車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日
秋のシャシダイオフ2016年10月16日ご参加の方へ
告知しております。


秋のシャシダイオフ2016年10月16日ご参加の方へ


当日の日程
午前9時集合(道の駅西根)
     ↓
ステイさんへ移動
     ↓
午前9時半測定スタート


遅刻する方は私へメッセージを入れてください。





現在の参加予定者は

測定
yukiguni     S660
やちゃべー   S660
Lスバル    GVB
mokazo〜  VAG(WRX S4)
Duluth BP5

見学
たべ
ノリスケ
うったSG5


測定料金は5000円 2回測定となります。

4WD対応サクラスーパーダイノ




シャシダイ測定って凹むことも多いですが
今後の弄りの参考になるので得られるものも多いです。




過去のシャシダイ測定時のブログ載せておきます。
自己流やショップの言いなりになってバランスのとれたセッティングになってないと
あまり良い結果は出ないことも多いです。

逆に、ツボをしっかり押さえてセッティング&パーツを選ぶと良い結果がでます。

今まで、チューニングメーカーの宣伝文句通りの結果がでない事例も多くみました。
逆に、チューニングメーカーの宣伝文句通りの結果が出た事例も多くありました。

しかし、最終的に調律(チューニング)が大事なことを学びました。



A/Fをキッチリセッティングするだけでこの結果!(BL5 MTの場合)

セッティングとは料理でいうと味付けみたいなものなのかな?



BP5 ATタービン交換車ノーマルマフラーと社外マフラーの出力特性比較&
BL5 MTA/Fセッティングだけでこんなに出力特性が向上する。
おウマ数チェックコソミ2012楽しかったですね





今回、私のS660は、ECUのチューニングデーターがうまく行ってないような気がするので
(チューニングショップのうたい文句どおりになってない可能性大)
凹む結果がでると予想しますが



これもまた事実


事実を確かめにシャシダイかけてきます。




どんな結果でるのか


オラ ワクワクだ






追記


参加予定者は

自分の車のチューニングポイントをコメントしてください

①車両形式
②ミッション MT OR AT
③インタークーラー ノーマル OR 社外ならメーカー名
④キャタライザー  ノーマル OR 社外ならメーカー名
⑤タービン      ノーマル OR 社外ならメーカー名
⑥マフラー      ノーマル OR 社外ならメーカー名
⑦ECU
⑧吸気系
⑨予想馬力(補正なしの駆動輪での実馬力)
⑩コメント


自分の場合
①車両形式:S660
②ミッション MT
③インタークーラー ノーマル
④キャタライザー  ノーマル
⑤タービン      ノーマル
⑥マフラー     GP SPORTS EXAS EVO Tune
⑦ECU       フラットウェル製 カスタムデーター
⑧吸気系     ノーマル交換タイプ(HKS)
⑨予想馬力    60馬力
⑩コメント     カスタムデーターECUの実力チェック
ブログ一覧 | コソミ | 日記
Posted at 2016/10/11 10:36:54

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/11 21:32:07

①車両形式 CBA-GVB
②ミッション MT
③インタークーラー ノーマル 
④キャタライザー  HKS
⑤タービン ノーマル
⑥マフラー  HKS スーパーターボマフラー
⑦ECU HKS フラッシュエディター フェーズ2
⑧吸気系 ノーマル
⑨予想馬力 290PS
⑩コメント 春のパワーチェックに続いて今回も参加します。触媒をノーマルからHKSに変更したのでどの位馬力が変化しているか楽しみです!当日はよろしくお願いしますm(_ _)m
コメントへの返答
2016/10/12 13:08:18
おお!キャタライザーかえたのか~
MAXパワーよりトルクの立ち上がりが良くなったかがポイントですかね
楽しみですね
2016/10/12 00:24:31
全然仕様は変化ありませんが
①車両形式 BP5
②ミッション AT
③インタークーラー トラスト前置き
④キャタライザー  HKS
⑤タービン     GDB-SPEC C
⑥マフラー     スーパーターボマフラー 
⑦ECU       ECTEK ステイ現車合わせ
⑧吸気系      レーシングサクションリローデッド      
⑨予想馬力     230(体感的にはこんな感じ)
⑩コメント     EVC1.5Kにしたらブーストの上り方にびっくり。エンジン壊れるかを思った。回転フィーリングはいいので、見合ったパワーが出ることに期待!
 
