com/watch?v=01CKO3BTUoI

http://www.youtube.com/watch?v=TyN_Zjw4l-s

シングルプレイ動画(一人で遊ぶモード)
http://www.youtube.com/watch?v=NEUN2ViyMvs


Posted at 2012/01/06 15:24:56 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日々の徒然 | 日記
2011年12月02日 イイね!
本日はusaさんと東京モーターショーへ!

まずはVWブース

VWのギャルが一番気合いが入っていたかな?

白のビートル

VWのおねーさんラビラビ~

外人さんはツーショット撮影禁止みたい!

クロスクーペ?

ブリちゃん

ちょっとこの写真だと表情があれですが、今回一番かわいかったなぁ~

New CC のおしり

Audiブースは凄い人だった!

A1 Sportback好きかも!!

S7ってすげぇ~な

グッドイヤーに敬礼!

シロッコみたいなシルエットのAクラス

トラックはFUSOです!

BMWのコンセプト

MINIにクーペなんてあるのね!しかももう販売してるんだ!

LFAなんてありました

テレビでやってるスマートフォンで操作?する車?

結構好きかも♪

プリウスのG Sports とかいうのがありました。純正の市販車なのか?

280万みたいな値札が付いてました。

内装はホールド性の良さそうなシートにカーボンパネルで結構イイ感じ。これ欲しいかも。


俺ってやっぱ車好き!

Posted at 2011/12/02 19:08:35 | コメント(7) | トラックバック(0) | 車情報 | 日記
2011年11月29日 イイね!
GALAXY S II LTEを買ってしまった!GALAXY S II LTEを買ってしまった!

カミさんが!
今まで持っていた初代エクスペリアがあまりに遅くて電池が持たないので、最新機種に変更です。
LTE Xi対応最新機種にもかかわらず実質端末代金が 25000円なので逝ってしまいました(カミさんが)。

それにしても画面がデカイ!(4.5インチ)
そして薄くて軽い、速い!!




でもここまでiPhoneの真似しなくても・・・


XiとはLTE(Long Term Evolution)と呼ばれる次世代データ通信規格のようで、要は今までのFOMAより圧倒的に速い規格。
しかーーーし!自分の自宅近辺はXiサービス対象外・・・
まあLTE圏外の場合はFOMAハイスピードになるので大は小を兼ねるという事で。

最新モデル&最新規格という事で価格が従来モデルより高い印象があるのですがそうではないんです。

音声通話はドコモ初のドコモ同士かけ放題のプランがあり
基本料金+ドコモ同士かけ放題プランで 1480円(ドコモ以外への通話は30秒21円で高いです。これ落とし穴。)

データ通信は来年4月まで、キャンペーンでパケホーダイが4410円 + SPモード 315円

合計 6205円なんです(キャンペーン中はFOMAスマホより安い)

来年4月以降は + 1575円となりますが、FOMAのスマホとあまり大差が無いです。
しかもテザリングをしても料金が変わらないのがミソでテザリングするならXiが安いです。
(テザリングはノートPC等を携帯経由でネットに接続する機能)

Xiエリア内に住んでいたり仕事をしている人には、自分的には超おすすめ!
外でも光に近いくらいのスピードが出るんじゃないかなぁ~多分。
しかもテザリング出来るなんて最高かも!

自分の自宅ではXiで実験が出来ないので、
あくまで iPhone4 vs FOMAハイスピードでGALAXY S II LTEを使った場合
の実験ビデオです。

ものすごく環境依存なので参考の参考程度で。



iPhone4sと比較してもギャラクシーの方が体感速度は速いと思います。
アンドロイドはまだまだなんて思ってたら全然でした。
もちろんiPhoneの良さは沢山あるのですが猛追という感じがしています。
(スクロールのスムーズさに限っては圧倒的にまだまだiPhoneですね)

自宅がXiエリアなら確実に自分も逝っていますが、今はiPhone4で我慢我慢。
いずれはスマホを二台持ちしそうな自分が怖い。


Posted at 2011/11/29 21:23:05 | コメント(7) | トラックバック(0) | 根が真面目 | 日記
プロフィール
「ご無沙汰しております。 http://cvw.jp/b/178041/32734192/
何シテル?   04/02 00:09
ボチボチ更新します。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
cpm 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/02/01 02:59:03
 
THE SPACE 
カテゴリ:お友達(みんカラ以外)
2009/12/15 00:01:47
 
5x日記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/07/27 19:00:13
 
お友達
ファン
117 人のファンがいます
愛車一覧
フォルクスワーゲン パサート セダン フォルクスワーゲン パサート セダン
昨年に中古で購入!
アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
2003年に購入してから2年間ドノーマルで乗っていましたが、何を思ったかモディファイのい ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
06 Golf V GTI(DSG) ブラックマジックが2006/5/2に納車となりまし ...
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
中古で購入したTTC FFです。 かなり気に入っていたのですが、家庭の都合で事実上の2人 ...
過去のブログ
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.