コメントへの返答
2016/10/12 13:09:53
セッティングした時と同じパワーグラフがかければ良いですねぇ

空燃比が濃いめなのは気になりますね

ブースト1.5Kまでセッティングで確認しているから大丈夫だとは思いますが
そんなにすごかったですか~
2016/10/12 09:38:46
すいません。

もしかしたら、遅刻する可能性あります。
集合時間にいなかったら、先に行っててください。

直で行きます。
コメントへの返答
2016/10/12 13:10:37
OKです。

じゃあ、S660は測定最後にしてもらいますので大丈夫です。

ゆっくり来てください。
2016/10/12 13:44:23
①車両形式 DBA-VAG
②ミッション CVT
③インタークーラー ノーマル 
④キャタライザー  ノーマル
⑤タービン ノーマル
⑥マフラー ガナドールGDE-406
⑦ECU DRIVISION PowerECU
⑧吸気系 ノーマル
⑨予想馬力 250ps
⑩コメント DRIVISIONの謳い文句が本当なのか?真実を確かめたくて(笑)
コメントへの返答
2016/10/12 19:24:23
mokazo~さんこんばんは
必要項目書いて頂きありがとうございます。

DRIVISION PowerECUですか
今、HP見てきましたが凄いこと書いてますねぇ~w

春の測定でECU以外ドノーマルの5レガDITが254PSでした。
ステイさんにてECU現車合わせの車両です。

これを指標にすればDRIVISION PowerECUの実力がわかりますね(笑)
2016/10/12 21:13:50
BL懐かしいですね〜またMTに乗りたくて中古車眺めてますσ^_^;
当日は見学行きますので宜しくお願いします(^O^)/
コメントへの返答
2016/10/12 22:15:33
あれはあれで面白い車だったような~
実馬力でインプより出てたしw

やっぱMTは面白いよ
軽自動車でも面白いもん


見学OK
待ってる
2016/10/14 22:02:36
急遽参加させて頂くことになりました、アキレガDITと申します。当日、よろしくお願いいたしますm(__)m

車両詳細

型式 DBA BMG
ミッション CVTなんちゃって多段オートマ(笑)
インタクーラー ノーマル
キャタライザ ノーマル
ECU ドライビジョン

タービン ノーマル
マフラー 柿本06R センター+リア
吸気 ノーマル
予想馬力 250くらいあってほしい(笑)
コメント カタログ値との差が楽しみです( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2016/10/15 16:10:04
明日は、よろしくお願いします。
250馬力でてればいいですね(  ̄▽ ̄)
2016/10/15 23:34:35
色々お誘い受けたにも関わらず、所用がバッティングしてしまい今回も涙を飲む羽目となりました。


みなさんハードチューンだから、アタスのちょっとチューンなんて、場違いだべなぁと思ってたりもしましたが( ´_ゝ`)



コメントへの返答
2016/10/15 23:38:02
今回は、ECUくらいのライトチューンが多いです。

来年あたり参加してみてください-(  ̄▽ ̄)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@黒猫660 見ました。
天気がよかったら、行こうかと思ったけど雨ぽいのでやめます。」
何シテル?   11/12 23:15
レガシィを冬眠させてS660をメインに楽しんでます。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
フルバケ取り付けしました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/08 21:31:14
経過報告 FINAL 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/01 20:55:29
ドナドナ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/09 20:06:45
ファン
53 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ S660 ホンダ S660
休日の晴れの日に 屋根を開けて高原をドライブする車が欲しくて購入しました。 小さくて ...
マツダ CX-5 マツダ CX-5
嫁さんの車 通勤やドライブで使用
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
BP5レガシィが発売されてからすぐ買いました。 最初は、通勤&スノボに行くための快速雪道 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.